• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビパソコンでの地デジ視聴について

NECのOSがXPの、アナログテレビ搭載デスクトップパソコンを所持しています。最近、ユニデン製の地デジチューナーDTH11という製品を友人より入手したのですが、テレビ用の地デジチューナーでもパソコンに接続してデジタル放送が視聴できるのでしょうか。パソコン側には、コンポジット接続端子はついているようです。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alien5

>NECのOSがXPの、アナログテレビ搭載デスクトップパソコンを所持しています。 実際のところは、やってみなければわかりませんが、メーカー製でアナログテレビが見れるようになっているタイプですから、たぶんそれで地デジを見ようとしたら問題が起こるのではという気がします。 そのような使用は想定されていないからです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jein

パソコンもチューナーも手元にあるならまず試してみればいいのでは? AV機器は映像については繋ぎ間違えて機器が故障するような ことはあまりありませんので。音声は適切に繋がないとスピーカーを 傷めることはありますが。