• 締切済み

BBC地球伝説の英語の原題、教えて

お手数ですが、ご存知の方、よろしくお願いします。 昨日・本日のBS朝日・BBC地球伝説の、英語の原題と、できればBBCのオリジナルサイトを教えてください。 「フューチャー・アース -地球と共に生きる-」前編 自然からの警告 「フューチャー・アース -地球と共に生きる-」後編 未来へ向けて 例; ワイルド・カリビアン~知られざる 生命の楽園~3 ハリケーンの訪れ 原題: Wild Caribbean Hurricane Hell BBC: http://www.bbc.co.uk/programmes/b007954j

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。補足です。     英語の原題は、Future Earth ですね。下記は6っつに分かれたうちの最初の部分です。     http://www.youtube.com/watch?v=Vkgp8yJnnRg

kitapea
質問者

お礼

SPS700様 時間を割いていただき、ありがとうございました。 youtubeの方は、内容・時間(約15分*6≒放映約45分(CMカット)*2)とも、TV放映されたものと同じです。 (一部)見逃して再放送が待てない場合は(英語のみですが)大変有効です。 先に紹介頂いたBBCサイトの方は、既に記載したとおり(テーマ/エピソードの範囲(太陽、地軸、地球内部…)やサンプルclip、放映年(2009年)、番組時間(50分*2程度)など)、当該プログラム/clipの説明とは一致しないようですが、bbc.co.ukサイト内で、"future earth"で検索しても見つかりません。一旦断念します。

• SPS700
回答No.1
kitapea
質問者

お礼

早速の対応ありがとうございます。 ご指定および近傍のページを確認しましたが、トピックの範囲(一部一致)、番組(clip)長、年度、登場人物などから、番組元サイトそのものでは無い様です。