• ベストアンサー

英語の原題の「....aka」について

海外の女優さんのBiography,AwardやFilmography のある英語のサイトで、 たとえば、「アン・アーチャー」の英語の原題のある Filmographyの中に、 2000年の英語の映画の原題に 「Dark Summer...aka The Innocents」 とあるのですが、これは、 どういう意味でしょうか? 是非、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimix
回答No.1

私が知る限りはakaといえばこれ↓です。   http://d.hatena.ne.jp/keyword/a.k.a. #私の知らないコトバの可能性は高いですが(汗

chrismas
質問者

お礼

大変、勉強になりました。 有難うございました。 全く、知りませんでした。 謎が解けてすっきりしました。