• ベストアンサー

大学の教授・准教授

この前まで放送していたブルドクターを見ていて思ったのですが、小日向さんが逮捕されるまでは稲垣くんが准教授でしたが、江角さんも小日向さんが呼んだと言っていましたが、江角さんにも「准教授」の肩書きでしたよね。 一つの大学に教授はや准教授は「一人」と決まっているわけではないんですか? 私はさすがに教授は一人だけと決まっているような気がするのですが・・・。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

大学に教授はたくさんいます。 ひとりしかいないのは「学長」では? 学長の下にいる副学長や、各学部・研究科の長もふつう教授がやることが多いような。 研究室に複数の教授がいるのは分野によるでしょうがあまり聞いたことがありません。 教授の下につく准教授は、何人かいてもおかしくないでしょうね。

質問者

お礼

准教授は何人いてもおかしくないんですね。 ありがとうございました。