• 締切済み

彼女の事でなやんでいます

僕は私立の男子校に通う高校1年生です 僕はこないだうまれてはじめて彼女というものができたのですが 最近、彼女とメールや電話しても何も感じなくなってしまったんですけど これって僕がもう彼女の事好きじゃなくなってしまったってことなんですか? というより最近、すごく落ち込むことがあってから彼女に限らず全ての女子に興味が無くなってしまったというか・・・関係あるのかはわからないですけど笑 僕は生まれて初めて出来た彼女なんで大切にしたいんですけど どうしたらいいんですか? 真剣になやんでるんでぜひ教えてください!!

みんなの回答

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.2

気合い入りすぎて、心が疲れてるとかかもしれません。 とりあえず、友達感覚で付き合ってみたら? 大切にしたいって気持ちばかり優先しても、結局から回るだけです。 浮気、とセックス、だけ気を付けてれば、そんなに傷つける事なんてないですよ。 好きじゃなくなったら、自然と別れようって言葉が出てくるものです。 それまでは付き合えばいいでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

力み過ぎているんだと思う。 まだ「この間」の関係だよ? そんなに急に変化って存在する? そして変化が「起きる」位のコミュニケーションの充実が 既に行われている? むしろ、「これから」の関係でしょ? 今の貴方の状態は。 これからの関係なのに。始まったばかりの関係なのに。 一気に気持ちを大きく抱えて、大きなエネルギーを、 大きく相手に注ごうとし過ぎた。 もう付き合っているんだと。 僕には彼女がいるんだと。 今僕は「恋愛関係」を共有しているんだと。 スタート時点で一気に熱を高め過ぎたんだよ。 でも、貴方の高め方は。 彼女とのコミュニケーションの充実や深さに比例していない。 現実の彼女が伴っていない。 自分のペースで、一気に盛り上げたものなんだよね? だからこそ、 間接ツールで彼女と電話やメールをしていた時に。 貴方が抱える、貴方が送りたい熱さや特別さを 彼女「が」貴方に対して同じように伝えてこない事に対して。 貴方は「急に」我に帰ってしまった。 実はそれがスタート。それで普通。 貴方が盛り上がり過ぎていた状態から。 もっと地に足を付けて、穏やかに相手に向き合っていける状態。 もう慌てなくても、急がなくても良い関係。 それが付き合うと「決めた」二人でしょ? もう今の時点で二人の中身は特別ですと。 そういう状態はあり得ない。 「好き」という気持ちの共有は確認出来たけど。 まだ付き合っている二人としての積み重ねは「これから」だから。 熱くなるものも無ければ、冷めるものも無い。 それが「この間」付き合い始めた二人の真実なんだよ。 もっと落ちついて良いんじゃない? 真剣に~という気持ちにさえ熱が篭り過ぎると。 大事な貴方の彼女を置いていっちゃうよ? 恋は一人では出来ない。 彼女とのコミュニケーションの中で、 信頼関係、親密関係の積み重ねの中で。 「二人」で丁寧に育んでいくものでしょ? その「二人」で~という部分に誠実に向き合う事。 それが貴方が彼女を大切にしたい気持ちを注いでいく部分。 もっと肩の力を抜かないと。 付き合っている関係を楽しんでいかないと。 彼女という存在が出来た事で風景が変わる。 何気ない日々が活き活きしてくる。 普段の貴方が活き活きしてくる。 彼女にも心地良く僕との繋がりを感じて欲しい。 そして、お互いに一緒に成長したいと。 丁寧に付き合っていけば良い。 お互いに環境が違うからこそ、 お互いの「違い」にも理解を持って。尊重し合って。 二人だからこその繋がり方を見つけて行けば良い。 「答え」なんて無いんだよ。 貴方が丁寧に彼女を知っていく事。 丁寧に貴方を知ってもらう事。 そこに「二人」の関係が生まれていく。 もう焦る必要が無い二人なんだから。 「足元」を大切ね☆

関連するQ&A

  • 女性が言った事

    初めて会った高校2年生の女子に、ヤり目的で近付いて、その女子の胸に触ったり、スカートをめくった高校3年生の男子について「その年齢の男子だと、異性に興味があって、エッチな目的で異性に近付く人は多いかな」と言った女性がいたのですが。 その女性が言った事は、「高校3年生という年齢の男子は、異性に興味があって、エッチな目的で異性に近付く人が多いから、女子の胸に触ったり、スカートをめくったのは仕方ない」と言っているようなものだと思いませんか?

  • 男女の友情

    女子高校生です。 こないだ、ある友達に●●(その男子の友達)ん家いまから来て。と電話で言われました。 これって完全に女だと思われてない証拠ですよね?(笑)

  • 高2男子 片思い!

    こんにちは! 高校2年の男子です^^ 僕には好きな同じクラスの女子がいます。 その事は出会って、4ヶ月くらいなのですが、 共通の趣味を持ってます(ギター、音楽性) 彼女は好きな人がいません。 しかし、付き合った経験はあって(今はいない)、 恋愛には興味があるとプロフに書いてありました。 彼女からの悩み相談メールが僕に来て、 相談に乗ってあげてるうちに、 「俺が彼女を守ってあげたい」って気持ちが芽生え始めたのです(笑) しかし、一方的にメールとか、話したりして「しつこい」、と思われたくないのですTT、 異性に積極的って悪い事ですか?><; それと故に、あえて彼女から目を反らしてしまったり、 他の男子とかと仲良くしてると、 嫉妬心が出てくるのです。。。。↓ 「もし彼女を取られたら....」 なんて思ってしまうのです。 僕自身、今告白する気はありません。 この良い関係を維持したいからです。 メールしたり、学校で話してるときが幸せなひとときです。 受験期にも勉強を教え合いたいな、 と思っています(笑)

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 女性に触れられる事(男性の方お願いします)

    こんにちは 大学生女です 好きな人が居ます 相手は高校生2年なのですが 普段メールやネットでやりとりをする事が多いです 最初は私に若干の脈がある様な言動が多々あり 少しは望みあるかなと思ってました 最近は少し絡みが少なくなってきているのが気掛かりなのですが… おそらく、私の事は メールしてて楽しいお姉さん程度にしか思っていないと思います でもどうにかして 「メル友」という枠から抜け出したいです なので、今度遊ぶとき 彼が私を異性であると意識させてやろう!と意気込んでいる次第です(笑) できるだけ女性らしさを見せて かつ変に思われない程度に 腕とかに触れてみたり してみようかと… 思ったのですが… 私は女子高卒業なので 男子高校生がどんなかんじなのか分かりません… 前に、男友達なのですが 私が軽く肩を触っただけなのですが 凄く嫌がられた事があって それ以来、男の人には無意識でも触れないようにしてきました でも前回の質問で 男性はちょっと触れられただけでも 意識してしまうものなので… と言う回答があったので 私も、好きな彼に さりげなくしてみようかと思ったのですが… 男子高校生の方、 そうでなくても構いません 会話の中で女性に軽く手とかに 触れられる事は どう思いますか? 気持ち悪いですか…? 触れられたら普通どう思うものなのでしょう…

  • もう分からないです 至急教えてください

    関西の女子高生です 至急お願いします(m。_。)m お礼500枚です とある関西の私立の学校に通う高校1年生の女子です! 私は同じ学校の違うクラスの男子とメールをしてました 毎日来てたわけではないのですが来たときは お昼ごろから寝るまで続いた事もありました そしたら、『明日話したいんだけど』といわれました 結局次の日は彼が遅れてきてしまったので話せませんでした それであとから『なんだったの?』とメールできいたら 『なんだろーねー笑(≧3≦)』といわれました そこで、『今度教えてね』というと『そのうちね☆』といわれました そのあとも今までどおりメールのやりとりはしてます これはどういうことなのでしょう 本当に意味が分かりません 何が目的だったのでしょうか 悩んでます。。 回答お願いします

  • いったい何を考えてるの・・?

    こんにちは 高校2年生の女子です 仲のいい男子が何を考えているのかわかりません;; 最近仲良くなった同じ学年の男子がいます それまでは同じクラスでしたがあまり話したことはなく こないだ 学校に行く途中に偶然会い、向こうから話しかけてきました それからは毎日メールしてます たまに一緒に登校したりします 彼は自分から友達を作ろうとしません 学校で誰かとしゃべっているのを見たことがないんです; それでも私とはメールもするし、 日ごろため込んでるものを吐き出すかのように話しかけてきます 彼は私を友達として見ているのか、異性として見ているのかわかりません 数少ない友達。。話し相手としか見ていない感じがします そういう男子の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

  • 気になる女子がいます(高校生)

    都内私立高校1年生の男子です。 中学からずっと男子校なので女子とはもう3年ほどちゃんと話した ことはありません。 高校になって、予備校に行くことになったのですがそこに とても気になる女子がいました。 その女子は都内私立女子高に通っているそうです。 今度、声をかけてみたいと思うのですが何と言ったって3年も 話してないわけですから、どう切り出していいか全く分かりません。 そこで、質問なのですが、 1)女子から見て、いきなり話しかけられたら嫌でしょうか。 2)どんな話題がいいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 高校一年生の女子です

    高校一年生の女子です 高校生の男の子に 回答していただければ うれしいです(*゜▽゜*) 私は 他クラスで 話したこともほとんどない人で 4月にたまたま知り合って、廊下で会ったら、 あだ名を呼んでくれてた ある男子に メアドを聞きました/// その男子は 最近彼女と 別れたと聞きました その男子は今まで アドレス帳に 彼女とマネさん 以外 女子のアドは 登録せず 絶対メアドを教えない主義でした!!! けど 今はフリーなので がんばって 聞きました!!! ですが メールが続かず 病んでいます←笑 男子って ?←をつけないと 返さないんでしょうか? それは この男子だからで しょうか… 彼女以外とはメールしなかったから…?とか 色々考えています; 回答お願いします!!

  • 高校受験をやり直すという事。

    高校受験をやり直すという事。 初めまして。大阪私立高校2年生の男子です。府内の進学校に通学していますが、きつい勉強についていけず学校をやめて公立高校を受験し直すと言っています。「こんなはずではなかった。人生をやり直したい。」と。 もちろん本人の考えは甘いのは重々承知です。ただ本人がだんだんなげやりになってきて、不登校になりそうだったので、真剣に考えました。 単位制の私立高校は私たち両親が反対しました。 単位制の公立高校はほ本人がいやだそうです。 一から受験し直すなら退学を考えてもよいと提案すると、本人は少しやる気になってきています。 経済的にはあまり余裕はないので公立高校のみの受験を考えています。今から受験勉強をして間に合うでしょうか? 中学時代は評定は8ぐらいあったと思います。