• 締切済み

彼女の事でなやんでいます

僕は私立の男子校に通う高校1年生です 僕はこないだうまれてはじめて彼女というものができたのですが 最近、彼女とメールや電話しても何も感じなくなってしまったんですけど これって僕がもう彼女の事好きじゃなくなってしまったってことなんですか? というより最近、すごく落ち込むことがあってから彼女に限らず全ての女子に興味が無くなってしまったというか・・・関係あるのかはわからないですけど笑 僕は生まれて初めて出来た彼女なんで大切にしたいんですけど どうしたらいいんですか? 真剣になやんでるんでぜひ教えてください!!

みんなの回答

• rosecose
回答No.2

気合い入りすぎて、心が疲れてるとかかもしれません。 とりあえず、友達感覚で付き合ってみたら? 大切にしたいって気持ちばかり優先しても、結局から回るだけです。 浮気、とセックス、だけ気を付けてれば、そんなに傷つける事なんてないですよ。 好きじゃなくなったら、自然と別れようって言葉が出てくるものです。 それまでは付き合えばいいでしょう。

• blazin
回答No.1

力み過ぎているんだと思う。 まだ「この間」の関係だよ? そんなに急に変化って存在する? そして変化が「起きる」位のコミュニケーションの充実が 既に行われている? むしろ、「これから」の関係でしょ? 今の貴方の状態は。 これからの関係なのに。始まったばかりの関係なのに。 一気に気持ちを大きく抱えて、大きなエネルギーを、 大きく相手に注ごうとし過ぎた。 もう付き合っているんだと。 僕には彼女がいるんだと。 今僕は「恋愛関係」を共有しているんだと。 スタート時点で一気に熱を高め過ぎたんだよ。 でも、貴方の高め方は。 彼女とのコミュニケーションの充実や深さに比例していない。 現実の彼女が伴っていない。 自分のペースで、一気に盛り上げたものなんだよね? だからこそ、 間接ツールで彼女と電話やメールをしていた時に。 貴方が抱える、貴方が送りたい熱さや特別さを 彼女「が」貴方に対して同じように伝えてこない事に対して。 貴方は「急に」我に帰ってしまった。 実はそれがスタート。それで普通。 貴方が盛り上がり過ぎていた状態から。 もっと地に足を付けて、穏やかに相手に向き合っていける状態。 もう慌てなくても、急がなくても良い関係。 それが付き合うと「決めた」二人でしょ? もう今の時点で二人の中身は特別ですと。 そういう状態はあり得ない。 「好き」という気持ちの共有は確認出来たけど。 まだ付き合っている二人としての積み重ねは「これから」だから。 熱くなるものも無ければ、冷めるものも無い。 それが「この間」付き合い始めた二人の真実なんだよ。 もっと落ちついて良いんじゃない? 真剣に~という気持ちにさえ熱が篭り過ぎると。 大事な貴方の彼女を置いていっちゃうよ? 恋は一人では出来ない。 彼女とのコミュニケーションの中で、 信頼関係、親密関係の積み重ねの中で。 「二人」で丁寧に育んでいくものでしょ? その「二人」で~という部分に誠実に向き合う事。 それが貴方が彼女を大切にしたい気持ちを注いでいく部分。 もっと肩の力を抜かないと。 付き合っている関係を楽しんでいかないと。 彼女という存在が出来た事で風景が変わる。 何気ない日々が活き活きしてくる。 普段の貴方が活き活きしてくる。 彼女にも心地良く僕との繋がりを感じて欲しい。 そして、お互いに一緒に成長したいと。 丁寧に付き合っていけば良い。 お互いに環境が違うからこそ、 お互いの「違い」にも理解を持って。尊重し合って。 二人だからこその繋がり方を見つけて行けば良い。 「答え」なんて無いんだよ。 貴方が丁寧に彼女を知っていく事。 丁寧に貴方を知ってもらう事。 そこに「二人」の関係が生まれていく。 もう焦る必要が無い二人なんだから。 「足元」を大切ね☆