• ベストアンサー

気になる女子がいます(高校生)

都内私立高校1年生の男子です。 中学からずっと男子校なので女子とはもう3年ほどちゃんと話した ことはありません。 高校になって、予備校に行くことになったのですがそこに とても気になる女子がいました。 その女子は都内私立女子高に通っているそうです。 今度、声をかけてみたいと思うのですが何と言ったって3年も 話してないわけですから、どう切り出していいか全く分かりません。 そこで、質問なのですが、 1)女子から見て、いきなり話しかけられたら嫌でしょうか。 2)どんな話題がいいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 既に「女子」とは言えませんが。 1 無理です。 共通の知人など通じるべきです。 「誰あんた?キモ!」なんて言われたくないですよね。 男子とは感性が全く違うのですから。 2 従ってこちらの回答はありません。

shsuoh1489
質問者

補足

人それぞれ、考え方が違いますからね・・・

関連するQ&A

  • 女子校の人って・・・

    都内の男子校に通っている高校1年生です。 僕は予備校に通っているのですが、同じクラスに気になる女子(女子校に通っています)がいて今度話しかけようと思います。 そこで皆さん(特に女性の方)に聞きたいのですが、 今まで1度も話したことのない同学年の男子から声をかけられると どう思いますでしょうか。 また、メアドを聞きたいと思うのですが、話し始めてから 何回目くらいで聞くと良いでしょうか。 最後に、女子校の人って彼氏がいることは多いでしょうか。 質問の羅列ですいません。

  • 中学、高校ぐらいの女子に聞きたいです

    中学、高校ぐらいの女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 今度好きな人とかとカラオケに行くことになりました。 僕は歌は好きなのですが、 あまり歌えるものがなくて・・・ なので、 「男子が歌っててかっこいいもの」や、 「コレを是非歌ってください!」 みたいな物があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ジャンルとか声の高さとかは気にしなくていいです。 とりあえず上記のようなものを教えていただけたらと 思います。

  • まだ、高校生ですが・・・

    都内男子校に通っている高1の男子です。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 自分としては何としても声をかけてみたいと思うのですが、何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思いなかなか声をかけられません・・・。 自分で考えている話題は、 「どこの学校に行ってるの?」と言って、話を持ち出して、最後にメアドとかを書いた紙を渡す。 くらいしかありません。 そこで、おもに女性の方に質問なのですが、いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか? おそらく、その女子は女子校通いだと思います。

  • 高校生の恋愛について

    都内男子校に通っている高1の男子です。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 自分としては何としても声をかけてみたいと思うのですが、何しろ予備校の教室内で他にも50人位の生徒がいるので、相手の女子にも迷惑をかけてはいけないと思いなかなか声をかけられません・・・。 自分で考えている話題は、 「どこの学校に行ってるの?」と言って、話を持ち出して、最後にメアドとかを書いた紙を渡す。 くらいしかありません。 そこで、おもに女性の方に質問なのですが、いきなり同学年の男子から声をかけられるとどう思われますか? おそらく、その女子は女子校通いだと思います。

  • 女の子への声のかけ方

    現在高一の男子です。ちなみに男子校に通っています。 最近予備校に行き始めて、教室にとても気になる女子がいました。 その子に来週、声かけてみたいと思うのですが、どのようなことを 話せばよいのでしょうか? 中学、高校でずっと男子校なので女子に声をかけるというのは、 小学校以来なくてとても緊張します。 何か、いい話しかける話題はないでしょうか?教えてください。

  • 女子高から共学になった高校

    千葉県の中学3年男子の親です。 志望校選びでご相談します。私立を志望しています。 昭和学院を考えています。ここは平成15年から共学になりました。現在の高1は、3割くらいが男子だそうです。(来年はさらに男子を増員4~5割) 本人も説明会や体験学習をしてこの高校がいいと思ったそうです。 昭和学院のことや、女子高から共学になって校風や学校の対応などどうなのか教えてください。 まだ、この学校以外に決まりません。 他に適当な高校があったらアドバイスをお願いします。(自宅は津田沼です)

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 女子高生の方に質問です。

    女子高生の方に質問です。 自分は高校二年生の男子です。 自分はあまり女子の人から声をかけてもらえません。 友達が言うにはあまり女子の人に興味がないように思われるそうです。 そこで質問なんですが女子の方はどんな男子に声をかけようと思うのでしょうか。 また気になっている人の前ではどのような感じなるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生 女子とのメール

    高校一年生です 男子なんですが中学時代の好きな女子とメールしているのですがあまり続きません おまけに僕がいつも最初にメールしますなので質問→その回答→質問→その回答という感じでループ状態が続き嫌です。 メールをしても8通ぐらいで終わってしまいます・・・・・ そこで質問があります ・現状を良くするには? ・メールする話題は? ・一日に何通が適切か? 週に何回メールしたほうがいいのか? ・女子の嫌がるメール ・どうすれば相手からメールしてくれるのか? などなどお願いします 直接会うとかは無理です

  • 大阪の高校で女子サッカ-をしたいです

    私は今中学2年生で、大阪の府立高校に行って女子サッカーをしたいと思っているのですが、大阪の近くの県に住んでいて大阪に住んでいるわけではないので大阪のことにはあまり詳しくありません。 清明学院高校は私立高校で、偏差値もあまり高いとは言えないようなので... 大阪に住んでいる方や詳しい方で、大阪で頭のいい高校といえばここだ!といえる高校を上から3番目くらいまで教えていただけないでしょうか。できれば女子サッカーのできる高校がいいと思っています。 進学を1番に考えているので、進学校を探しているのですが、 今住んでいる県内の県立高校を受験して、女子サッカーのできる大阪の私立を併願する形も考えています。 もしかしたら、進学校で女子サッカーのできる高校などないのかもしれませんが...  女子サッカーのできる高校でしたら、できれば府立も私立もどちらも教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。