• 締切済み

大阪の高校で女子サッカ-をしたいです

私は今中学2年生で、大阪の府立高校に行って女子サッカーをしたいと思っているのですが、大阪の近くの県に住んでいて大阪に住んでいるわけではないので大阪のことにはあまり詳しくありません。 清明学院高校は私立高校で、偏差値もあまり高いとは言えないようなので... 大阪に住んでいる方や詳しい方で、大阪で頭のいい高校といえばここだ!といえる高校を上から3番目くらいまで教えていただけないでしょうか。できれば女子サッカーのできる高校がいいと思っています。 進学を1番に考えているので、進学校を探しているのですが、 今住んでいる県内の県立高校を受験して、女子サッカーのできる大阪の私立を併願する形も考えています。 もしかしたら、進学校で女子サッカーのできる高校などないのかもしれませんが...  女子サッカーのできる高校でしたら、できれば府立も私立もどちらも教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://momotaro.boy.jp/html/osakahennsati.html 上が偏差値ランキングで 下が、大阪サッカー協会登録の女子チームで高校も出ています。 両方を見比べれば分かります。 http://www.osaka-fa.jp/joshi/team.htm

8heavenly8
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 URLまで貼っていただいてとても参考になります ありがとうございました。