• ベストアンサー
  • 困ってます

市営住宅

今住んでる市営住宅を主人のお義母さんに譲り私たち家族はお義母さんの家に引っ越しをしたいのですが、そういうことは無理ですよね? 今の市営住宅がバリアフリーで作られた新築の建物で周辺にはスーパーや電化製品店があり、非常に住みやすく。 今お義母さんは無職ですが実家が会社経営をしており会社役員の報酬で大きな一軒家に一人暮らしです。 同居はまだする気がないみたいで。 もし詳しくご存じな方いらしたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)

公営住宅法 第二十七条 2 公営住宅の入居者は、当該公営住宅を他の者に貸し、 又はその入居の権利を他の者に譲渡してはならない。 という決まりがあるので、例え親族であっても入れ替わる形で他者を住まわせる事は出来ません。 同居であれば届出によって可能だと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無理ですね。 尚、市営住宅に同居させるのも無理ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!