男性心理についておうかがいします

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について深掘りしてみましょう。男性の心理は女性に理解されにくいものですが、この記事では男性心理について解説します。
  • 女性が気になる男性心理について、デート中の男性の行動や言動から読み解いてみましょう。また、Hの価値観についての話し合いも大切です。
  • 男性心理を知りたい女性必見!デート中の男性の行動や感想、恋愛の進め方についてご紹介します。彼との関係をより深めたい方は必見の情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理についておうかがいします

こんばんは。 私は女性で、今、私のことを好きだと言ってくれている男性(40代)がいます。 その男性は普段すごく優しくて、デートの準備はこちらの負担にならないように常にきづかってくれたり、デート中も私の表情が少しでも曇ると「今の気持ちは、大丈夫?」と心の変化にも気付いてくれていたわってくれます。 私はそんな彼を会う度に好きになっていっています。 好きといってくれたのが会って4回目で、お互いに好きという気持ちがあるということは確認済です。 ただ、ひとつ心にひっかかることがあります。 それは、デート後の感想が、まだHはしていないのですが、ほとんど私の体に関してなのです。 声、ボディライン、匂い、さわり心地、などなど・・ デート中は、二人で同じものをみてたくさんしゃべってたくさん笑って、とても良い感じです。 ですがそういった出来事の感想ではなく体のことばかり言ってくるので女心としては少々不安です。 一度、Hの価値観(?)について話しあったことがあり、私はふたりの関係をゆっくり進めていきたいと彼に伝えているので、彼も了承しているはずなのですが・・ 男性としてはどういう心理なのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oha46384
回答No.4

彼はすごくストレートで正直な方なのかな、と思います。 私も愛する彼女の声、ボディライン、匂い、さわり心地…全部大好きです。 私の場合はあまり口に出しては言えないのですが…それは人それぞれです。 男は愛している女性を抱いて幸せにしてあげたい、って思います。 もちろん、愛していなくても抱きたいとは思います。 でもね、愛している女性は絶対に幸せにしてあげたいし、心も体もひとつになりたいって思います。 デート中の出来事の話をして来ないのは心配かもしれませんが、それもあなたのことしか見えていなくて他の印象はそんなに残っていないだけなのかもしれません。 ただ人それぞれなので、あなたから見た彼がどんな人なのかを判断基準にするのがいいと思います。 あなたが「この人はカラダ目当て」と思うのなら、その可能性は高いです。 でも、「本当に愛してくれているのかも」と思うのなら、そうかもしれません。 幸い、彼は時間をあなたにくれているので、もう少し彼をよく観察したらいかがですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 憶測や推測より実際の行動が正解ですものね、もっと観察してみます。 大変参考になりました!

質問者

補足

今日、正直に彼にきいてみました。 すると、私がOKと思うまでHはしない、といってくれました。 やはり本人に聞くのが一番ですね! BAは「彼をよく観察したら」とアドバイスくださったohaさんに贈ります。 皆様全員に感謝いたします。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.6

どんな楽しいことも、きれいな景色もあなたの身体に勝るものはありませんよ。 ゆっくり進めたい。 女としては当然と思える希望でも、男としてはあ~あ、です。 せめてその気晴らしに身体を褒めるくらいは許して下さい。 男の「好き」にはかなりの部分、身体が入ります。 それは否定するのはよくありません。 当然だわと思って下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性差のご指摘、大変参考になりました! 当然だわと、思うようにします。

• tamohiro
回答No.5

声,ボディライン,匂い,さわり心地…つまり,それは, 聴覚,視覚(しかも性的次元で),嗅覚,触覚という脳の中でも,原始的感覚的による好感を抱いているので,基本的に,好きだということになるんじゃないですか。 私も,まず,声,匂い,形などが心底好きでたまらなくて,それがあって,性格が問題なく話も合うと(前提で好きだと自然と合わせていきますが),「好き」が完成されました(1人だけ)。 原始的感覚でまず好きでないと,考えなどが合っても好きまでにならないんじゃないかなぁ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原始的感覚のお話、大変参考になりました! 私も同感です、彼もそうだとうれしいです。

• taka-aki
回答No.3

主にあなたの体に惹かれていて性格のことまで よく見えてないのだと思います。 逆に言えば性格も許容範囲ということですが。 ただ体の魅力が下がったあとまで許容範囲かは 分かりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不安に思っていることズバリのご指摘です。 大変参考になりました!

回答No.2

貴女とのデートは本当に楽しんでいると思います 貴女の考えもよく理解できているし それに対して、貴女の考えを尊重しています 何より無理にやって、貴女を壊したくないし 貴女に嫌われたくはない 完全に理性で理解して、そう思ってるんでしょう でも、本心メッチャやりたい… でも彼女の為にはならないからダメだけど、やりたい だから言うだけ考えるだけです 貴女にそういうことを吐き出して、我慢我慢…ってトコですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性と女性の差なのでしょうね。 大変参考になりました!

• jagpj
回答No.1

簡単。 あなたに興味があるからじゃないか。 普通。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 端的にわかりやすくて、大変参考になりました!