男性心理についておうかがいします

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について深掘りしてみましょう。男性の心理は女性に理解されにくいものですが、この記事では男性心理について解説します。
  • 女性が気になる男性心理について、デート中の男性の行動や言動から読み解いてみましょう。また、Hの価値観についての話し合いも大切です。
  • 男性心理を知りたい女性必見!デート中の男性の行動や感想、恋愛の進め方についてご紹介します。彼との関係をより深めたい方は必見の情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理についておうかがいします

こんばんは。 私は女性で、今、私のことを好きだと言ってくれている男性(40代)がいます。 その男性は普段すごく優しくて、デートの準備はこちらの負担にならないように常にきづかってくれたり、デート中も私の表情が少しでも曇ると「今の気持ちは、大丈夫?」と心の変化にも気付いてくれていたわってくれます。 私はそんな彼を会う度に好きになっていっています。 好きといってくれたのが会って4回目で、お互いに好きという気持ちがあるということは確認済です。 ただ、ひとつ心にひっかかることがあります。 それは、デート後の感想が、まだHはしていないのですが、ほとんど私の体に関してなのです。 声、ボディライン、匂い、さわり心地、などなど・・ デート中は、二人で同じものをみてたくさんしゃべってたくさん笑って、とても良い感じです。 ですがそういった出来事の感想ではなく体のことばかり言ってくるので女心としては少々不安です。 一度、Hの価値観(?)について話しあったことがあり、私はふたりの関係をゆっくり進めていきたいと彼に伝えているので、彼も了承しているはずなのですが・・ 男性としてはどういう心理なのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.4

彼はすごくストレートで正直な方なのかな、と思います。 私も愛する彼女の声、ボディライン、匂い、さわり心地…全部大好きです。 私の場合はあまり口に出しては言えないのですが…それは人それぞれです。 男は愛している女性を抱いて幸せにしてあげたい、って思います。 もちろん、愛していなくても抱きたいとは思います。 でもね、愛している女性は絶対に幸せにしてあげたいし、心も体もひとつになりたいって思います。 デート中の出来事の話をして来ないのは心配かもしれませんが、それもあなたのことしか見えていなくて他の印象はそんなに残っていないだけなのかもしれません。 ただ人それぞれなので、あなたから見た彼がどんな人なのかを判断基準にするのがいいと思います。 あなたが「この人はカラダ目当て」と思うのなら、その可能性は高いです。 でも、「本当に愛してくれているのかも」と思うのなら、そうかもしれません。 幸い、彼は時間をあなたにくれているので、もう少し彼をよく観察したらいかがですか?

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 憶測や推測より実際の行動が正解ですものね、もっと観察してみます。 大変参考になりました!

noname#180963
質問者

補足

今日、正直に彼にきいてみました。 すると、私がOKと思うまでHはしない、といってくれました。 やはり本人に聞くのが一番ですね! BAは「彼をよく観察したら」とアドバイスくださったohaさんに贈ります。 皆様全員に感謝いたします。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

どんな楽しいことも、きれいな景色もあなたの身体に勝るものはありませんよ。 ゆっくり進めたい。 女としては当然と思える希望でも、男としてはあ~あ、です。 せめてその気晴らしに身体を褒めるくらいは許して下さい。 男の「好き」にはかなりの部分、身体が入ります。 それは否定するのはよくありません。 当然だわと思って下さい。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性差のご指摘、大変参考になりました! 当然だわと、思うようにします。

  • tamohiro
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

声,ボディライン,匂い,さわり心地…つまり,それは, 聴覚,視覚(しかも性的次元で),嗅覚,触覚という脳の中でも,原始的感覚的による好感を抱いているので,基本的に,好きだということになるんじゃないですか。 私も,まず,声,匂い,形などが心底好きでたまらなくて,それがあって,性格が問題なく話も合うと(前提で好きだと自然と合わせていきますが),「好き」が完成されました(1人だけ)。 原始的感覚でまず好きでないと,考えなどが合っても好きまでにならないんじゃないかなぁ。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原始的感覚のお話、大変参考になりました! 私も同感です、彼もそうだとうれしいです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

主にあなたの体に惹かれていて性格のことまで よく見えてないのだと思います。 逆に言えば性格も許容範囲ということですが。 ただ体の魅力が下がったあとまで許容範囲かは 分かりません。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不安に思っていることズバリのご指摘です。 大変参考になりました!

回答No.2

貴女とのデートは本当に楽しんでいると思います 貴女の考えもよく理解できているし それに対して、貴女の考えを尊重しています 何より無理にやって、貴女を壊したくないし 貴女に嫌われたくはない 完全に理性で理解して、そう思ってるんでしょう でも、本心メッチャやりたい… でも彼女の為にはならないからダメだけど、やりたい だから言うだけ考えるだけです 貴女にそういうことを吐き出して、我慢我慢…ってトコですね

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性と女性の差なのでしょうね。 大変参考になりました!

  • jagpj
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

簡単。 あなたに興味があるからじゃないか。 普通。

noname#180963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 端的にわかりやすくて、大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 男性心理

    男性って、会うたびにHしたいのがサガってものですか??そして、多忙でずっと(少なくとも3ヶ月以上)彼女やお相手がいなかった場合、そこに棚ボタ式に(?)というか、女の子からアタックされて自分もデートしたいな~(好印象)なんて思った場合、正直、Hしたいというのが男性ってものでしょうか?? 又、男性によってはHしてからより、深い恋愛感情が芽生えるってこともありますか?? 最近付き合いだした彼が、30過ぎなのに一向に性欲が衰えません。真面目にそれで悩んでて、私は今まで普通に彼氏と毎回Hしないこともあって過ごしてきましたが彼は違くて、そして正直Hしてみないとなんともと言うような考え方なのか性欲が強いのか、先にHして暫くして、何度か会って私から「付き合ってるの?」と聞いて、「うん」という返事を貰いました。 気持ち→Hではなく、H→気持ちだった気がします。 こういうことってあるのかな~って・・・。 いいなって思うくらいでも、目の前に少なくとも好印象の女の子が居たら、「このまま帰さず・・・」って考えるものなのでしょうか??

  • 男性の心理?

    こんばんは。20代の女子です。 最近、サークルの先輩と一緒に二人で出かけます。その人は真面目な感じのする人です。 別に告白とかされたわけではないんですが、「・・・僕と付き合っちゃえばいいのに。。」とか、「君の~というところに男性は惹かれて、少なくとも僕は落ちている。」といったセリフを言ってきます。また、彼は告白などせずに自然と付き合いが始まるタイプだとも言っています。結構びっくりなんですが、どう反応していいかわからず、私はただ笑って流してしまうだけです。自分の気持ちもまだよくわからなくて。。。でも、あれ?と思ったのは、その人は他にもいろんな女の子とも普通にデートしてるんです。しかも自分で平気でその話題をします。「この前○○とデートしたんだが、、」「○○はよくデートしてくれる」などなど。ということは、他にデートしてる子にも同じような口説きセリフを言っている可能性はあるのでしょうか?そして彼は、男女問わずいろんな人と会うことでいろんな価値観に触れられる、といっています。これって女心を弄ぶタイプの男なんでしょうか?でもこの前、お揃いのストラップを私にだけ買ってきてくれました。そういう言動でさらになぞは深まるばかりです。男性の心理っていまいちよくわかりません。しかもその人からはめちゃくちゃ好き好きオーラ?を感じるわけではありませんし(汗)よく勉強していて本当に優秀な方で、落ち着いていて、女性のエスコートも上手で尊敬できる方なんですが。。。 私は今後どういった反応や態度をとったらいいでしょうか?男性経験が少ないのでホント困っています。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性心理がよくわかりません

    今付き合って9か月過ぎの彼がいます。その彼の事なのですが、最初はメールや電話もすごく頻繁にあったのですがここ数カ月はこちらがメールをしても返事がきません。もともとメールが苦手だったようです。 会うのは1週間に1度くらいは会えています。 男性の方に質問したいのですが、 1、彼女からメールで『メール一言でもいいからくれると嬉しいな』と きて、無視するのってどういう意味なのでしょうか? 2、デートの誘いはだいたいがこちらからです。会うとHもします。 でも無理にはしません。こっちが嫌といえば、絶対にしないです。 Hばかりではなく、食事をしたり、ドライブも買い物もします。 気持ちが冷めてきた場合って男性はどういう風な行動になりますか? こちらが誘っても会わなくなるんでしょうか?時々デートの誘いも断られるので不安です。具体的に気持ちがなくなってきたと思われる行動で こういうのは赤信号!っていう男性の行動、状態がありましたら 教えてください。 3、彼女にどんな風にされるとまた会いたいと思えますか? 4、絶対に、会いたいとか、好きとかここ数カ月は言わない彼ですが、 これって一体・・。 よろしくお願いします!

  • 男性心理

    この前付き合ってはいませんが男性の部屋にいきました! お酒を飲んだり夕食を食べたり ま、男女2人がお酒を飲んで2人きりだとそゆながれになりましたが、付き合ってもないしわたしは拒否しました 男性も次の日仕事のため寝ないといけないためわたしも帰宅しLINEをみたらマジないと一言 そしたら次の日LINEをブロックされていました。 それがショックで!ちょっと気に入ってたのにまだ付き合ってないからお断りしただけでブロック? 体目当てだったのか? 彼の家でお酒を飲むということはそゆことだと男性もとらえて頑張ったが拒否されプライドが許さなかったのか? わかりません! ブロックするようなことなのでしょうか? しかも、2人で会うようになって2回目のできごとです 体目当てにしろなにかにしろ理由が知りたいため今度仕事終わり家に行ってみようと思いますが 重いですかね?

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 男性の心理について質問です

    男性の心理について質問です。 以前に仕事先で知り合った男性から今度食事に行こうと声をかけられました。 私も初対面の頃から雰囲気のいい方だと思っていたので、連絡先を交換することに。 その後何度かメールをしてから、初めてのデートは食事に行ったんです。 その時の印象はお互いにとても良く、会話も弾み、次回のデートを約束し、別れました。 二回目のデートはドライブに行きました。 その日もとても楽しく、ドライブということで特にお酒は飲みませんでしたが、食事などをしたりしながらかなり時間を一緒に過ごし、夜遅くまでデートを楽しみました。 すると、お互いに非常に盛り上がっていたこともあり、帰りに送ってもらっている車の中で彼が手を繋いできたんです。 私は彼のことが好きになりかけていたので、手を拒まずに受け入れました。 そうしたら彼の表情が一変して、それまで楽しく会話していたのに全く話さなくなり、近くのラブホテルに車を止めたんです。 正直言って私はショックが大きくて、でも彼が体目当てで私を誘ったことを理解しました。 それで付き合ってない人と体の関係を結ぶつもりがないこと、体目当てだったことがショックだったこと、もう二度と会いたくないことを告げました。 彼は初めは体目当てでないと言い張り、休みたいからとしつこくラブホに入ることを求め、キスしてこようとしましたが、私が完全に拒絶し続けるのを見て、熱が冷めたようでした。 その後結局彼は私を予定の場所に送ってくれ、帰りの車の中では体を求めたことを何度も謝罪してくれました。 その後すぐに彼から何度も謝罪のメールが届くようになりました。 私はそれからしばらくの間メールを無視していましたが、彼の真摯な対応に徐々に胸を打たれ、もう一度食事に行くことになったんです。 それから彼の態度は初めの頃と同じように、ホテルに誘うこともないし、とても好感の持てるものでした。 やはり一緒にいて楽しかったので、私は彼のことを許し、その後も何度もデートをするようになりました。 電話なども頻繁にしていました。 ただ、体を求めることはなかったんですが、彼は私に徐々にボディータッチしてきたり抱きついてくるようになりました。キスやそれ以上のことは何もないです。 質問したいのはここからです。 何度もデートしてるのに、彼からはいつまでも告白されませんでした。 雰囲気もいいし(友達関係とは異なった感じです)、体を求められるわけでもない、でもスキンシップは非常に多い。 あまりにそうした中途半端な関係が長く続いたので、私ははっきりさせたくて彼に今後付き合う気があるのか尋ねました。 すると私のことはかわいいと思うけど、現時点で彼女にする気はないというんです。 でもこのまま楽しく食事したり遊んでいける関係でいたいと。 私には彼の気持ちがさっぱりわかりません。 付き合った人としか体の関係を持たないと分かっている私と何度もデートするのはなぜなのでしょうか?(それなりに交際費もかかっています) 友達でも彼女でもないなら私に求めていたのは何なのでしょうか? ちなみに二股をかけられていたという可能性はかなり低いと思います(電話など頻繁にしていたり様々なことから推測すると) お時間ありましたらご意見をお願いします。

  • 男性の心理

    付き合っていないけど仲いいのいい友達のような男性がいます。 この人は、独身です。お互いフリーです。 1ヵ月に1回はご飯に行ったりデートをしてある日、体を許してしまいました。 肉体関係をもつ前から、 彼に、「きみは好きじゃない。嫌いでもない。」と言われました。 彼に、「他の男とHしないでほしい。ずっと俺だけ。」と言われました。 好きでもないのに、普通は、どうでもいいので気にならないと思います。 わざわざそのようなことを言うのってどう思われますか?

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • 男性が信用なりません。

    男性が信用なりません。 はじめまして、当方20代前半女性です。 良い年頃なのですが、彼氏もいません。先日ある出来事で男性が信用ならないと感じました。どうしたら、男性を心から好きになれるでしょうか? 友人にもなかなか相談できなくて、こちらでアドバイスいただきたいと思い、質問させていただいきます。 出来事というのは、何回かあります。 ・何回かデートに誘われた男性がいたのですが、恋愛話になった時「今は特に彼氏がほしい訳じゃなく、友達から男性と仲良くなってもっと色々な事を知りたい」と話をした後、急に連絡が無くなりました。 ・コンパに行って、男性から足をスリ寄せてきたりボディタッチがありどうして良いかわからずいやな思いをしました。 ・会社でよく話しかけてくる社員の方と仲良くなり、ボディタッチが増えてきたので近寄られないように体の距離感を保ようにしていたら、急に話しかけて来なくなりました。 ・会社のイベントで知らない2人組の1人の方に(おそらく取引先の方)「連れが君のことが好きなんだって」と言われ気持ち悪く、嫌な思いをしました。 ・駅などで知らない人に声を掛けられます、怖いので返事をしないと「なんだよ」という態度をとられ怖くなりました。 ・友人の結婚式に出席した際、新郎とよく目があい、勘違いだとは思ったのですが、新郎のスピーチの際にはなぜかずっと私の目を見ていて、まさかと思うのですが…(新郎とは二、三回あった程度で何の知り合いでもありません) その時は他の男性の方にも、じっとみられたり、話しかけられたりしてなんだかどうしていいかわかりませんでした。 上記の事があり、なんだか男性が信用なりません。 私は美人でもなく、可愛くもないです。昔は太っていて恋愛経験も乏しく、痩せはじめて変わって彼氏ができたり、ようやく普通になれたかな?と思っています。 最近では結婚を前提に男性と真面目なお付き合いをしたいと思っていますが、信用できなくて、恋ができません。 勘違いや自意識過剰気味なのかもしれませんが、男性から変な目で見られているのでは?と思わずにはいられません。それとも、私が悪いのでしょうか… どうしたら男性を心から好きになれるでしょうか(^_^;) 暗い質問ですが、よろしければお優しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 浮気の心理。男性の方にお聞きします

    既婚者です。男性は どんな気持ちの時に浮気心になるのでしょうか? H目的が多いと私は感じますが? 浮気がバレても 付き合いたい気持ちが解りません!! 何が楽しいですか?