• 締切済み

至急、お願いします

明日テストがあるのですが テスト勉強の道具がなくて 勉強ができない状態です。 ここで相談なんですが、 勉強をしないで明日のテストにのぞむか、明日のテストは休んで、友達にテスト勉強の道具を借りて(明後日は休みなので)勉強してからテストを受けるか、どちらがいいと思いますか? 至急お願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.3

具体的にテスト勉強の道具とは? 用意してない、忘れてた(?)自分の責任なので仕方なくテストを受ければ良いのでは?

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#226867
noname#226867
回答No.2

明日のテストを休んで後日にまわした場合のデメリットが書いてないので判断できません。 明日でも後日でもテストさえ受ければOKであれば明日は休むかな。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは人に聞く事じゃ無い。 自分で考えて下さい。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 眠れない・・・・・・【至急!!】

    明日テストがあるのですが、それで全然眠れません。 どうやったらリラックスして眠りにつけるのでしょうか 至急お願いします!!

  • 大至急!!

    大至急お願いします。 明日テストです! 三平方の定理 の応用問題で出そうな問題ってどんなのですか?

  • 至急!!

    至急!! 今テスト勉強をやっていて美妙学というのが分かりません!! 美妙学とは何ですか?簡単に教えてもらえますか? カテ違いだったらすみません… よろしくお願いします

  • 至急お願いします(・.・;)

    英語の仮定法で、CouldとWouldの使い方の差が分かりません。 簡単な説明でいいので教えてください(泣) できれば、明日テストなので至急お願いします

  • 至急!!

    至急!! 今テスト勉強をしていて分からないところがあります。 それは「四書五経」がなぜ儒家の経典となったのかということなのですが、どなたか教えていただけますか? よろしくおねがいします!!

  • もう死にたいです、誰か助けてください…

    こんにちは、中3の女子です。 私は今両親にとっても自分にとっても学校にとっても最低なことをしてしまいました。 きっかけは昨日のことでした。 今日は実はテスト当日で、昨日は範囲が終わっておらず、 必死に勉強しようと思ったんです。ですが、最近になって友達関係がいっきに崩れ、 彼氏とも別れる間際になってもう心はズタボロでした。 学校に行ってももうテストもできない、友達ともうまくいかないことがもう目に見えていたので母に相談しました。 母は本当に頼れる存在で、 私が行きたい高校が私立だったんですけど、経済的に辛かったんです。 でも母は私がどうしてもって言うなら私立入れるよと言ってくれたとても優しい母なんです。 私は何度も母に訴えました。 「友達関係がうまくいかなくて勉強にも集中できなくてこのままじゃもう学校生活やってけない。 だから少しだけ、明日だけでもいいから心に余裕を持たせるために休ませてください」と。 分かってました、こんなことテストからも友達からも逃げたいっていう甘えだっていうのも。 でも、私はもう限界でした。行きたい高校に向かってこのままじゃ勉強できなさそうな気がして。 私の相談を聞いて母はこう言いました。 「どうして今まで悩み抱えてたのを言わなかったの? なんでテスト直前になって言うの? このテストは入試も推薦もうけれるかどうかを決める大事なテストなんだよ。 テスト受けてからだったら休んで良いから明日と明後日だけは行きなさい。」 私はそのときもう錯乱状態で泣きわめき「どうしてわかってくれないの?」 の一点張りでした。 私はこのとき明日テストを受けても20、30点しか取れないと思い、 パニック状態に陥ってました。 母は0点でも怒らないから受けてきなさいと言いました。 でも私は2,30点を取るのも怖かったし、点数悪くて私立の推薦受けられなくなるのも絶対に嫌で、 もうどうしていいのかわからなくなって泣いてばかりでした。 結局今日は母と父が相談した結果休ませてくれることになり、今こうして家で1人で悩んでいます。 私は馬鹿なことしたなあと後悔すると同時に少しだけホッとしました。 ホッとするなんておかしいですよね、無理言って休ませてもらってるのに。 テストは9教科で2日間あり、今は1日目。 私は全然点数をとれなくても明日は学校に行くべきでしょうか? もう悩んでばっかで生きるのが辛いです。

  • 大至急お願いします バイトの面接のついてです。

    大至急お願いします バイトの面接についてです。 バイトの面接の日聞き間違えたかもしれないです。 電話したあとに不安になってきました。明日なのか明後日なのかわからないです。 今からお電話するのは非常識で出来ないのですが明日の朝どのように電話でお聞きすればよいか 教えていただきたいです。

  • 大至急!!

    大至急!! 私は専門学生でモルタルの比率での計算の学んでおります。 ですが、私でもこの文が意味わからず手こずっております。 明日テストがあり、早めの回答が助かります。 よろしくお願い申し上げます。 (4)になります。

  • 至急です。

    前回も相談させて頂いたのですが、 その時相談にのっていただいた方々ありがとうございました。 今回はその続きなのですが、 もう一回概要とその続きを書かせて頂くと・・・ 先月初め、ある中国エステの 中国人の子に告白されました・・・ 連絡先も交換したのですが、 一向に連絡が来ません。 今週休み決まったら連絡してとは言ったのですが、 日本に来て1年もたってないので 自分から連絡すると勘違いをしたかもしれません。 彼女は今日、明日と夜から早朝までの出勤になっていますが、 明日はこれまでの傾向から休むかもしれません。 そして明後日、明々後日は休みになってます。 今日、店に行って確かめる&休みの日に誘ってみるべきでしょうか? それとも店に行くことは逆に店に来たいと勘違いさせる、 あるいはいい客になると思わせるので 明日以降の休みの時に連絡とって見るべきでしょうか? 彼女はその連絡すると言った次の週(先週)から要電話確認になっていました。 しばらくそうだったのですが土曜日から突然出勤予定に入りました。 なにか自分が連絡しないから店に来たとも感じますが・・・ そうだとすると店に行かないともし自分の勘違いだったら すれ違うことになります。 どうしたらよいでしょうか? すみませんが終電を考えると 店に行くなら23時くらいまでには店に行かないと行けません。 至急でお願いいたします。 <補足> 彼女は性格もすごくやさしくていい子です。 確かに外見や雰囲気はタイプの方ではあります。 他の中国人のように自我は強くありません。 おとなしい謙虚な子です。 確かに他のマッサージ店の子やエステの子に比べると その子達よりもボディータッチも多く、じっと見つめてくる感じはあります。 携帯の登録者も全部見せてくれ、 客が自分しかいないことを確認しました。 携帯は休みの日でも自分と連絡取る目的もあって 店の携帯を買ったそうです。 当初は店の携帯は出勤している時しか使えず、 これで休みの日も自分と連絡取れる! と喜んではいました。 彼女はお店はやめてふつうの違う仕事がしたいと言ってました。 そうしたら自由に自分と連絡できるし、 休みも合わせられる的なことを 言ってました・・・ 以上、よろしくお願い致します。

  • いろは歌(大至急)

    いろは歌は、同じ発音をしてはいけないんですよね? では、「うゐのおくやま」の、「ゐ」は「い」と読んではいけないんですか? あと発音で気をつけるところを大至急教えてください。 明日暗礁テストなので早くお願いします。

専門家に質問してみよう