• ベストアンサー

アトピーのひっかき傷の痕

昔からアトピーなのですが、2年前に引っ越してから悪化したような気がします。 今は落ち着いているのですが、ひじから上、ひざから上の洋服に隠れる部分が主で 乾燥時期に痒かった為かきむしっていたようで、ポツポツと赤くかさぶたのようになったり 血がでたりしていました。 今は、ほとんど消えてきたのですが、今までの痕がしみのようになってしまいました。 最近自分の体に慣れてしまったのですが、周りから肌を見て驚かれ気になりだしました。 同じような経験をされて薬や療法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_goo
回答No.1

分かります。 同じような肌になった事があります。 私は、運動をしたり、お風呂で汗をかいたりして とにかく代謝を良くして、皮膚の再生を高めました。 1ヶ月で効果が出てきて、2ヶ月続けたらすっかり綺麗になりましたよ。 個人差はあると思いますが、この方法はいかがでしょうか。

myu1911
質問者

お礼

回答ありがとうございます!また返事が遅くなってすみません なるほど、皮膚再生ですね。 お風呂につからずシャワーで汗はあまりかかない方で今妊婦なので少しずつ運動しようと思います!