• 締切済み

会社の資金借り入れを個人資産の担保にした場合

知人と二人(両役員)で、会社を経営するとします。 Aの個人の土地資産を担保で、銀行から不動産を買う目的で借り入れをして 何らかでAが会社を辞めた場合、このAの土地の担保はどのうような状態になるのでしょうか? 担保は担保として残るのでしょうか?

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.1

銀行との担保契約は何ら変わりません。 おそらくAは、担保提供と同時に「連帯保証人」にも入っていると思いますが、これも変わりません。 つまりAは会社を辞めても、担保提供・保証債務ともそのままの状態だということです。