• ベストアンサー

今の状況で 好きな人が出来たと言ったら 彼はどういう反応をするでしょうか?

今お互い好きだけれども 関係を先にすすめない男性がいます。 どうしても答えを出せずに(相手が)保留の状態です。 もし 私が『好きな人が出来た』『気になる人が出来た』 と言ったら 『じゃあ そうしなよ』と言うでしょうか? それとも 私との関係を努力しようとするでしょうか? また 同じような状況になった事がある方 乗り越えた方のご意見 よろしくお願いします 今 現在そういう人はいませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13380
noname#13380
回答No.6

言わない方がいいと思います。そういう男性は優柔不断で気が弱いのであっさり引き下がると思います。もし本当にあなたが彼を好きなら、あなたの方から彼をリードしてあげてください。きっと彼はシャイだと思うので、あなたが先に引っ張っていかないと進展はなかなか望めないと思います。

yuki314
質問者

お礼

難しいですね~がんばります

その他の回答 (5)

• raimi
回答No.5

相手の男性がどうしても答えを出せずにお互いの関係をいつまでも保留にしておくと言う事はつまりその程度の感情しか貴女にないと言う事なのでは? なので「好きな人が出来た」と言われたとしたら「仕方ないよね」と言う反応が返って来るだろうなと自分なら思います。 yuki314さんなら判ると思いますが、本当に付き合いたいと思っているのならばいつまでも関係を保留になんてしておきませんしね。 なので、「好きな人が出来た」と言うとしたら彼との関係が駄目になっても構わないけれども、最後の賭けに出たいと言うレベルにまで達してからにしてはどうですか?今はまだ早すぎると思います。 自分だったら好きな人が出来たと言う形でゆさぶりをかけるのではなく「そろそろ答え出してくれないと私も他に行っちゃうかもよ?」って言う形で返事を促しますけどね。

noname#5204
noname#5204
回答No.4

お互い好きだけど何もなく終わってしまったことあります。自分にそれだけの余裕がなかったというのもありますが、後悔・・・。 「気になる人が出来た」というのは危険では。それでは身を引こうと思う可能性ありますので。 むしろ、「ある人から告白されている」くらいの方か安全かと。「じゃあそうしなよ」といわれても、その人に対してその気が無いと言う逃げ道がありますので。 当時、後者を言われていたら関係進めていたかも知れません。でも、リスクはあると思います。 浅い経験から言えるのはこのくらいです。

yuki314
質問者

お礼

>「気になる人が出来た」というのは危険では。 そ そうかもしれないですね~!!!! 自分の気持ち入ってますもんね 今の自分に余裕がないのも 問題ですね ありがとうございました!

• xnanax
回答No.3

こんにちわ。 例のカレですよね・・・。 かれには、あなたのことを友達みたいな感じ っていわれたんですよね。 だったら、そうしなよっていうかも。 ほんとに別れよう。っていわれたら?? うそよ、試そうとしたの・・。 見たいに言ってすがっちゃうのでしょうか。 ここで、すぱっとカレを諦める 勇気というかきっかけが欲しいのであれば 試すのもいい手ですよね。 煮え切らない状態をやめて、 新しい恋に向かってすすめるんですから。

yuki314
質問者

お礼

>例のカレですよね・・・。 ええ そうです >だったら、そうしなよっていうかも。 言われそうですねぇ。 あと 一押ししたら ほんと別れるかも それなら そうと 仕方ないかもしれないですね

• kohagura
回答No.2

そのような駆け引きするのはご自由ですが、最悪の場合、別れがやってくるのであまりお勧めできないですね。

yuki314
質問者

お礼

わかりました もちろんそうですね

• lunch326
回答No.1

その人のことは、このサイトの回答者の誰よりも一番あなたがわかっているはずです。 ただ一つだけいえることは。。。。 絶対に嘘をついてはいけません。 本当に他に好きな人が出来たときに正直に言いましょう。

yuki314
質問者

お礼

>その人のことは、このサイトの回答者の誰よりも一番あなたがわかっているはずです。 まさに反論出来ませんが いくらでも説明しますので どうぞ >本当に他に好きな人が出来たときに正直に言いましょう。 このままだと 本当に出来るかもしれません でも それも仕方ないですね