• ベストアンサー

今の状況で 好きな人が出来たと言ったら 彼はどういう反応をするでしょうか?

今お互い好きだけれども 関係を先にすすめない男性がいます。 どうしても答えを出せずに(相手が)保留の状態です。 もし 私が『好きな人が出来た』『気になる人が出来た』 と言ったら 『じゃあ そうしなよ』と言うでしょうか? それとも 私との関係を努力しようとするでしょうか? また 同じような状況になった事がある方 乗り越えた方のご意見 よろしくお願いします 今 現在そういう人はいませんが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13380
noname#13380
回答No.6

言わない方がいいと思います。そういう男性は優柔不断で気が弱いのであっさり引き下がると思います。もし本当にあなたが彼を好きなら、あなたの方から彼をリードしてあげてください。きっと彼はシャイだと思うので、あなたが先に引っ張っていかないと進展はなかなか望めないと思います。

yuki314
質問者

お礼

難しいですね~がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

相手の男性がどうしても答えを出せずにお互いの関係をいつまでも保留にしておくと言う事はつまりその程度の感情しか貴女にないと言う事なのでは? なので「好きな人が出来た」と言われたとしたら「仕方ないよね」と言う反応が返って来るだろうなと自分なら思います。 yuki314さんなら判ると思いますが、本当に付き合いたいと思っているのならばいつまでも関係を保留になんてしておきませんしね。 なので、「好きな人が出来た」と言うとしたら彼との関係が駄目になっても構わないけれども、最後の賭けに出たいと言うレベルにまで達してからにしてはどうですか?今はまだ早すぎると思います。 自分だったら好きな人が出来たと言う形でゆさぶりをかけるのではなく「そろそろ答え出してくれないと私も他に行っちゃうかもよ?」って言う形で返事を促しますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5204
noname#5204
回答No.4

お互い好きだけど何もなく終わってしまったことあります。自分にそれだけの余裕がなかったというのもありますが、後悔・・・。 「気になる人が出来た」というのは危険では。それでは身を引こうと思う可能性ありますので。 むしろ、「ある人から告白されている」くらいの方か安全かと。「じゃあそうしなよ」といわれても、その人に対してその気が無いと言う逃げ道がありますので。 当時、後者を言われていたら関係進めていたかも知れません。でも、リスクはあると思います。 浅い経験から言えるのはこのくらいです。

yuki314
質問者

お礼

>「気になる人が出来た」というのは危険では。 そ そうかもしれないですね~!!!! 自分の気持ち入ってますもんね 今の自分に余裕がないのも 問題ですね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xnanax
  • ベストアンサー率9% (9/91)
回答No.3

こんにちわ。 例のカレですよね・・・。 かれには、あなたのことを友達みたいな感じ っていわれたんですよね。 だったら、そうしなよっていうかも。 ほんとに別れよう。っていわれたら?? うそよ、試そうとしたの・・。 見たいに言ってすがっちゃうのでしょうか。 ここで、すぱっとカレを諦める 勇気というかきっかけが欲しいのであれば 試すのもいい手ですよね。 煮え切らない状態をやめて、 新しい恋に向かってすすめるんですから。

yuki314
質問者

お礼

>例のカレですよね・・・。 ええ そうです >だったら、そうしなよっていうかも。 言われそうですねぇ。 あと 一押ししたら ほんと別れるかも それなら そうと 仕方ないかもしれないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.2

そのような駆け引きするのはご自由ですが、最悪の場合、別れがやってくるのであまりお勧めできないですね。

yuki314
質問者

お礼

わかりました もちろんそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.1

その人のことは、このサイトの回答者の誰よりも一番あなたがわかっているはずです。 ただ一つだけいえることは。。。。 絶対に嘘をついてはいけません。 本当に他に好きな人が出来たときに正直に言いましょう。

yuki314
質問者

お礼

>その人のことは、このサイトの回答者の誰よりも一番あなたがわかっているはずです。 まさに反論出来ませんが いくらでも説明しますので どうぞ >本当に他に好きな人が出来たときに正直に言いましょう。 このままだと 本当に出来るかもしれません でも それも仕方ないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人は何を考えているのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • 今好きな人に昔好きだった人の話をしてもよいでしょうか?

    27歳の男性です。 職場の同僚に告白をしました。相手は、そのことを嬉しいと言って くれましたがまだお互いのことをよく知らないのでとその場では、 はっきりとしたお返事は頂いておりません。そのときは携帯のメアド と番号の交換をして、これまで何度かメールでやりとりをしました。 これから少しずつお食事をしたり、出かけたりしてみて、お互いの ことを知っていき、その後、進展するかどうかはそれ次第といった 状況です。 今度、その彼女と食事をしようと思っているのですが、そのときに 昔好きだった人の話をしてもよいものでしょうか?もし、そのような 話をしたらどのように思うか、特に女性の方から意見を伺いたいと 思っています(男性の方からの意見も大歓迎です)。 私は中学生のときの初恋が転機となり、自分自身が大きく (よい方向に)変わりました。私は初恋がきっかけで、いろいろな ことを頑張れるようになったというような話をしたいと思っています。 自分のことを知ってもらうために昔あったことを話そうと思っている のですが、聞く方は昔好きだった人の話など聞きたくないと思うもの でしょうか? もちろん、初恋の相手とは現在は全く連絡は取っていませんし、 昔のような気持ちも全くありません。 いろいろな方から、ご意見を伺いたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • お付き合いしている人がこんな状況なら・・・

    こんにちは。 お付き合いしている人との関係が、 (1)結婚前で、お互い適齢期。 (2)しかし、相手に治りにくい病気なり、慢性的な疾患などがある (3)相手は今までお付き合いした人の中でも自分をとても大事に思ってくれている。 この場合、あなたは相手とお付き合いをつづけ、結婚したいと思いますか。 それとも(2)のことを理由に別れの道を選びますか? この質問で不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

  • ほかの人と付き合うこと…

    恋人と別れ、お互い今はいろいろあったため付き合う気になれない、けれどもこれから他の人と付き合ったりしていっても(先はわからないけど)結局、この恋人のところに戻るだろうなとお互い思ってる。 そう思うから縁も切らず… 大切さが、人と比べてわかるのかもしれない。 だけど自分は、他の人と付き合ってほしくないと思う… こんな状況、皆さんはどう思いますか? また、どうしますか? 自分はこの状況で、自分磨いて振り向かせようと思う一方で、付き合った相手が他の人と付き合っていくのが嫌でたまらないと思います。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 今の状況に悩んでます

    私は29歳の男性で現在結婚を考えている彼女がいます。 悩みというのは仕事の事なのですが今私は契約社員です。 9ヶ月程前に今の会社に転職し今に至るのですが今の彼女はその仕事に就いた少し後くらいに知り合い付き合い始めました。今の仕事は製造業なのですが昔から製造関係の仕事には興味があったので今の仕事自体には何ら不満もなく仕事をこなしています。問題は契約社員という事です。やはり結婚となると経済的基盤をしっかり持たないといけないと思うのですが契約社員ではいつクビになるか不安です。今の職場には妻子持ちの契約社員の方もそれなりにおります。当人達は真面目で仕事もしっかりこなし契約社員だからどうとかは特に気にしていないみたいです。今のご時世正社員だから大丈夫だとかという状況ではないですがやはり契約社員の身分で結婚するのは無責任でしょうか。本音を言えば今の仕事に満足しているので転職してまで職を変えたいという思いはありません。色んな状況で結婚生活されている方おられると思いますが既婚・未婚問わずいろんなご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 今の不倫相手と今後も良好な関係を保つには?

    現在、既婚者とお付き合いをしています。 私は、好きになり過ぎないように気持ちをセーブしている感じです。 相手もそういう気持ちでいるような気もしますが、どちらかというと割り切っている感の方が強いと感じます。 相手には子供もいるので、私もその人との結婚は望んではいません。 幸せになって欲しいと心から思います。 状況の変化で、男女の関係はいずれ終わるとは思いますが、 私は相手の事を人として、人生の先輩として尊敬していますので、 肉体関係恋愛関係が終わっても、 お互い避けあう事なく、普通に話ができるような良好な関係でいたいと思います。 結婚しているけど、他に付き合っている人(浮気相手)がいる男性にお聞きします。 男性の心理として、そのような関係を今後もずっと続けていく事は可能でしょうか? 相手とは、今後物理的に距離が離れるので、会う機会は徐々に減って行くとは思いますが。 冷静で客観的な意見が欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 今の状況を変えたい

    今現在彼女がいる男性に恋をしているのですが、その男性は彼女のことを好きでも嫌いでもなく普通だといいます。彼は私が誘えば付き合ってくれるし、文句を言いながらもわがままを聞いてくれます。 彼は初め彼女に別れてほしいと言っていたのですが、彼女は別れることを一切拒否していて、今は彼が別れることをあきらめています。私は端から見れば浮気となっていることを知りながらも彼を好きになり、関係を持ちました。 あわよくば彼女と別れて付き合ってほしいと思っている自分がいやになります。 かと言ってあきらめるのは今の自分の気持ちとしては、したくありません。 どのようにしたらこのあいまいな関係を打開できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人が冷たい

    好きな人が、何だかとても冷たいです。これは相手に他に好きな人がいると考えた方がよいですか? 最近まで凄くにこやかに対応してくれていましたが、最近では笑顔もなく淡々とした印象です。思えば自分も相手に同じような事をしていたので、やり返されている?とも考えられます。 この先も関係を続けていきたいなら、どのような点に注意していけばよいと思いますか? 相手を好きになる努力が先か、相手に好きになってもらう努力が先か、悩んでいます。あまりにも冷たい態度を取られると、相手を好きでいる自信がなくなりました。 もう諦めた方がいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 今までの苦しみ、他人と比べてしまうこれから。

    今までずっと12から現在23。 ずっと精神関係で苦しんできました。 その間に、ずっと私はいろんな自己啓発本を読んだり、生きていくことについて考えたり、 考えすぎるくらい考えて、苦しみました。 人を憎む気持ちを嫌と言うほど知ったり、裏切られたり、惨めに思ったり、当然弱くなりました。 この経験になんの意味があるの?と思ってしまいます。 なかなか受け入れられないのです。 こうしてる間に、私の同級生達は社会に出たりいろんなこと経験して変わっていってるし、努力も積んで、私との差は開いてる。 など、マイナスに比較しがちです。 これから例え立ち直ったとしても、私は、止まったところからのスタートになるわけだし、もうすでに努力してる人は更に上に進んで・・・ とか考えてしまいます。 間違ってるとか、そういう意見もあると思いますが、 この状況をどうプラスにとらえればいいですか??

  • 今の自分の状況は?

    以前に何度か質問させていただきました。今の状況にかなり 疲れてきましたので、みなさんにアドバイスをいただけたらと・・・ 自分と彼女共に30歳を過ぎ5年の付き合いになります。 彼女は×1で子供有(8歳)、母親と同居。昼間OLで夜は スナックでバイトしています。 夜のバイトの事で喧嘩になり別れ話から距離を置く事になりました。 先日、久しぶりに会いましたが彼女自身何も変わっていなかった ように感じ取れ結局、距離を置いた事にあまり意味は無かったのかと 思いました。結婚の話はタイミングが合わず、彼女が少し前に結婚 したかったようで(今になって言われました)自分は今結婚したいと 思っていますが彼女は今はそんな気持ちは無いと。 現状、彼女は夜のバイト週4日行っています。 しかし、休みの日もお店の客と出かける事が多く、日曜日ぐらいしか 一緒にいれません。日曜日も予定がないとお客さんと出かけてしまう 状況です。連絡もこちらからばかりで向こうからは殆どない状態。 ここでお聞きしたいのは、自分は結婚を申し込んだ以上、彼女と 結婚したいと思っていますが今の状態ではうまくいくはずもなく 、結婚保留状態でいるのも、疲れてきました。 気持ちとしては別れるんだろうとは漠然と思っているのですが、 子供の運動会に一緒に行ってとか思わせぶりに言われると考えて しまい悩みます。この関係を彼女は望んでいるようですが自分は きつい状況です。もう、悩んで疲れてしまいました。別れた方が いいんでしょうか?文章つたなくてすみません。