• ベストアンサー

どういうこと伝えれば良いでしょうか

kamihi730の回答

  • ベストアンサー
  • kamihi730
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.4

貴方の心と行動次第で望みはあると思います。 相手とのメールが途絶えてしまっている、今の状態からだと絶対に進展はありません。相手の転職後、しばらくメールが続いていた事を考えると、恋愛対象でないとしても嫌われてはいないと思います。 相手を気遣う、自分の近況を記したメールをしてみたらいかがですか?そこで返事が来ればチャンスだと思います。「今、電話しても良いかな?」なんていうメールをして、直接話せればもっと良いです。 その後、何か理由・・映画に誘うなど・・して、直接会えるように行動してみましょう。返事がなかったり、何度誘っても直接会う約束ができなかったら、きっぱりあきらめ次の恋を見つけましょう。何もせずに後悔するより、行動して後悔した方が絶対良いです。 私自身、1度合コンで会っただけの相手に10カ月以上して連絡した事があります。恋愛感情があったわけでなく、伝えなければいけない用件があり事務的なものでした。その後、その用件のため直接会う事になりました。 直接会って、親しくなっていくと、恋愛感情が芽生え、結婚して10年以上になりました。一本の電話が運命を決めましたね。 質問者さんが連絡したいと思っている事が、今後、恋愛に発展するチャンスだと思います。直接会えるようにがんばって下さい。

関連するQ&A

  • あいまいな関係を進展するには?

    こんにちは、 私には好きな人がいます。彼とは、17年前に出会い、恋愛じみた関係でしたが、当時私は彼に振られました。1年ほど前に、あることがきっかけとなり、メールをやり取りするようになりました。でもメールはいつも私からで、彼にはその都度アドバイスや励ましなどの返事をもらっています。 私は今海外留学中で、彼も日本にはいません。ですから簡単に会いに行くことができませんが、私は、彼に会って今年中に関係を発展させたいと思っています。でも私が、彼に会いたいとか、いつ会いにきてくれるのとか、メールを送ると返事がきません。他の用件の時は、返事が来ます。 こういう関係、メル友との関係を発展させて恋人になった方はいますか?やはり実際会ってみないといけないなと思っています。彼はあまり私に会いたくないような、仕事が忙しいという事実がありますが、会ったら状況が変わるような気がします。でも無理かな~。 彼は独身だと思います。彼女もいないみたい。仕事命の人です。でも彼の仕事は私には、難しすぎてよくわかりません。 メル友との関係を恋愛関係に発展させた人はいますか?なにがきっかけでしたか? 教えてください。お願いします。

  • このような関係の男女が恋愛関係に発展する事は有り得ますか?

    このような関係の男女が恋愛関係に発展する事は有り得ますか? 発展した人を知ってますか? 先日、同じ職場で働いてる好きな女性に連絡先を書いたメモを渡したけど、返事が来ませんでした。 次の日、つい 「ダメでしたか?」 と聞いてしまいました。 催促してるようなものですよね。 失敗したなあと思いました。 その次の日、2日遅れでメールが来ました。 内容は、ありがとうございますとか嬉しかったですとは書いてましたが、明らかに、 迷惑なので仕事上だけの関係でいましょう と、遠回しに言ってました。 そのメールに返事をしました。 それ以降、メールは貰ってないし、送ってもいません。 職場では今までと変わらずにお互い笑顔で接してます。 このような関係の男女が、恋愛関係に発展するという事は有り得ますか? 発展した人を知ってる人はいますか?

  • メールという手段は・・・

    彼と別れました。距離的に毎日は会えないですが、行こうと思えば一ヶ月に2回くらいは会えるかなといった、中距離恋愛?の関係でした。 私は好きな彼とは、ルーティーンワークのようなメールを頻繁にしたくなくて、会える時にうんと話せればいい、お互い甘えればいいと思っています。 忙しかったり考えることが多すぎて自分に余裕がなくなると携帯のことなど考えたくなくなる人間です。元気?と聞かれて返せないことがありました。返事なんて何秒かですむじゃないかと思う方が大勢だと思いますが・・・。余裕のない時にメールで愚痴を言っても発散した気になりませんし、かといってカラ元気もできません。ほんとに元気になってから返事を送りました。 彼はまめな人間で、私が忙しいときは彼が2通送ってくれて私は1通返すくらいでした。 冷たいように見えますが、私は私の毎日を送りながら、彼のことは毎日ちゃんと想っていました。私にとって、メールを送らない=あなたを気にかけてはいない、ということではないのです。 はじめに彼には、「余裕がなくてメールを返せないときもあるかもしれない。でも心配しないで。あなたも義務じゃなくて、メールを送りたいときに送ってくれればいいんだよ。2、3日返事が返ってこなくても気にしない。」と言う事は言っておきました。彼も忙しい人間なので、それで楽になるんだと思って言ったことです。 思いもよらなかったことですが、私がよかろうと思って言ったことが逆に彼には負担だったようです。メールを毎日頻繁にやりとりしていれば感じないのに、逆に間があいてしまうようになると、「こんな繋がりこそ負担だ」と思うようになってしまったそうです。そしてついに気持ちが盛り上がらなくなってしまい、もうどうしようもないと。 私にはそんな彼の気持ちが今もわかるようでわかりません。話し合ってももう彼の気持ちは変わらず、別れることとなりました。価値観の違いといえばそれまででしょうが。 メールはそれほど大事なことでしょうか?私がこういう人間であることは伝えてわかってもらったつもりになっていました。お互いを大事にしながら自分も無理はしたくない。壊したくない関係を長く保つためにはそれが必要というのが私の価値観です。我侭でしょうか。 相手が望むなら頻繁に連絡をとってみる、次にどなたかとお付き合いするチャンスがくればそうするつもりです。 しかし、そうすれば今度は私に義務感が生じて、そんな関係に疑問を持つようになりそうです。 もちろんある程度の努力は必要ですが、私が恋愛の相手に対して求めることは、義務感などなくても安心して甘えられる関係です。 彼のような方々が大半であるのか、私がおかしいのか、わからなくなってしまっています。 彼との関係はうまくいきませんでしたが、次はこんな思いはさせたくない&したくはないので、ご意見よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って半年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 事情があって彼が近く転職することになりました。 転職活動はしばらく前からしているようですが、新しい就職先は決まっていません。また、今の仕事も忙しく毎日3時くらいまで会社にいるようです。 そのため、電話で話すことは週に一度あるかないか。それも10分くらい。また、メールもたまにしか返ってきません。 彼が仕事が忙しく、転職活動もうまくいっていないため、精神的に余裕がないからと自分を納得させています。 でも、忙しくてもメールくらいは?と思ってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 元彼女との距離感

    35歳男性です。1年前に彼女に振られました(交際期間は1年間)。理由は彼女のご両親の他界(約2年前)により、彼女が恋愛する余裕がなくなってしまったからです。以後距離を置いて私からは連絡しないようにしてきましたが、3か月後に近況を尋ねるメールを送ると、ぽつぽつと返事が返ってくるようになりました。半年程経過した時期には彼女の提案により私の家に遊びに来ることもありました。手をつないだり、それ以上の関係は分かれた後はありませんでしたが、彼女が私を再び好きになりかけているのでは、と勘違いし、メールや電話を頻繁にしてしまいました。案の定、メールの返事は減り、電話もあまり出てくれなくなりました。元々彼女はメール・電話無精ではありますが。先日は彼女の誕生プレゼントを購入した、と連絡したところ、私の家の取りに来てくれて喜んでいました。その時話したのは、今は仕事も忙しく数少ない休日は趣味や友人との時間を大事にしたいとのことでした。彼女がそれで元気で笑顔で過ごすことができるなら、どんどんしてほしいと思います。やはり私からの連絡を控えて、距離を置いた方が宜しいでしょうか。将来的には復縁や結婚まで考えています。

  • ふれらた人に好かれるには?

    17年前にふれらた彼が今でも好きです。 最近、彼と縁が復活し1年前からメル友です。相談にのってもらっています。 私は、彼と恋愛関係にまたなりたいと思っています。 やりとりしているメールの内容は主に私の近況報告や生活相談などです。新しい友達ができたことを知らせると、喜んでくれたり、バイト探しのアドバイスなどしてくれて感謝しています。 今年の初めに、今年中に会えればいいねと私が言ったら、そうだ会おうねと返事がきました。でもこの6月と7月に私が会いたいとか、会いに来てとか言うとスルーされてしまいました。 彼は仕事熱心で、仕事イコール彼の人生そのもののようです。今私は留学中で、バイトをポツポツとしていますが、常勤の仕事はしていません。前に彼にふられた時、私は失業中でした。仕事をしていないから会わないと17年前にふられた時に言われました。 現在学生で、常勤の仕事をしていません。前にふられた時と似た状況です。多分仕事を見つけ、継続させれば、相手にしてくれるかしらと考えています。彼は仕事をしない人間が嫌いなようです。 仕事をバイトでもいいから探してから、彼にアタックしようと思います。彼に好かれる人間にならないとふられる気がします。 自分をまげて彼の好みに合わせているわけではありませんが、ちょっと窮屈な気がします。まあ仕事をすればいいのですが・・・・・簡単なことです。 やはりちゃんと生活していないと彼にチェックされ落第生になったような気もします。でも本当は私を丸ごと引き受けてくれ、何をしていても受け入れてくれる人が理想です。恋愛関係になるのに、仕事をしてなくてもしていても関係ないような気もしますが、彼の考えは違うようです。 こういう彼と恋愛関係になれるでしょうか?すみません。ちょっと前に類似した質問をしました。でもずっと逡巡していて答えが見つからない気がするのです。 メル友といってもさまざまな関係があるでしょう。私の場合は、恋愛関係に発展させるには、私から責極的に動かないとどうもならないと思います。彼との心理的距離を縮めるにはどうしたらいいのでしょうか?彼と恋愛をして幸せな関係になりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事モードと恋愛モード

    ちょっといい感じかな?と思っていた男性(24歳)がいて、頻繁に連絡を取っていたのですが最近急にむこうからの連絡が減りました。 なにが原因か考えていたのですが、どうやら彼は転職するかしないかここ数日真剣に考えていたようで、結局転職を決意したみたいなんです。 ということは、彼は今仕事モードっていうことですよね?女性は仕事も恋愛も同時進行できますが、男性ってこういうとき、恋愛モードにはならないですよね? 転職の話を聞く前にごはんに誘ってみたのですが、就活があるから無理だし、また誘ってねという返事でした。ちなみに「お前と転職の話したことが俺の背中を押してくれてるよ」というメールも来ました。まぁこれは特にわたしだけに言っている言葉ではないと思いますが・・・。 男性がこういった状態のときは恋愛はむずかしいですよ・・・ね?とうぶん無理だと思っておいたほうがいのでしょうか? これから恋愛モードを出さずに彼と接するべきなのかどうか迷っています。アドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • 元彼からの誕生日メール。

    すこし前に、誕生日を迎えたのですが 付き合っていて別れた彼から「おめでとう」のメールが来ました。 私が就職を控えているので、それの励ましや あちらの近況が書かれた短いメールでした。 私は正直、素直に嬉しかったですし 返事もしたいと思いましたが・・ 私から振って約半年、やっとココロの整理もつきかけていた矢先の メールだったため、正直「また他愛のない話がしたい」 という気持ちが大きくなってしまい、苦しいです。 まだ返事は返していませんが、お礼のほかに こちらの近況も書こうかなと思っています。 そして、それに加えて またメールしていいかな?って訊くのはだめでしょうか。。 こちらから振ったのに、自分でも情けないと思うのですが こういうことをしていては、いつまでたっても過去に縛られたまま になってしまうのかな、とか でも無理に忘れようとすればするほど、また苦しいし・・ いっそのこと、返事はしないほうが良いのでしょうか?? 自分が振られた元恋人にメールを送ったことのある方、 元恋人から「また、たまにメールしたい」みたいなメールがきたら 迷惑でしょうか?? 分かりにくい文章かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 発展しない恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・

  • 発展させたい恋

    1年半前に知り合った9歳年上の男性37歳がいます。道に迷ってウロウロしてるところに「今度、食事でも」と誘ってくれました。相手から誘いがあったのはこれが最初で最後でした。 私の方から食事に誘っています。(数ヶ月に1回くらいしか会いませんが)半年前に初めて手を繋いでくれましたが、発展はありません。食事している時「歳が離れている。俺の事、暇だから誘ったんでしょ」とは言われましたが、やはり恋愛対象に思われていないようです。私は、もう少し親しくなりたいなと思っているのですが・・・ 私の方の気持ちは気付いているはずです。前に会った時「会いたかった?」と言われました。 最近、会いたくてお誘いのメールしましたが、 「疲れてるからごめん。何かあった?」と返信が返ってきました。 嫌われたのかと思い、「メールして迷惑だったら言ってね」 と返事したら「いいよ。いつでも。返事できるときはメールするから」と返信がきました。 仕事も大変忙しい人なので本当のところ、気持ちが分からないです・・・