• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

付き合って半年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 事情があって彼が近く転職することになりました。 転職活動はしばらく前からしているようですが、新しい就職先は決まっていません。また、今の仕事も忙しく毎日3時くらいまで会社にいるようです。 そのため、電話で話すことは週に一度あるかないか。それも10分くらい。また、メールもたまにしか返ってきません。 彼が仕事が忙しく、転職活動もうまくいっていないため、精神的に余裕がないからと自分を納得させています。 でも、忙しくてもメールくらいは?と思ってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

noname#41522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

メールや電話の頻度は問題ではないと思います。 「週に一度あるかないか。それも10分くらい」であろうともその短い中でどれだけ気持ちが通じ合えたかが肝心なことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 短い時間でも、彼が電話をかけてきてくれる。 短いメールでも、彼がメールを送ってくれる。 その時間、彼は確実に私のことを思ってくれている。 そのことを忘れていました。 彼の状況が落ち着くまで、しばらく待ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

午前3時まで会社にいるってことは、午前9時から考えれば18時間?それとも午後から出勤する会社でしょうか? とにかく、とんでもない状況です。肉体的にも精神的にもおかしな状態になっても不思議じゃないですね。 そんな状況から抜け出したくて、転職を考えているのでしょう?自分のために、そしてあなたとの交際のためにもね。しかし、それすらうまくいかないのです。うまくいっていれば、あなたにも返事できるのでしょうが。 真面目な彼であれば、早くこの状況を改善しないとあなたに申し訳ないと、そういった意味でもプレッシャーをかけていると思いますよ、自分に対して。 それが悪循環を引き起こして、ますますあなたへレスしにくくなっているのかもしれません。もっと気楽に考えればいいのですけどね。 彼があなたのことをどう思っているか、質問内容だけではわかりません。しかし大切に思っていても、「メールくらいでも!」返信が難しくなっていることは、容易に想像できます。それだけが理由じゃないこともありえますけどね。 嘘だと思うのなら、退社後、コンビニに3時くらいまでバイトする生活を1月ほど経験してみるとか、仕事をしなくても3時まで起きていて仕事に行く生活を1月ほどしてみればよいと思います。それだけでもかなり大変ですよ。 返事はできないけれど、時々あなたから届く日常の出来事、雑感、tわいもない話し、ただしレスを期待していないものは、彼の癒やしになると思いますよ。 しかしそんな日々に耐えられないのなら、別の彼を捜すのもアリですね。ごく普通のことだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私もほとんど休みなく、毎日深夜まで働いていたときは彼と同じように余裕がなかったかもしれません。 彼のことは信じています。というより、信じたいと思っています。 この状況が何年も続くわけでない。 彼の転職先が決まって、彼の心に余裕が出来たら・・・ 今は彼の生活が落ち着くのを待つことにします。

回答No.1

辛い時ほど、好きな人の言葉って嬉しいと思うけど・・。 遠距離ってのが微妙です。飽きられた可能性ありではないでしょうか。 辛いこと言ってしまうようですが、男は近くにいてくれる人の方が 新鮮で楽しく感じてしまうものです(一般論ですけど) もともとメールや電話が苦手な男は多いですけど、あまりにもな場合は 覚悟した方がいいと思います。 電話の時の雰囲気や、メールの感じはどうですか? 彼から「久しぶりに声が聞けて嬉しい」感じはしますか? ないのなら、もう心が離れているかもしれません。 もしsu-nu-さんが彼との関係を続けていきたいのなら、 彼の負担にならないように彼を気づかって安心させてあげることですね。 「仕事タイヘンね。何か私が応援できることがあったら言ってね」とか。 そのうち何かが変わるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話やメールの雰囲気は以前と変わらない気がします。 時間は短くても、それなりに楽しんで話しているように感じます。 今は彼の状況も状況なので、しばらく様子を見ようと思います。