• ベストアンサー

NACK5のメール投稿

10月からNACK5のメール投稿がフォーム形式になると書いてありましたが、なぜそんなことする必要があるのでしょうか? はっきりいって、携帯から投稿している人が半分近く占めており、 サイトなんかに接続したら、職人さんなんかはすぐにパケット定額の上限してしまうと思うし、 ラジネ、本名etcを打ち込むのって曲の間に投稿するクイズなんて不慣れだと、締め切られてしまいますよね。 メールアドレスのままが一番良いと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-0510
回答No.1

私も昨日、NACK5の番組を聴いていて、その事を知りました。 メールだと、先に個人情報(ラジオネームや住所)を入れてメッセージを入れる人 逆に、メッセージの後に個人情報を入れてくる人と、リスナー各々で、フォーマットが違ってしまい パーソナリティーが読みづらいからかな?と思いました。 また、他の放送局でも、フォーム形式を採用しているところもあるし 会社としても、どうしても欲しい情報(意外と聴取層を調べるのに、年齢が必要みたいなので)を フォーム形式にすると、取得しやすいと言う事があるのではと思います。 私もNACK5にはメールで送っています。 パケット代の関係もあって、出来ればメールで送り続けたいのが本音ですが こればかりはしょうがないですね。

y-k9654
質問者

お礼

回答ありがとうございます! フォームだと統一されるっていう局の利便性からこうなるんでしょうね。 せめてJ-WAVEのようにメールとフォームを両立させて、 しかもフォームにIDとパスワードを入れればRNも住所も勝手に入るようにしてほしいですね。