• ベストアンサー

直火にかけても割れない陶器の壺

備長炭を焚いた七輪の上に底に穴を開けた壺を乗せ蓋から針金で芋を吊るし壺焼き芋を作りたいと考えています。 炭火で熱しても割れない大きめの陶器の壺はありますか? 素焼きだと割るでしょうか? 大きさは高さ50~60センチほどで探してます。 耐熱の壺を販売しているところなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141154
noname#141154
回答No.1

壺では無いですが、うちでは、薫製を作る時に、テラコッタの植木鉢を使っています。テラコッタの植木鉢は、熱にも強いから炭火でも割れないと思いますよ。

uzu567
質問者

お礼

テラコッタ調べてみます! ありがとうございました。