• ベストアンサー

レストランで

ファミレス以上、高級レストラン以下のドレスコード不必要レストランで(カレー、パスタが1500円位の レストラン)例えば、私がカレーを、妻がハンバーグセットをオーダーしたとします。 半分食べたら、お互い交換して食べる事は、マナー違反であり、レストランに対して失礼な事 でしょうか?皆様のご意見を、お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gpsPAPA
回答No.2

こんばんわ^^ 別にいいと思いますよ こちらは、客でありお金を払う立場ですよね コース料理でも食べるのなら別でしょうが 全然OKですよ。 もっと堂々としましょう!

udm57236
質問者

お礼

よく分かりました。実は明日、上野の某レストランで昼食を 妻と食べます。(堂々と食事をしたいと思います) 力強いご意見有り難うございました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

別に注文した品をどのように食べようが勝手だと思いますが。 特に日本では。 逆にハンバーグを最初に半分にしてカレーの皿に乗せられる方が、僕はイヤですけど。 自分の作った物の味が気に入らないから、混ぜてしまったのかと…。

udm57236
質問者

お礼

作ったシェフとしてはそうですよね。 ご回答有り難うございました。