• ベストアンサー

存在を消されているようで寂しいです。。

彼氏がチェーン薬局で 働いているのですが、 従業員のほとんどが女性です。 従業員の方々に 彼女はいない、婚活中。 と言っているみたいで、 どうして?? と聞いたら いるって言うと 従業員から 「あの人は彼女いるからいいよ。」 と相手にされなかったり 仕事をちゃんとしてくれなかったりする と言われたんですが 納得出来ません。 従業員の女性から ペアグッツをもらったらしく 私はあんまりいい気持ちではないです。 仕事に影響がでると 考えたら これは仕方のない事なのでしょうか。 我慢するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.7

そう言う職場なのでしょう。 彼女がいないことにしてあれば、仕事が円滑でそうでないとうまくいかない。 それを聞いても、公にしたいでしょうか? 彼の仕事がうまくいかないのは困りませんか? いや、それより自分の存在を公にしてほしい! 隠されるのは絶対許せない。 仕事のことはどうでもいい。彼が困ろうがしったことない。 と、思われますか? もし、貴方がその職場に行き、私、この人の彼女です!ってカミングアップすることも可能ですよ。 それをしたらどうなりますか? 彼は怒り、今後の彼は終了になってしまう。 この場合だったら、やはり我慢してあげる方がいいとは思います。 ただ、そんな彼に嫌気がさして、ということなら別れてしまうことも出来るようなことです。 言いたい彼女、隠したい彼。 どっちもおかしくないのです。 単に気持ちが違うだけですから。

amyu1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのご意見を見て考えた結果、 我慢する事に決めました。 彼が自分で 俺モテちゃうんだよね~って真面目に言ってしまう 結構なナルシストなので、仕事よりも 色んな人からモテたい という理由の方が 大きんだなと思いSHOCKを 受けていました。 私が幼稚だったのかもしれません。 仕事が上手く進まなくなるかもしれないと考えれば 我慢出来ます。 でも彼は実際かなり モテるので、 常に不安になってしまうんです。 彼女がいない設定なので 何度も告白されたり、 従業員の娘さんを紹介されたり、 手作りケーキをもらったり、 ストーカー されたりしているので、 色んな方々に対して 嫉妬してしまうことが 多々あります。 でも別れたくはないので 出来る限りは目をつむって我慢しようと思います。

その他の回答 (7)

• ayafuku
回答No.8

>存在を消されているようで寂しいです。。 とは、どのようなお気持ちですか・・・。 質問者さんは、そのとても辛い気持ちというものをじっくりと 味わってみてあげてください。 その気持ちから目をそらすと、逆に辛さが増してきますよ! 辛さを少しでも減らすには、その辛い感情を真正面から味わう ことなのです。 今から、5分間だけでいいので、その辛い感情を味わってみて ください。 どのような味がするのか。 どのような匂いがするのか。 どのカラダの部分が締め付けられそうになるのか。 呼吸の速さ、深さに変化があるのか。など 5分間だけその感情を味わおうと意識できたら、 きっと不思議な体験が味わえますよ♪ そしたらもしかしたら、1つ気づくことがあるかもしれません。 彼の行動が問題だったと思い込んで疑わなかったことが、実は、 質問者さんの心が、”過剰に反応”していただけだったんだ と気づき、冷静になればなるほど、自然に解決方法を浮かんで くると思います。

noname#195459
noname#195459
回答No.6

男です。 彼の判断は悪くないと思います。 女性ばかりの中で働くのは本当に難しいですから。 私の知人で同じように女性ばかりの中で働いているのですが、ゲイだと言う事にしてます(笑)。 彼に彼女は居てますが存在は消してますよ。 些細なことだと思いますよ。 我慢と言うか、それぐらいの事は小さな事だとドーンっと構えましょうよ。

• 24saijin
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直無いですね~^^; いっそのこと職場に「お疲れ様」って言いながら出向いてやりなさい(笑 正直男性が自分に都合よく質問者さんに説明しているだけで真相はチヤホヤされたいからって話です。 そもそも恋愛事を仕事に持ち込むばかりの人間しかいない職場・・・聞いた事無いですね^^; 仕事と恋愛は別物です。 それこそ彼氏さん以外の男性がいて、そっちが人気者になっちゃう・・・なんて話があれば多少は納得出来ますが・・・。 だからと言って「彼女いない」って嘘をつくのは質問者さんにも職場の女性人にも裏切り行為です。

amyu1989
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思ったので、彼に「言い訳じゃん。仕事と恋愛は別でしょう?」 と聞いたら 「お前は俺が皆から相手にされなくなってもいいの?」 と言われ困っちゃいました。 皆さんの回答を読ませて頂いてから、 仕事が上手くいかないなら仕方ないのかなぁって 思いました。SHOCKですが。(涙) 彼は誰にでも優しくて 口が上手く、 色んな方からモテるので 皆さんから 勘違いされて 常に女性から狙われているみたいなんです。 ペアストラップとか色々、受け取ってもらえたら 女性は期待しちゃうじゃないですか? でも彼は あいつの事は どうでもいい。(笑) なんて言っています。 私は安心する半面、 それってその女性に対して失礼ではないかって思うんです。 難しいですけれど。 私が女性の立場でしたら 騙されていて 一人で舞い上がっているなんて嫌です。

• qualheart
回答No.4

納得できませんよね。 わたしは男性ですが、それはやっぱり彼女も納得しないだろうなと思いますよ。 実際、彼女いるかどうかで態度が変わる従業員てどんな奴だと思いますけどね。 ありえないでしょう。従業員全員彼氏がいないわけでもないでしょうに。 単なる彼のこじつけだと思いますよ。 そう言っておけば、職場でちやほやされ気分が良いからわざとそう言ってるだけだと思います。 仕事をちゃんとしてくれないなんて嘘ですよ。そんな言葉信じちゃ駄目ですよ。 ちゃんとお灸を据えてあげましょう。

• ejiruto
回答No.3

40代既婚男です。 あなたは女性ですから、こういう職場の人間関係は 想像できるのではないでしょうか。 私は彼の気持ちが良くわかります。 女性ばっかりの所で、男が余りいない職場です。 彼がどういう気持ちで働けばいいのでしょうか? 彼女がいるといないとでは、扱いが雲泥の差が出るの は容易に予想が付きます。 あなたとの関係が、しっかりしたもの(婚約とか)に なるまでは、この職場での処世術として仕方の無い事 と思うしかないと思います。 他の女性が、彼にどんなアプローチをしてくるか話して もらって、二人で楽しんでみてはどうでしょうか? どうしても我慢できないのであれば、彼に仕事を変わって もらうか、別れるかでしょう。 彼を信じましょう。

回答No.2

自分が納得出来ないのなら 納得行く様に 行動すれば良い 我慢してると付き合いが 上手く行かないし 精神衛生上良くない 相手に納得行くようにしてもらい その事で付き合いがダメになるなら 遅かれ早かれダメになる

noname#141538
noname#141538
回答No.1

彼の判断は、少し幼いですね。 嘘をついて「婚活中」と周りに言っている方がカッコ悪いと思いますが。 あなたは彼に大事にしてもらっていますか? 我慢できるほど彼からの愛情を感じているのなら安心していいと思いますが、そうでないのであれば、きちんと話をしましょう。

amyu1989
質問者

お礼

正直。 あまり大事にされていません。 あたしは話し合う事が 大事だと思っているので 色々気持ちを伝えたんですが、 彼からは 「俺の店、頭おかしいやつ多いからな~。 まぁお互いに言い分があるからその事については触れない。」 と言われて終わってしまいました。。 逆に 「お前は俺が会社で 皆から相手にされなくなってもいいの?」 と言われ反応に困ってしまいました。