• ベストアンサー

野田総理所信表明演説!

野田総理は、演説上手ですね! 後半感動してウルウルしてしまいました。 感想をお聞かせ下さい。? 追伸・・・ また騙されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruggerno3
回答No.2

一見尤もらしいことを述べているが、目先のことをどうするかの所信であって、どのような日本を築きたいのか分からない。民主党議員には元(今も?)極左から自民党飛び出しまでいるので党の綱領が作れない。綱領がなくては漂流しかできないのは自明の理です。所信表明も湯だけ(云うだけ)の風呂屋のようなもの。ちょっと一杯被って「気持ちよかったね」にしかならないことは目に見えている。早期解散総選挙が結局は日本にとって一番の幸せです。その為には朝総連や民団等との闇をとことん追求し、「ここには日本を任せられない」ことを国民に明瞭広範囲にしらしめ、選挙に持っていくのがいいと確信します。

hirakinaori
質問者

お礼

>所信表明も湯だけ(云うだけ)の風呂屋のようなもの。ちょっと一杯被って「気持ちよかったね」にしかならないことは目に見えている。 ご回答有難うございます。 私のような一凡人は、一緒に気持ちよくなるくらいの脳しかないようです。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mekuriya
回答No.5

「空虚」のひとことです。「多極化する世界とのつながり」といいながら、野田が食糧危機、資源危機、電力危機の世界の現実をどこまで理解しているのか全然見えない。「資源・エネルギーや食料の安定供給の確保」を外交で解決できると考えているようでは食糧危機、資源危機、電力危機の世界の現実を全く理解していないとしか思えない。日本こそが、温室効果ガスを排出し地球温暖化を深刻化させ、円高にものをいわせて資源・エネルギーや食料を世界中からかき集めて価格高騰させています。戦前と同じで日本人は日本にしか関心が無く世界に目を向けようとしない。日本だけが資源・エネルギーや食料をかき集められればそれで良いのか。世界を危機に陥れているのは日本です。「積極的に貢献していきます」とうそぶきながら、いったい何をどう認識しているのかさっぱり具体的な中身が無いのです。ソマリアの干ばつは日本が温室効果ガスを排出しているからです。京都議定書は何だったのか。2年前の国連での鳩山総理の温室効果ガス排出量25%削減演説は何だったのか。東日本大震災で全部チャラになったとでも考えているのか。日本人は世界一の馬鹿民族だと確信が深まりました。もっともらしい奇麗事ばかり並べているけど頭の中はからっぽだ。総理大臣にして、こうでは話にならない。野田だけが馬鹿だというつもりはないが、地球温暖化、食糧危機、資源危機、電力危機は全部密接にリンクしている問題であり、地球の危機を解決せずして日本だけが生き残れる道理などない。それが分からないようでは馬鹿だというほかない。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 国民も馬鹿、政治家、官僚、大臣、総理みんな馬鹿なら もう日本は駄目ってことでしょうか↓ ありがとうございました。

• takuya223
回答No.4

「行政」の長である首相は「行」の方針を表明すべきで、「感情」に訴えても全く駄目です。あなたはウルウルとのことですが、それって感情ですよね。ウルウルしたいなら、二十四の瞳などの映画を鑑賞されては、いかがですか?この演説によって私(国民)の生活が向上するとは思えませんので、全く評価しません。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 二十四の瞳ですか? 今回もおバカな質問をしてしまいましたね。 でも、ここで質問をするととても勉強になります。 ありがとうございました。

noname#140330
noname#140330
回答No.3

八方美人で、改革ができるかどうか…。 落とし所は、政官財の都合が良い所であって、国民不在のものとなる可能性が高いです。 つまりは、大した歳出削減も行われずに、増税が際立つということです。 政権交代の意味なんて、まるで無いですよね。民主党議員に、無駄に歳費を支払っただけ。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >国民不在のものとなる可能性が高いです。 やっぱり感情で騙されました。 ありがとうございました。

• 7kugino
回答No.1

アラブの王子様が高級デパートで指を指して、おつきの者が品物を持ち、買うだけ買って王子が出口で、社長様に見送られ、そのときに御代をお願いしたら、僕 王子だよ はい分かっておりますが、お金をください。 、 僕は王位継承権200位だから、お金はないよ。 野党がお金を請求しなければ、売れに売れて幸せです。 だから国会を4日のみ。開いたら 野党の追及で お金は無いよ 不完全な民主党の不完全な政府の不完全な総理と 不完全な大臣ばかりだから。 解散されるから国会は開かないよ。 内閣不信任案を提出しないと 三党合意が出来れば国会を開くよ。 例えるにも哺乳動物だろ、 どじょう政権とはよく言った

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ここで、質問すると厳しい回答を頂けて勉強になります。 たとえ話、ありがとうございました。