• ベストアンサー

野田総理所信表明演説!

野田総理は、演説上手ですね! 後半感動してウルウルしてしまいました。 感想をお聞かせ下さい。? 追伸・・・ また騙されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruggerno3
  • ベストアンサー率35% (29/81)
回答No.2

一見尤もらしいことを述べているが、目先のことをどうするかの所信であって、どのような日本を築きたいのか分からない。民主党議員には元(今も?)極左から自民党飛び出しまでいるので党の綱領が作れない。綱領がなくては漂流しかできないのは自明の理です。所信表明も湯だけ(云うだけ)の風呂屋のようなもの。ちょっと一杯被って「気持ちよかったね」にしかならないことは目に見えている。早期解散総選挙が結局は日本にとって一番の幸せです。その為には朝総連や民団等との闇をとことん追求し、「ここには日本を任せられない」ことを国民に明瞭広範囲にしらしめ、選挙に持っていくのがいいと確信します。

hirakinaori
質問者

お礼

>所信表明も湯だけ(云うだけ)の風呂屋のようなもの。ちょっと一杯被って「気持ちよかったね」にしかならないことは目に見えている。 ご回答有難うございます。 私のような一凡人は、一緒に気持ちよくなるくらいの脳しかないようです。 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5

「空虚」のひとことです。「多極化する世界とのつながり」といいながら、野田が食糧危機、資源危機、電力危機の世界の現実をどこまで理解しているのか全然見えない。「資源・エネルギーや食料の安定供給の確保」を外交で解決できると考えているようでは食糧危機、資源危機、電力危機の世界の現実を全く理解していないとしか思えない。日本こそが、温室効果ガスを排出し地球温暖化を深刻化させ、円高にものをいわせて資源・エネルギーや食料を世界中からかき集めて価格高騰させています。戦前と同じで日本人は日本にしか関心が無く世界に目を向けようとしない。日本だけが資源・エネルギーや食料をかき集められればそれで良いのか。世界を危機に陥れているのは日本です。「積極的に貢献していきます」とうそぶきながら、いったい何をどう認識しているのかさっぱり具体的な中身が無いのです。ソマリアの干ばつは日本が温室効果ガスを排出しているからです。京都議定書は何だったのか。2年前の国連での鳩山総理の温室効果ガス排出量25%削減演説は何だったのか。東日本大震災で全部チャラになったとでも考えているのか。日本人は世界一の馬鹿民族だと確信が深まりました。もっともらしい奇麗事ばかり並べているけど頭の中はからっぽだ。総理大臣にして、こうでは話にならない。野田だけが馬鹿だというつもりはないが、地球温暖化、食糧危機、資源危機、電力危機は全部密接にリンクしている問題であり、地球の危機を解決せずして日本だけが生き残れる道理などない。それが分からないようでは馬鹿だというほかない。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 国民も馬鹿、政治家、官僚、大臣、総理みんな馬鹿なら もう日本は駄目ってことでしょうか↓ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuya223
  • ベストアンサー率13% (37/277)
回答No.4

「行政」の長である首相は「行」の方針を表明すべきで、「感情」に訴えても全く駄目です。あなたはウルウルとのことですが、それって感情ですよね。ウルウルしたいなら、二十四の瞳などの映画を鑑賞されては、いかがですか?この演説によって私(国民)の生活が向上するとは思えませんので、全く評価しません。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 二十四の瞳ですか? 今回もおバカな質問をしてしまいましたね。 でも、ここで質問をするととても勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140330
noname#140330
回答No.3

八方美人で、改革ができるかどうか…。 落とし所は、政官財の都合が良い所であって、国民不在のものとなる可能性が高いです。 つまりは、大した歳出削減も行われずに、増税が際立つということです。 政権交代の意味なんて、まるで無いですよね。民主党議員に、無駄に歳費を支払っただけ。

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >国民不在のものとなる可能性が高いです。 やっぱり感情で騙されました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.1

アラブの王子様が高級デパートで指を指して、おつきの者が品物を持ち、買うだけ買って王子が出口で、社長様に見送られ、そのときに御代をお願いしたら、僕 王子だよ はい分かっておりますが、お金をください。 、 僕は王位継承権200位だから、お金はないよ。 野党がお金を請求しなければ、売れに売れて幸せです。 だから国会を4日のみ。開いたら 野党の追及で お金は無いよ 不完全な民主党の不完全な政府の不完全な総理と 不完全な大臣ばかりだから。 解散されるから国会は開かないよ。 内閣不信任案を提出しないと 三党合意が出来れば国会を開くよ。 例えるにも哺乳動物だろ、 どじょう政権とはよく言った

hirakinaori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ここで、質問すると厳しい回答を頂けて勉強になります。 たとえ話、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳩山総理の所信表明演説はヒットラー風?

    先程、鳩山総理の初めての所信表明演説を、ニュースで見た。 ヨーロッパ型の人に優しい社会に、なりそうな予感がした。 その後各党の感想が述べられていましたが、 谷垣自民党総裁の感想で、“ヒットラーの演説を聞くようだ”と 言ったのには驚いた。 特に勉強もしていないのだが、ヒットラーの演説に似ているのは、 絶叫調の小泉元首相であったのでないかと思っているんですが、 皆さんはどのように思いますか。  (聞き間違いならゴメンナサイ)

  • 麻生総理の所信表明演説

    総理大臣の所信表明演説は、行政府の長としてその所信を表明するものだと思っていましたが、 今臨時国会での麻生総理の所信表明演説では、民主党に概ね次のような質問をしました。 (1)国会での合意形成のルールを作る用意はあるのか (2)20年度補正予算案に反対なら財源を明示して独自の案を示せ (3)消費者庁創設のための話し合いに応じるのか (4)日米同盟と国連のどちらを優先するのか (5)海上自衛隊によるインド洋での補給支援活動から撤退してもいいのか 私は今までに所信表明演説で、総理が野党に国会(立法)の在り方を問うとか、 質問を投げかけたりしたことは記憶にありませんが、 過去には、このような所信表明演説はあったのでしょうか?

  • 総理大臣の所信表明演説のあとで

    今、TVで安倍新総理大臣の所信表明演説を観ていました。 演説が終わった直後、議員さん(名前不明です)が立ち上がり、 『本日はこれで散会としましょうーー!!』みたいなことを大声で 叫び、河野議長がそれを受けて散会しましたが、あの『叫び』は 何なのでしょう?議員さんたちはごく普通に聞いていましたし、 TV中継でも何の解説もなかったのですが、あれは何かの慣例で しょうか?どうぞご教示下さい。

  • 民主党 野田前総理

    この物凄く有名になったyoutubuみたいに、又、野田前総理は、街頭に立ち、「マニュフェストに書いてあることは、命掛けでやるんです。書いてないことは、やらないんです。」と演説するんでしょうか?

  • 野田総理の施政方針演説をどう思われますか?…、

    質問は表題通り野田総理の施政方針演説をどう思われますか?…です。 言われた事が完璧に!です。完璧に行われたら是は凄い事だとも思いますが…正直無理でしょうね?…。 野党は?と言えば政権奪取だ!交代だ!…皆様方々、国民として、交代を強く望んでますか?…、私は、町村(まちむら)さんの膝元に済んでますが…そう感じませんが…。 言いたい事は政治家は党利党略の為?…国民の生活を守る為?…私腹を肥やす為…何の為に政治家に成ったのでしょうか?…、 金を沢山出さないと政治家も官僚も…優秀な人材が育たない!…、 では優秀な人材とは具体的にどの様な人材を言いますか?…、余りにも国民と政治が分離してませんか?…、 私が風邪を題材に軽微な症状でも素人判断せず病院へ何故行かないのか?…聞いたら医療費.健康保険料が高く成るから……是が国民感情だと思うのですが政治家は医療費削減…ばかりで病院へ行きたくても行けない人も現実に居ます。 沖縄基地問題.竹島や尖閣諸島問題.中国外交…どれ1つとして解決の兆しすら見えない状況…、 それで今日の野田総理の施政方針演説と石原元都知事の辞職や維新の会、小沢さん…等々を含め野党の動きをどう思われますか?…、

  • 野田総理は解散するんですか?

    いまさらですが、、、 野田総理は解散して下野するんですか? 消費税あげて悪者になって、、、政権失って、、、 野田さんて頭悪いのかなあ、、、?

  • 「野田総理に似てられますね。」は失礼か?

    あなたは、誰か有名人に似てますね、って言われたことありますか? 私は、「王選手に似てますね。」って言われたことがあります。王さんはかっこいいので、悪い気はしませんでしたが、これを人に対して言うのは果たして如何でしょうか? 例えば、野田総理に似た人を見つけたとして、それをその通り、その方に言っていいものでしょうか?私のように、素直に嬉しく思って下さればいいですが、相手が野田総理を好きかどうかわかりませんし、仮に好きだとしても、第三者と似ていると言われて嬉しいとは限りませんよね。 分からない以上、やっぱり安易に自分の思っていることをそのままぶつけるのは慎んだ方がいいでしょうね。

  • 野田総理

    野田総理は、世襲議員でもなく、実力で総理大臣に上り詰め ましたが、彼が会社員をやっていたら、 どこの会社に行っても、出世しますか? 今頃、執行役員くらいですかね? 20代で課長、30代で部長、40代で本部長、 50代で役員。。。

  • 野田総理って実はすごいんじゃないですか?

    野田総理って、たまたま総理になった成金みたいなものかと思いましたが、現時点で見る限りすごい人なのではないかと思いました。 内容は賛否両論があるとしても、 原発再稼働、消費税増税を成し遂げて、しかも民主党分裂も回避しそうな勢い。どれをとっても、国民のことを思うと尻すぼみしそうなことを、決断力でのりきってますよね。(いやみとかではなくほんとに) 正直、鳩山、菅総理が何をしたかわかりませんが、野田総理は確かな実績(何度も言いますがいいか悪いか別にして)を残しています。

  • 野田総理大臣。

    野田総理大臣。 ちょっと早いですが、 もう総理大臣就任は決まっていますからそう呼ばせていただきますが、 この野田総理大臣の期待値はどの程度ですか。 僕はあまりわからないんですけど、 増税をするとかいわれているようですね。 ということは結局、原子力発電の事故のツケは僕らが尻ぬぐいするということですよね。 日本には原発反対といってる人も居ますし、 具体的な行動をしてきた人たちも居ます。 そのような人たちからも税金をぼったくるのはおかしくないですか。 原発は必要だといってる人たちだけからとるべきじゃないんですか。 野田総理大臣。 彼の主張の中で僕が同意できるのは今のところ、 戦犯は犯罪者ではない。 という発言だけですね。 それ以外のことはあまりわからないというのが正直なところなんですけど、 この先日本はめちゃくちゃよくなりますか。 自民党の先生方は、 菅元総理が辞めたら協力するといっていましたから、 協力しますよね。 そうすると日本はめちゃくちゃよくなると思うんですけど、 どうですか。

このQ&Aのポイント
  • LENOVO M710e 10UR002LJPにはメモリ8GB×2を使用することができますか?
  • CFD販売のPanram デスクトップPC用メモリDDR4-2400 (PC4-19200) 8GB×2枚が無期限保証や相性保証付きで使用できるでしょうか?
  • LenovoデスクトップのM710e 10UR002LJPには、8GB×2のメモリが使えるのか、CFD販売のPanramメモリを利用できるか確認したいです。
回答を見る