• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンと複合機を無線で使いたい

WiFiが使えるパソコンとブラザーの複合機DCP-7065DNを無線で使いたいと考えています。複合機にはUSBと有線LAN端子があります。スキャナでパソコンへの取り込みもしたいと思います。インターネットは使っていないので、パソコンと複合機以外の機器はありません。無線で使うためには何が必要でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

無線ルーターとLANケーブルを購入してLAN構築すればいけます。 無線ルーターとプリンタ間は有線接続(ケーブル)、無線ルーターとPC間は無線接続(Wi-Fi)です。 No1の方は子機が必要と書いていますが、子機はWi-Fiの機能を持たないPCの場合に必要なので質問者さんのPCであれば不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無線ルータのみでいいんですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

USBを無線化する手もあります http://www.ioplaza.jp/shop/e/e1009t004=fTOPri05

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。このような便利なものがあるんですね。

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率22% (558/2432)

無線ルータと無線プリントサーバでも可能ですが インターネットは使っていないなら USB接続が簡単なはず 何をしたいのかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。USB接続の方が簡単なんですか。

  • 回答No.2

無線LANルータだけを買って、複合機の近くに置き、複合機とは有線で接続、 PCとは無線で接続で良いのでは? 有線LANが付いているので、ネットワーク経由での取り込みも出来ると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無線LANルータだけを購入すればいいんですね。

  • 回答No.1

無線ルータと子機のセットを購入し、ルータをローカルルータモードに設定の上、ルータのLANコネクタへ複合機のLAN端子からのケーブルを接続、子機をパソコンへ繋げるという方法があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無線ルータと子機のセットが必要なんですね。おすすめの機器はありますか。