• ベストアンサー

信用情報に詳しい方

CICなどの個人信用情報には携帯のメールアドレスなども記載されているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

通常、生年月日、氏名、利用金融機関、利用額、残高、状態(未完済、完済、滞納など)のみが記載されます。 メールアドレスや住所などは記載されません(簡単に変えられる物は記載しても意味が無いので) その為、生年月日が同じで同姓同名(カナで記載されているので、漢字が違っても同姓同名になる)の人が滞納などの事故を起こすと、審査で引っ掛かって落とされてしまう場合があります。

akakanan
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 細かい説明ありがとうございます。よくわかりました。