携帯電話会社へ信用情報の訂正を行ってもらうには。
住宅購入を考えており、先日仮審査をおこないましたが審査が通らず、CICにて情報の開示を行いました。
携帯電話会社の支払いで、まず3件分あり、しかもH,24の7・8月にPとAがあり合計6回分の「一部支払い」と「未払」と記載がありました。
そこで携帯電話会社に問い合わせたところ初めは、「未払いなどは確認出来ません。」と言い支払いはすべて支払われていると書面で回答をもらいました。
しかし、問題はCICへの情報で6件分の記載があることなので、再度携帯電話会社に連絡しました。
そうすると途中からH24 3月に一度延滞があったと言い出し、
では何故6件ものP.Aの表記がなされているのか?
そもそも、H24 3月の1回の支払い延滞が何故 H24の7月8月の2ヶ月に渡り記載されているのか?
また、支払いは通常一括で来ているものなのに、何故3件に別れているのか?
(3件に各2件づつのP.A記載があり計6回の一部支払い 未払となっています。)
と問い合わせましたが、コールセンター、カスタマーサービス、たらい回しの状態で、全く回答が得られない状態です。
上席に担当を変わっていただいても、3月の延滞記録のことを繰り返し述べられるだけです。
又、この方は信用情報に詳しくないため、何故6件も登録されているのか分からないいようです。
当方、住宅購入の為この6件のAとP記載に困っております。
携帯会社には支払い証明を頂き未払は現在ありませんと書類は頂けましたが。
しかしこの6件を1件の延滞としてもらう為に何度もCICへ訂正依頼をお願いしているのですが、取り合っていただけない状況です。
CICの規約では「最新性と正確性」を求めています。
信用情報の訂正依頼を行っていただくためにはどのようにすれば良いのでしょうか?
弁護士を通して情報訂正を依頼することは可能でしょうか?
cicの回答では携帯電話1台分で一回の延滞では6件分記載はあり得ないと答えております。
お礼
遅くなってしまって申し訳ありません。 細かい説明ありがとうございます。よくわかりました。