• 締切済み

鋳物の修理溶接について

j2000jpの回答

• j2000jp
回答No.2

コレットチャックってそもそも、 炭素量が多い材質で出来ている。 焼き入れ処理がされている。 →だから「折れる」 加えて研磨加工がされている。 つまり、修理は出来ない、という事だと思います。 唯一無二の場合は、焼きなまして無理無理補修して、一回り小ぶりにする事も可能でしょうが、そもそも「精度」が命のツールですから、諦めるのが吉だと思います。

kenji27622
質問者

お礼

さっそくのおこたえありがとうございました 予定通り だめだとは想ってました ありがとうございました