• 締切済み

給湯機 追い焚き

リンナイのガス給湯機を使っていますが、おいだきする時に台所のリモコンと風呂のリモコンでボタンを押した時、どのような動きをしているか教えて下さい。

• wrse1
  • お礼率67% (70/104)

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

質問の意味がよくわかりません。 単純に答えるなら「いずれからでも追い炊きボタンを押せば追い炊きします」となりますが? もしや「追い炊きとは?」という意味、働きを聞いているのでしょうか? であるならば、追加加熱といえばいいのか、すでに沸いているお湯、あるいは沸かして冷めてしまったお湯を再度温める機能のことです。 お風呂を沸かして時間が経ってからはいると少し冷めてしまいますよね?もう一度適温まで温めてから入りたいときに押します。 あるいは深読みしての話ですが「追い炊きを両方から操作した場合、壊れないか?二重追い炊きになってお湯が熱くなりすぎないか?」ということでしょうか? ありません。どちらか一方から追い炊きボタンを押して作動をはじめた場合、もう一方でもすでに追い炊き作動中のランプ表示などが点灯しており、、そのもう一方でボタンを押そうとも二重動作にはなりません。 製品によってはもう一回押すことで追い炊きが中止=「切る」になる物もあるのかも知れませんが、その場合は一方で追い炊きをONした後、もう一方で押すことで追い炊きが中止します。 聞きたいことが違うのであれば、もう少しあなたが知りたい、あるいは疑問の内容について詳しく補足してみてください。

• oo14
回答No.1

うちのは20Lの指定した温度のお湯が出てくるだけです。 笑ってやってください。 もっと上等なものがついているでしょうから、 買うときにもらった取説を確認してください。 見つからなければ、ホームページからか、メーカーに聞いてください。