• 締切済み

バイトを辞めたほうがいい?

ローソンで三日目の研修を受けました。 ミスを連発してしまい怒られの繰り返しです。 改善しながらも頑張ってます。 売上金が合わなくて私がお金を盗んだと疑われ五万円返せと言われています。 盗んでないのに濡れ衣が辛いです。 気をつけながらもミスしてしまい自分には向いてないと落ち込んでます。 たまたま事務所に入ったら 「雇わないほうが良かった。仕事も出来ないのに金盗んでバイトに来るの神経疑うよな。次に売上金が合わなかったら警察を呼ぶ。」 と私のことを話していました。 もうローソンに行きたくないです。 辞めることを伝えたいのですが二週間前に伝えるのが礼儀だとわかっていますが直ぐに辞めたいです。 最低な考えですが直ぐに辞められる方法ありませんか?

noname#141835

みんなの回答

回答No.5

研修中ってことは先のシフトとかも決まってないでしょうから別に2週間待たなくても辞めれると思いますよ。 僕なら迷うことなく辞めます。 次のバイトでは心機一転して頑張ってくださいね。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 研修中は辞められますよね。 前にシフトを見たら勝手に入ってたのでビックリしました。 次のバイトで頑張ります。 最低ですが電話で辞めることを伝えます。

• qazwsx21
回答No.4

>二週間前に伝えるのが礼儀 礼儀ではなく正社員が辞めるときの民法の決り。 バイトなら店長に「辞めます。」で制服や会社のものを返して終わり。 気になるのは、確たる証拠もなしに5万円盗んだと言われていること。盗んでないなら名誉毀損だし、パワハラで、訴えたら勝てそうだけど、それより、1日も早く辞めるほうが良い。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 制服も持ち帰り厳禁で借りてるものがありません。 伝えて辞めようと思います。 訴えることも出来ますが関わりたくもなく辞めたい気持ちがいっぱいです。

• LHS07
回答No.3

店のオーナーが言うのなら ローソンの会社に電話しましょう。 近くの別のローソンのオーナーに話してみることも一手です。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 近くの人に相談したいのですが相談に行っても大丈夫ですよね? 正直不安です。

• 892515m
回答No.2

やめるべきです! そんないやみをいうような店よりもあなたの将来のほうが大切です 法律家を 立てましょう!それにコンビにならたいてい監視カメラがあるはずですからそれについてもきっぱりできるはずです 警察呼ばれる前に自分で先手打ちましょう!あなたの次のバイトにさしさわってもこまります

質問者

お礼

レスありがとうございます。 すぐに辞めたいです。 もし警察沙汰になって無実だったとして将来に傷がつきそうです。 監視カメラが無罪である証拠になりそうです。 でも辛くてこれ以上は関わりたくない店なんで何も言わずに去ろうと思ってます。

回答No.1

その不正に請求されているお金は一銭たりとも払う必要はない。裁判所へ行って「申し立て」をしたらいいと思います。金銭的な問題が第一かもしれませんが、あなたのおっている境遇とかも裁判所の人間が背負う肩代わりをしてくれるはずですよ。そこまですれば嫌でも辞めれると思います。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 払う必要ないと言われ安心しました。 ですが裁判するにもお金が掛かりますよね? お金に困っていることもあり疑われているんだと思います。 店には行かず辞めようと思います。