• 締切済み

彼女の浮気について

彼女が仕事を始業時間前早くに行ったり、就業時間もかなり遅く、2人で居る時も仕事の携帯をこっそりいじったりしています。仕事が楽しいのか職場の人と仲がいいのか、僕とのことより仕事優先です。面談があると言いつつ上司(先輩)と部屋に2人っきりでいるらしく、そんな日に限って終わるのも遅いです。やはりこれは職場の人と関係があるのでしょうか?皆さんはどう思われますか?意見聞かせてください。ちなみに彼女の職場の同じ部署は全員男性です。

みんなの回答

回答No.6

私は関係があると思いますよ。 少なくともその上司は完全にその気です。 別れるか、仕事を辞めさせるのが良いと思います。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.5

お返事ありがとうございます^^AceAliceでございます♪ なるほどなるほど、指輪はすでにプレゼント済みで普段から付けておられるのですね^^ そうだなぁ、あとは現状に新しい風を吹かせること。 彼女の気持ち・記憶をあなたとの思い出で埋め尽くすことかな? 例えば近くてもいいので旅行に行ったり、楽しい時間を共有するのがよいと思います('-^*)-☆ 計画は独断で決めてはいけません♪彼女と一緒に計画し、気持ちと興味をひきましょう! おのずと空き時間もあなたと過ごすその時を想像してワクワクしていると思います^^ 今はきっと、恋人である貴方との関係が安定しすぎて 何か楽しいことはないかと外に目が向いているような気がしました。 少し変化を加えてあげると良いかもしれませんね^^

maomin-love
質問者

お礼

何度もすいません。 まず、次の日曜日、月曜日の連休で旅行に行きます。 そして、毎日仕事終わりに迎えに行っています。 先日結婚の準備でゼクシィの相談にも行ってきました。 ワクワクさせてあげるように僕は努めていますが彼女自体が全く変わってくれません。 やっぱり職場の人と関係持ってるのかな・・・

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.4

気にしすぎだと思います 自分に自信を持って堂々としていましょう その方がカッコいいし好かれます 人は自分を映す鏡です、人を疑うと自分も疑われます 不仲になってしまいますよ

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

仕事での付き合いの他に夜遅く出て行くなど疑わしい行動はあったりしますか(*'(ェ)'*)? 一度帰宅してから電話で呼び出されて出かけるなどあった場合は要注意です。 本当に会社だけの話なのか?休日に共にでかけている様子はないのか?などなど。 現時点では何とも言いがたいところですが、疑ったらとことん不安になってしまいますよね・・・。 あまり口に出して不満を言ってしまうと彼女さんは怒ってしまいそうですし(´・ω・。) 彼氏への不満を同僚・上司に愚痴る。そこからどうにかなってしまうことは珍しくないことなんです。 出来るだけ彼女さんを責めることのないよう心がけてください^^ 優しく優しく、仕事お疲れ様って褒めてあげるような気持ちで接しましょう♪ そこで自然と会社に遅くまで残らない方法や、外的から彼女さんを守る方法を試してみるのはどうかな? 彼女さんに自分だけ見て欲しいと言っても、仕事に意欲が向いているならば結構難しそうですね^^ そこで!イミテーションのリングでも良いので彼女さんにプレゼントして 左手の薬指にはめてあげましょう^^ この女性に彼氏あり。というのが浸透していたとしても、彼氏とラブラブです!というのを 目の当たりにすれば周りの男性も深入りはしてこないんじゃないかな?^^ 傍にいなくても守る方法はいくらでもあるんじゃないかって思います('-^*)-☆ あとは・・・ 夕食のお誘いをして早めに退社させる癖をつけるとか^^ 小動物を飼って、一緒に面倒みるのもいいかもしれませんっ♪ 頑張ってくださいねっ*^^* 女性の立場からのアドバイスでした☆

maomin-love
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。指輪は付き合った当初に買ってあげたのを付けています。 それと休みの日には会社の女の同僚と遊びに行くとたまに出かけています。自分に自信持っていたいのですが不安で怖いです。 とにかく、返答ありがとうございました。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

まぁ男と女、なぜかどちらかはライトで希薄な関係を好む浮気性。 またもう片方は嫉妬深い焼きもちやきの情熱純情派というのが多い。 両方ライトだとただのセフレでしかないし、両方情熱的だと良いときはいいけど一度悪い方向へ事が動くとしつこく終わりのない喧嘩が始まるので長続きしないんですな。 なので、あきらめぃ! と、いうしかないのです^^

回答No.1

そんなことを気にしていたらキリがないけど。 仕事じたいが楽しいのかもしれないし、重要な仕事を任されているのかもしれない。 イヤなら彼女に「オレより仕事を優先するの止めろよ」と言えばいいだけです。 「そんなこと言うなら別れる」と言われる可能性は否定できませんが。

関連するQ&A

  • 職場の先輩と上司

    職場の人間関係で悩んでます。 長文失礼します。 私は入社3年目の22歳です。 今年の6月から室長が代わったのですが,その室長と女性の先輩の仲が良くて仕事がやりづらいです。 その上司はもともと私の部署のマネージャーで室長に昇進した形なのですが,やはり同じ部署でも分からないことが多いみたく,いつも先輩に聞いています。 先輩は8年目でとても仕事ができる方で全体の仕事の流れも把握しています。 ですので先輩にいろいろと聞くのは良いのですが,明かに私の仕事と分かっているものも先輩に聞いています。 私がすぐ近くにいるにも関わらずです。 他にも上司と先輩は他の部屋で2人でいろいろと話しをしているのですが,そんなこと上司に話す必要がないと思う,同じ部署の他の方のちょっとした愚痴や,逆に上司が部下に話す必要のないこと,むしろ話してはいけないと思うこと,例えば人事関係のことなど長いときでは1時間くらい週1・2回話しています。 私が思うに仲が良くて何でも話す仲になっているのだと思います。 だからこそ,なんでもとりあえず先輩に聞けば良いと思っているのだと思いますが,私に聞くべきことも先輩に聞いているのを見ると信頼されてないなと思ってしまいます。 最近居場所がない気がします。 確かに私は要領が悪く仕事も遅いです。 ですが自分が任されている仕事はきちんとやれてると思います。 新しい他の仕事を覚えたくて上司に「なぜこうなるのですか」などと質問しても先輩と上司が顔を見合わせて,こいつには分からないだろうという雰囲気を出します。 なお,2人で話している内容に関してはその先輩から直接聞きました。 先輩とは普通に仲は良いと思います。 上司も優しいですが,裏では良く思ってないかと感じます。 長くなりましたが私はせめて自分の仕事のものは私に聞いて欲しいですし,話すべきではないことを上司と先輩で話し合うべきではないと思います。 皆さんはどう思われますか? また私はどのように仕事をしていくべきですか? アドバイス等々お待ちしております。 お願いします。

  • 就業時間分仕事をしない人にモヤモヤします

    とある公的機関に勤務しています。 そこは6~7名の職場で全員技術職ですが、自主的フレックス制度というか、始業時間より遅く出勤し遅く帰る、または、勤務中外出し、そのぶん残業するなど、自由なシステムが容認されている風潮です。私もあっというまに染まってしまい、通常の始業時間、終業時刻よりも30分遅い時間で働いています。ただ時間はずらしても、就業時間分の8時間は働くようにしています。他の方もほとんど同様です。 ただし一人だけ、始業時間をつねに1時間前後過ぎて出勤し、就業時間前に退勤する人がいます。時短などの制度はないはずですので、規定の就業時間より1時間以上は少なく働いていることになります。 人間的にはいい人ですし、それで職場がまわっているので、おそらくそれほど忙しくないのだと思います。周囲も何もいいませんし、上司にあたる人も、普段あまりその職場にいないためか、あるいは知っていても容認しているのか、何も言いません。 私は新人ですので、もちろん何も言えないのですが、いくらなんでもあんまりではないかと思い、内心モヤモヤしてしまいます。しかし、「なぜ○○さんはあんなに遅く来るのですか」とは、聞いてはいけない事のような気がして聞けません。それに、私含む他のメンバーも自主的フレックスなので、同じ穴のムジナと言われればそうかもしれません。 職場がまわっているのだからよしとして自分の仕事に専念したものか、あるいはそっと誰かに相談したものか、迷っています。アドバイスをお願いいたします。

  • 披露宴の招待客について(職場の人を招待するべきか)

    10月に挙式予定の30代(女)です。 職場で同じ部署の方々を披露宴に招待するかどうかで迷っています。 (1)今の会社に入社3年、現在の部署に異動して約3ヶ月です。 (2)入社当時からお世話になっている上司、先輩の2人には出来れば(是非)来ていただきたいと思っています。 (3)上記2人以外にも入社当時から知っている先輩がいますが、異動して初めて一緒になった人もいます。 (4)部署内は、飲み会などはたまにありますが、それほどプライベートでも仲がいいというわけではありません。 (女性同士、ランチに行くことはあります。) ただし、うちの会社内では、一番雰囲気のいい部署です。 (5)結婚後も仕事は続けます。 (6)彼の方は、職場の方を招待します。 (7)両家ともに、親関係の招待客も多いです。 このような状況で、部署内の方全員(7名)を招待するかどうかで非常に迷っています。 (2)で書きましたように、2人の方は招待したいと思っています。 この場合、2人だけ代表?ということにしても構わないか、全員を招待すべきか、どのように思われますか。 招待する人としない人がいたら、やはり角が立ちますか? それなら、全員招待しない方がいいでしょうか。 私としては、別に仲が悪いわけでもありませんし、もし全員来ていただけるのであれば嬉しいと思うのですが、 やはり異動から間もない為、呼ばれた方が困るのではないかと思うと、気がひけてしまいます。 ただ、結婚後も仕事を続けることを考えると、今後のお付き合いということで、招待してもいいのかな?と思ったり・・・。 社員数十名の小さな会社で、入社後、結婚される方を見たことが無く、参考にはできません。 似たようなご経験のある方の経験談、あるいは招待される側として考えた場合のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ブラック人材はいつ辞めてくれるのか

    私の先輩に、 ・欠勤しすぎて一年分の有給をすぐに使い切る。無断欠勤はせずとも、始業後に欠勤の連絡をすること多数 ・仕事にミス多し、最早私や上司含めた職場の人から信頼されてない。同期は既に出世している ・仕事中に私語多し ・インフルエンザで長期間休んだ後、その診断書を提出出来なくて警告を受ける ・以上のことは直上の上司、職場の責任者ともに把握している こういう人って、いつ消えてくれるんでしょうか? いくら就業規則に反していないとはいえ、さっさと消えて欲しいんですけど

  • ご祝儀について

    20代社会人です。ちなに私は結婚願望がなく、当分するきはありません。 社会人になると、周りの同僚が結婚していくと思いますので、マナーとして教えてください。 職場結婚する人は、それぞれの部署の人全員に招待を送ったりしてもらうのですが、職場以外で知り合った人と結婚する場合は招待されません。私も職場結婚なら招待を出しやすいですが、職場外結婚では、親しくもないただの会社の同僚という一づけの人を招待しづらいです。部署人数は20人ほどです。 (1)職場内結婚なら部署、職場外結婚なら親しい人みたいなイメージを勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか。職場外結婚だとしても、部署内全員を招待するものなのでしょうか。 (2)もし(1)がそうであるなら、新人が今後たくさん入ったり、先輩が結婚していくたびに結婚式にいくことになります。経済的に余裕がないため、一回に3万を次々渡していたらきついです。ただ私だけ断ると今後職場で仕事しづらいですし。それでもすべてに出るのが社会人として常識でしょうか。 (3)親しい人は省くとして、一般的に3万包めばよいのでしょうか。以下の場合、皆様ならどれだけ包みますでしょうか。特に親しくなく会ったら会話するくらいの仲とします。 同じ部署の同期、先輩、上司、後輩。一律3万でしょうか。 (4)あと誰がいくら包んだとか相手にわかるものなのでしょうか?

  • 先輩とうまくいきません。部署を変えるべき・・・?

    今の部署で働き始めて3年目になります。   働き始めのとき、職場で1年間『お姉さん役』がついたのですが、その先輩と良い関係が築けず、2人で面談するときはいつもギクシャクしていました。 日々、仕事をする中でもわからないことがあって質問したくても、働き始めの年は職場がバタバタしていて、いつも「忙しいから後にして」とどの先輩にも言われ、いつも質問できませんでした。 始めの一年を終え、去年新しい新人さんが入職してきました。 どんなに忙しくても先輩方は、質問に答え指導をしていました。 私も見学や実施をしたことのないことも、どんどん後輩に教えるようになりました。 私もわからないことや、相談したいことを先輩方に相談すると「今までどうしてたの?」、「なんでそんなことも知らないの?」と言われ、大きな声で起こられる毎日が続き、質問や相談することすら緊張するようになりました。 職場で二番目に偉く、新人教育も担当している上司に相談したら、「みんな私のかわいい後輩だから、悪く言わないで欲しい。自分ばかりが辛いと思わないでほしい」と言われ、自分の言動を反省するように促されました。 そして、3年目になった今年・・・ 私より1年後輩達が、私よりも重要な仕事を任せられるようになりました。 私よりもデキが良いためです・・・。 しかし、知らないことも多くあり、他の先輩に彼らが相談すると先輩達は「これはね・・・」と指導を始めます。 私が初めて教えてもらったときは、あんなにも目くじらを立てて「こんなことも知らないなんて・・・」と怒っていたのに。 私が始めて経験する仕事内容をする時に、ミスをせず確実に、安全に終えるために、先輩に相談すると「今まで何をしてきたの?3年もいて、周りのことを見ていなかったの?」とまず始めに言われ、怒られながら指導を受けています。 彼らが見落としやミスをしても「それ(ミスになったこと)は知っていたの?自分の仕事だとわかっていたの?」と柔らかい口調で言います。 私がミスや見落とし(彼らよりも1年上ですから、ミスをしてはいけないことは当たり前なのですが)をすると、口調を荒げて怒る先輩は数人います。そんなにも怒らない先輩もいますが。 今年度に入って、体調を崩し一時仕事を休んでいました。 職場で一番偉い上司に、先輩とうまくいかず、部署を移動しようか悩んでいることを相談しました。 上司は「私もあなたがここで続けていけるか心配していた。体調を崩したのもきっと精神的に影響しているんでしょう。他の部署や部門、もしくはこの機関以外の職場に行くことも考えてみては?でももう少し考える時間をもってみて」と言われました。 仕事を始めて3年間、毎日仕事のこと、先輩との関係に悩み、苦しんできました。 仕事していることを楽しい、充実していると感じた日は1日もありません。 職場の旅行中に、目の前で先輩に悪口を言われたこともありました。 今の機関でも、他の部署ではメンタル的なサポートも配慮してもらえる部署もあります。 でも、私は今の部署で学びたいことがたくさんあります。 もうすぐ人事移動の希望調査が始まります。 悔しいけど自分が学びたいことは、いったん諦めて他の部署へ移動することを考え始めています。 学びたいことを諦め、自分の体調やメンタルを優先し、他の部署へ移動するのは間違っているでしょうか?

  • 会社の人を家に招待する?

    最近結婚した者(♂)です。 結婚に伴って、新居に移り住んだのですが、新居に会社の人を招待した方がよいということを聞きます。 招待するのは構わないのですが、招待する人はどの範囲でよいのでしょうか。 私の部署については、直属の上司と、上司の上司、同僚とで10人に満たない構成です。 同僚のうち先輩、同期(いずれも♀)(、あと上司の上司や他部署の数人)とは仕事の後、たまに課外活動(?)と、その後の飲みに行く仲ですが、部署内では定例の行事以外では飲んだことは、ほぼないです。 部署内が仲が悪いということは特になく、皆で飲みに行く雰囲気がない職場です。

  • 働くママのご意見を! 困ってます(長文)

    今年2人目を出産しまして、現在は育児休業中です。上に保育園児がいます。 下の子の保育園入園に合わせ、来年4月に職場復帰する予定です。その際には、幼児の養育のために本来の就業時間よりも2時間早く帰れる制度(就業規則にあります。お給料も少なくなります)を利用したいと考えていて、上司も人事部もそれは知っています。 でも、上司はその話をしたときに、はっきりとではありませんが、拒否の姿勢を見せました(就業規則にある制度ですので、たてまえ上は拒否は不可能です)。 職場の女性の先輩も、口では応援するようなことを言っていますが、私の妊娠中に「あなたは育児休職に入ることでみんなに迷惑をかけるんだから、産休までは有休とか取らないで」と言った人です。おそらく、私が復帰した後は「早く帰るんだから有休取るな」「早く来い」「今日はみんな残業があるから、あなたも残業しろ」といったことは言われると思います。 人事部は、その先輩がかばってくれるから大丈夫でしょう、と言っていますが、その先輩が実は当てにならないんですよ、と私は答えています。 このままでは、元々の部署に戻って大丈夫なものか、不安でしょうがありません。 これって、私の被害妄想でしょうか。就業規則にある制度なのだから、利用させてもらいます・・・と開き直って、慣れた仕事に戻った方が良いのか。それとも、全く新しい部署で受け入れ先を探した方がよいのか。ちなみに、その時短制度を利用している方は、社内にはいないようです。 私にとっては仕事も大事ですが、今は育児の時間を大切にしたいと考えています。ですから、自分のキャリアはちょっと棚上げするつもりです。 みなさんはどうお考えになりますか。ご意見をいただければと思います。

  • 職場の先輩が何を考えているか分かりません

    事務職のOLです。 会社ではスーパーバイザー的な先輩の元で一定の仕事を任されて仕事をしています。 最近不景気で残業禁止になったので、自分がすべき範囲の仕事を時間内に終え、忙しい先輩のお手伝いができる事があればと、気づいた事は「○○私の方でしましょうか?」と申し出て、先輩が忙しそうな時は「何かお手伝いする事はありますか?」と聞きますが、大抵答えは「特にない」です。 私達の部署の仕事なら、定時が終わっても、先輩に仕事が残っていればもちろんお手伝いするのですが、先輩は他部署の機密事項を扱う仕事も最近始めたので、結局そこは私では手伝えません。 定時終了すると、私は最後に聞きます。 「あと何かお手伝いできる事ありますか?」 この時だけ、必ず何か出てきます。 大抵はその日のうちに済ませなくても良いものや、数日前から一言私に言ってくれれば、私が時間を見つけてできたものばかりです。 そしてそこから残業が始まります。 残業するのが嫌なわけではなく、会社が私に残業代を支払わなくてはいけないのは非経済的だし、就業時間内に頼まれれば、仕事の優先順位を組みなおして、うまく時間内に終わらせる事だってできるのに、なぜわざわざ就業時間が終わってから残業をさるような事をするのかが分からず、憤りを感じています。 頭の良い、気も利く先輩がなぜこんな事をするのか、色々原因を考えました。 先輩は新しい部署の仕事で就業時間内に私に指示をする余裕がないのかも? でも、もしそうなら仕事中ダラダラ雑談してる間に指示してくれれば良いはず。 私が就業時間内に先輩の仕事の忙しさにもっと気づいて、もっと率先してお手伝いすべきなのに、なかなか気づかないから先輩が怒ってる? だとしたら、就業後に頼まれる仕事の内容は、私が事前に知りえない、他部署の雑用や、先輩で止まってる仕事など、私が気遣える範囲外のものであるはずがない。 それともただ、毎日定時で帰れる私がうらめしくてあてつけている? それか、私が帰るとなると、あれもこれも言っておかなきゃ!と、焦っているだけでしょうか? 実際に状況を見ていない方に質問するのも難しい話だとは思いますが、もし先輩が何を考えてこのような事をされているか、思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 派遣先に馴染めません…

    24歳の派遣社員です。派遣されて2ヶ月、まだまだ新人です。 私の部署はほぼ9割、同じところから派遣されている派遣社員13名で構成されており 派遣先の社員2名が私たちの上司として所属しています。 同じ時期に入ったのは私以外に3名です。私含めた4名全員、上手く馴染めていないと感じています。 同じところから派遣されているせいか、先輩同士は仲が良く 休み時間やロッカーでもワイワイ楽しそうに喋っています。その輪の中に上手く入れないので困っています。 1対1だと全く問題なしに喋れます。先輩方の人数が2人程度だと普通に話しかけてくれるのですが 終始業時間や休み時間だと新人の分からない話ばかりで、私達が話に入っていける余地は全くありません。 これだけだと、そんなものかなと思うのですが 頻繁に開かれる飲み会にも全く誘ってもらえません。 入ってきた当初は先輩方に「いつも仕事帰り行ってるから、飲みに行こう」と言って貰えたんですが 今まで一度も行ったことがなく、誘われたのは社内企画の大型バーベキュー大会(半ば強制参加)のみ。 私たちの歓迎会もなく、忘年会新年会は退職した人も呼ばれたり、派遣だけの飲み会かと思えば 上司達や他部署の人も呼ばれたりしているのを知り、ちょっとショックでした。 (先輩方の歓送迎会はほぼ必ずあったようです) 帰りのロッカーなんかでは「今日行く?」「いいねぇ」「やっぱ飲まないと続かないよね」とか言い合っているのに、その場にいる私たちは完全無視です。 前の職場ではこんなことはなかったので、どうすればいいのか分かりません。 それに私1人だと私の問題かも…と思えるのですが、同期全員だとますます謎です。 正直今の部署では私たち4人だけが完全に浮いてます。 仕事と遊びは勿論別ですし、会社には仕事のために行き、仕事だけして帰ります。 ただ飲み会で親睦が深まると考える私は、今のこの全く馴染めていない状況が悲しいです。 飲み会でなくとも親睦を深める方法はいくらでもあると思いますが 飲み会翌日に、先輩や上司が「昨日良かったですね~」と言っているのを聞くと、悲しくなります。 やはり1度でも「一緒に行っていいですか?」なんて言ったほうがいいのでしょうか? それとも割り切ることが大事ですか?