• ベストアンサー

焼酎の水割りを美味しく飲みたいのですが

最近、焼酎の水割りに何を加えても美味しくありません。何か美味しくする添加物はないでしょうか。

• falko
  • お礼率98% (66/67)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel25gt
回答No.5

たしかに酒の味は飽きますね。それは値段の高い安いの問題ではなく、酒の味を味覚で捉えた場合におこる一つの疑問、これは味的に美味しいのか、ということにもつながってくると思います。レミーのルイ13世とサントリーXOとの味の違いは分かりますが、さてどちらが美味しいのかと考えたら、どちらも美味しいものではないように感じられます。焼酎の水割りですが、麦焼酎あたりの比較的癖の少ないものでしたら、普通に水割りを作り、その上にアクエリアスやポカリ等のスポーツドリンクをほんのチョビっと混ぜて飲んでみてください。カロリーをあまり加えずに、味をガラリと変えることができますし結構うまいです。今晩あたりヘルシーにやっちゃってみてください。

falko
質問者

お礼

ほんとですね。これいけます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• localtombi
回答No.4

ノンアルコール焼酎「小鶴ZERO」というものがあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/wataru-sakestore/si-0198.html これを水に見立てて、焼酎の水割りを作ったらどうなるか? 実際に買って作ってみましたが、まるで味が変わりました。 まろやかさが増すというか、コクが出るというか、おいしかったです。 但し、芋焼酎の話です。

falko
質問者

お礼

言っておられることよくわかりました。。

• 4610-564
回答No.3

うまくないなら酒変えたほうがいいよ。飽きたか、合うものが見つからないんでしょ 飲まなきゃ健康に悪いとか死ぬとかはないから。 安酒大量に飲むより いい酒少しずつやってたほうがよっぽど気分が良いと思うけど。 酒なんざ、水で割ってまでがばがば飲むものじゃありません

falko
質問者

お礼

言っておられることよくわかりました。。

• 86tarou
回答No.2

甲類焼酎を飲まれているなら話は別ですが、乙類焼酎(麦、芋、米等)なら何も加えない方が美味いでしょう。勿体無いのもありますが、味や風味によっては入れるものが邪魔する可能性もありますので。特に芋焼酎とかは風味が強いので、何かを入れるとしても弱いですし、合うものも限られてると思います。安い甲類焼酎なら風味も何も殆どないアルコールだけでしょうから、加えたものそのものの味がするので、自分の好きなもので割れば良いのではないでしょうか。例えば、甘いものが好きならジュース類とかでも良いですし。好みが分からない以上、これくらいのアドバイスしか出来ません。

falko
質問者

お礼

よくわかりました。。

noname#143668
noname#143668
回答No.1

なぜそこまでして水割りに拘るんでしょうか? ソーダ割りやコーラ割りも美味しいですが・・・。

falko
質問者

お礼

カロリーが気になるからです。