• 締切済み

彼氏について

ご閲覧ありがとうございます。 彼氏についてのことなのですが、彼はどう言葉にすれば良いか分かりませんが…心に問題を抱えている人です。 今までの生い立ちや家庭環境が原因とは思われますが、生きることについて全く執着がありません。自分は生きているだけで害悪であり、死んだ方が良いみたいな言い方をよくします。食事を抜くことなんてしょっちゅうで…彼が食事をしてないと言うので、食べた方が良いと言うと「関係ない」と言われることがよくあります。(他にも彼の関係のことで忠告?みたいなことをすると関係ないと大体返されます) 私も初めは(関係ないと言われた時)軽く返していましたが最近ではどう返せば良いか分からなくなりました。 彼に死んでほしいとかこれっぽっちも思ってませんし、食事もしてほしいです。ただの私の押し付けとは思いますが… 私は忠告した際に関係ないと言われた時、何と返せば良いでしょうか。 説明が下手で申し訳ありません。 よろしければご回答お願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

もし病気なら、それは治療するのが先でしょうけど。 その上で。 「でも、私は貴方が大事だよ、好きだから、元気でいてほしいよ」 「貴方になくてもこっちにはあるよ」ということだと思います。 彼が受け入れないものなら仕方ありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのような家庭環境に育ってきたんでしょうか? このような彼でも質問者さんが切ることを考えていないのであれば、質問者さんがどうこう言っても彼、変わらないと思いますよ。 この文を持って質問者さんが心療内科に行き、治療が必要という事であれば彼を連れて行く方がいいです。 多分彼は治療に行くという事に応じないと思うので出張してくれる心療内科を探すといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏として見れない理由とは。

    できれば女性の方に質問です。彼氏として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 私は1度も彼女がいません。 けれど、初めの段階での食事やデートはほぼ断られません。でも結局最後は「ただの友達」で終わります。必ず。 彼女ができない原因は「デート中の過程」にあるんだと思います。 なぜ私はいつもただの友達で終わってしまうのでしょうか・・。毎日答えがなくて悩んでいます。 よろしくお願いします。20代男

  • 好きと執着

    これは、私が単に弱いだけの問題でこんなこと聞くなよと思われるかもしれません。 ただ、こんなときみなさんはどうなさってるのか意見を聞いてみたくて質問します。 私は、今ほぼ付き合っている人がいます。ほぼというのは、いろいろな事情からけして公にはできず(でも不倫じゃありません。)、お互いを好きでいるけどもお互いを恋人としては捉えていません。 この時点で???って感じなのですが、この関係が1年ほど続いています。 それで最近、私もこの中途半端な関係に疲れてきて、また、先がいつまでたっても見えないことに不安が強くなり、離れたほうがいいのではないかと思うようになりました。 でも、相手にこのことを伝えてもいつの間にか流されてしまうし、自分で決めて連絡を絶っても同じ職場ということもあって顔を合わせて、また逆戻りの繰り返しなのです。 頭では離れたほうがいいと思っていても、なかなかできません。嫌いじゃないから仕方ないのかなと思ったりもしますが、気持ちは徐々に冷めていっている気もします。 相手がそばにいなくなることが嫌で執着しているのか、相手が誰かの処へいくのか嫌で執着しているのか、本当に好きでこの人無しではだめだから執着しているのか、自分で自分の気持ちが見えなく、わからなくなりました。 これって潮時なのでしょうか?ただの倦怠期なのでしょうか? 忠告でも、体験談でも、何でも構いません。ご意見よろしくお願いします。

  • 生い立ちビデオの写真の選び方のアドバイスお願いします!

    生い立ちビデオを自分で作るのですが 写真を目の前にして、選び方に困っています。 枚数の関係で写真を減らさないといけないんですが、 新郎、新婦、二人の写真の割合でだいたい40枚くらいに抑えないといけないんですが、赤ちゃん、幼稚園、学生と今の年まで選んでいくと 増えてしまいました。 やはり、ストーリー調に仕上げたいんですが、選び方が下手で困っています。 ご自分で作られた方、生い立ちビデオを流された方、写真のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏におごらされる彼女?

    20代、女性です。 これは、私のことではありません(本当です)、誤解なさらないで下さい。 しかし、恋愛に関するサイトとかを見て、気になったことがあるので皆様にお聞きします。 男性(彼氏でも、ただの友達でも)とデートや食事に行った時、ほとんどの女性が相手の男性におごってもらった経験があるようです。 私の場合も、ただの同級生の場合はほとんどが割り勘ですが、彼氏と出かけたときは、7、8割方彼氏のおごり(残り2,3割は割り勘、しかし彼氏の方が多く支払う)でした。 母も、男女で食事に行ったときは、(その相手が彼氏ではなくても)ほとんど男性にごちそうになったと言っています。 しかし、この逆に、女性が男性におごる、あるいはおごらされる、ということはあるのでしょうか? また、あるとしたら、どんな状況であると考えられますか? (男性が女性を、あるいは女性が男性をどう思っているか、といったことです。) (男:22歳の大学生&女:50前後の既婚大学教授で男子学生のゼミの先生…というように、お互いが恋愛関係にあるわけでなく、しかも女性の方が明らかに年齢や立場が上、という場合は除きます)

  • 彼氏の両親に挨拶をします

    閲覧ありがとうございます 明後日、彼氏が引っ越すので、手伝いにご両親が来ます。 その時に、紹介するよと言われたのですが、今後も考えている相手のため下手なことはできないなと思っています。 第一印象が大事だと思うので、ちゃんとしたいのですが…。 服装はどのようなものがいいでしょうか。 引越しの手伝いのためあまりにおしゃれしてもおかしいと思うのですが。 あと、その他気をつけた方がいいことなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と電話するのが怖いです・・・

    最近、彼氏との電話が怖くて話すのをためらってしまいます。 彼氏はとても話上手な人で、だからこそ私の話し方が気になってしまうみたいです。 今までに言われたのが、 「話してる時、相手も発言しやすいように間をとれ」 「一方的に話すだけじゃなくて、疑問符とかもつければ?」 「お前の話はただの報告だから聞いてても退屈」 「こっちの話を遮って喋るな」 「お前の話ってオチないよなー。あっても先に言っちゃうんだもん」 「話にまとまりがないよなー。ちゃんと考えて喋ってる?」 「本当に話し方が下手だよね。そんな喋り方じゃ面接落ちるよ?」 「お前との電話って何か話しにくい・・・」 「なんで、今俺が言って欲しいことを言わないのかなー」 「反応がつまらないね」 などなどあげきれません・・・・ 彼氏は思ったことをズバっと言うタイプで、 ↑のようなことを言うのも、お互いが楽しく電話できるようになりたいから言ってるとのこと。 最初はあたしも頑張ろうと、 彼氏の一つ一つの忠告を頭に入れながら喋っていたのですが中々上手く喋れず、 電話の2,3回に1回は同じような注意をされてしまいます。 で、あまりあまりにも色々言われすぎてしまって電話をするのが怖くなりました。 「この喋り方でいいのかな・・・?」 「この反応の仕方で大丈夫かな・・・?」 「あ、またつまらない話になっちゃった。機嫌悪くなったらどうしよう…」 などと色々考えてしまい、 素直な反応が出来なくなってしまいました;; 昨日などは、 「お前と電話してるとイライラする」などと言われ泣いてしまいました。 その上、「最近のお前、話下手なことに卑屈になってて可愛くないわ・・・」といわれる始末。 で、彼氏に初めて「○○との電話じゃ上手く話せない・・・」などと言う事を伝えましたが、ちゃんと伝わってるかどうか微妙です。 昨日は険悪な雰囲気なまま電話が終わってしまって、もう私からかける気はしません。 普段一緒にいる時や、友だちとかと喋ってる時は本当に普通に話せるんです。 楽しく会話できて、彼氏も「面白い」と言ってくれます。 ですが、本当に電話になると本当に上手く喋れなくなって、元々話し下手なのがさらに酷くなります。 彼氏との電話に恐怖感さえ抱いてしまいます。 こんな事言うのは何ですが、彼氏以外の人と電話をしたときは「話しやすくて楽しい」と言われます。 おそらく彼氏と話すより自然に話せるのでそうなるのかと思います… 何かだらだらと長くなりましたが、私はこれからどうするべきでしょうか? 彼氏にもっとちゃんと気持ちを伝えるべきですか? 何でもいいのでアドバイス下さい。 ちなみに遠距離恋愛中なので、電話は欠かせないアイテムでもあります。 (彼氏はメールが好きじゃないです。) 後、一応一年半以上付き合ってます。

  • 本気じゃない不倫、そこに愛はある?

    はじめまして。みなさまのご意見お聞かせください。 妻子ある男性で、家庭に特に不満があるわけでもないし離婚する気も全然ないけれど、妻以外の特定の女性と気が向いたときに食事に行ったり、生い立ちや仕事のことを語ったり、ホテルに行ったりしている…。 このような男性は、非日常のお楽しみが欲しい、仕事の話は家族にはしない、結婚してからもモテている自分が嬉しい、etc.という気持ちなのかなと想像します。 ただ不思議に思うのですが、その親しくしている女性に対して、愛情が少しでもあるのでしょうか? 特定の女性と何度か身体の関係を持つと、だんだんその女性に愛着が涌いたり、好き度が増したりすることもあるのでしょうか?飽きるっていう方向もありそうですが。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のいる彼女を忘れるべきか、突き進むべきか。

    彼氏のいる彼女を忘れるべきか、突き進むべきか。 彼氏のいる彼女を忘れるべきか、突き進むべきか。 今好きな娘がいます。 知りあったのは1年ほど前なのですが、知り合い初めのころは1,2ヶ月に1回会って、食事をしたり映画を観たりするぐらいで、自分もそこまで意識せず過ごしてきました。 だんだん月日を数えるようになって、自分の中で彼女の存在が大きくなるのは実感していました。 そして、この前彼女と体の関係をもってしまいました。誘ったのは自分の方なのですが、彼女も嫌がる素振りもなく応じてくれました。その後も、2回ほど関係を持ちましたが、 彼女と会えるのは、だいたい1週間に一度程度なのです。そんなこともあり彼女の気持ちが自分に向いていないことは、なんとなく感じていました。 そして知ってしまいます。 彼女には彼氏がいました。偶然、他の男と一緒にいるところを見てしまいました。 彼女に直接聞きました。4年ほど付き合っているそうです。 彼氏の事が好きだということも聞きました。そして自分との関係は愛人てきなものだとも。 ここまで聞いてしまったのなら、「きっぱり忘れて別れてしまえ」というのが当然のことだとは思いますが、どうしても別れられない気持ちが強すぎます。 彼女の事が好きで仕方が無いのです。彼女のことを考えると、いろんな気持ちが混ざって涙が出てきます。 彼氏がいるにも関わらず、他の男と関係を持つような人と付き合ってもロクでもないと言われることや、そんな人を好きになった自分がバカだと言われることは十分にわかっています。 自分自身の中に、自分にとっての都合の良い彼女に対する解釈(彼女は本当はいい娘なんだ・彼氏と別れて自分と付き合ってくれるのではないか など)があるのは否定しません。理性的に考えられていないことも分かっているつもりです。 だけどもどうしても忘れられません。 自分の気持、好きだということは伝えています。それをどのように受け取ったかはわかっていませんが。 そして今現在の自分の気持は、彼女と正式に付き合いたい。その思いが強いです。 この文章を書いている時も胸が痛いです。 忘れるべきか、突き進むべきか。 忘れるべきなら、どのようにしたら忘れられるのか。 突き進むべきなら、どのような考え方、行動などが必要なのか、ご教示ください。 もっと詳細に書きたいのですが、彼女のプライバシーのことでもあるので、書けない部分もあるとおもいます。 身勝手で舌足らずな質問ですが、どのような答えでもいいので、今はとにかく自分自身以外の方の話を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 断乳。。。迷ってます

    こんにちわ。今月末で10ヶ月になる男の子がいます。 初めは一歳になったら断乳しようと思っていたのですが、最近ちょっと飲んでは遊び・・・の繰り返しが結構ありまして。 多分ほとんどしゃぶってるだけ?? 離乳食の方は、あまり食事に対して執着心がなく食べる時は食べ、食べないときは少ししか食べません。しかも、食べてる最中におっぱいを飲みたがり少し飲めばまた食べるの繰り返しです。 ちゃんと飲み物(麦茶など)は用意してあります。ミルクは嫌いみたいです。(コップでも) なのでいっそのこと辞めてしまおうか・・・と思ってます。 まだ早いですか?

  • 彼氏にずっと手放したくないと思ってもらうには。

    初めまして。閲覧ありがとうございます。 付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。 今彼氏とはいい関係が築けているのですが、 いつか別れてしまうかもしれないと思うと不安です。 私の方から彼を好きになり、初めは温度差があって、もっと振り向かせたい一心で外見も磨き、今では彼の方が好きに思ってくれる程になりました。 しかしまだまだ不安です。 これからもずっと彼の側にいたいのです。 こんな気持ちは初めてで、どうしたらいいか分かりません。 どんな彼女なら、将来結婚して一緒に暮らしたい思いますか? もっと自分を磨いて素敵な女性になりたいです(>_<) 性格、容姿、sexについてなど、 あなたにとっての魅力的な女性を教えてください! 女の人には、あなたの理想の男性像も聞きたいです! ちなみに私の理想は、誠実で思いやりがあって、 でも夜はちょっぴりSで激しい男性が好きです。笑