• 締切済み

彼氏について

ご閲覧ありがとうございます。 彼氏についてのことなのですが、彼はどう言葉にすれば良いか分かりませんが…心に問題を抱えている人です。 今までの生い立ちや家庭環境が原因とは思われますが、生きることについて全く執着がありません。自分は生きているだけで害悪であり、死んだ方が良いみたいな言い方をよくします。食事を抜くことなんてしょっちゅうで…彼が食事をしてないと言うので、食べた方が良いと言うと「関係ない」と言われることがよくあります。(他にも彼の関係のことで忠告?みたいなことをすると関係ないと大体返されます) 私も初めは(関係ないと言われた時)軽く返していましたが最近ではどう返せば良いか分からなくなりました。 彼に死んでほしいとかこれっぽっちも思ってませんし、食事もしてほしいです。ただの私の押し付けとは思いますが… 私は忠告した際に関係ないと言われた時、何と返せば良いでしょうか。 説明が下手で申し訳ありません。 よろしければご回答お願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

もし病気なら、それは治療するのが先でしょうけど。 その上で。 「でも、私は貴方が大事だよ、好きだから、元気でいてほしいよ」 「貴方になくてもこっちにはあるよ」ということだと思います。 彼が受け入れないものなら仕方ありませんが。

回答No.1

どのような家庭環境に育ってきたんでしょうか? このような彼でも質問者さんが切ることを考えていないのであれば、質問者さんがどうこう言っても彼、変わらないと思いますよ。 この文を持って質問者さんが心療内科に行き、治療が必要という事であれば彼を連れて行く方がいいです。 多分彼は治療に行くという事に応じないと思うので出張してくれる心療内科を探すといいと思います。