• ベストアンサー

困っています

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 私は中学生で、今日体育祭だったのですが、打ち上げがあるそうなのです。 行く人と行かない人がいて、私の仲がいい人は、面倒だからと言って、行かないそうです。 けど、私は行くと言ってしまいました。 ただ、もちろん疲れていますし、私はクラスでも浮いた存在なので、私が打ち上げに行ったら、困ってしまう人がいると思います。  つまり、打ち上げに行っても、迷惑をかけてしまうし、行かなくても、嘘をついたことになってしまいます。  どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました。 

noname#140079

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくのかいかないかはあなた次第ですが、 どっちかといえば言って嫌な思いするより黙って家でテレビみてたほうがいいなっておもいますね。 いかないなら早めにいけなくなったって言いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく悩んでいたので本当に助かりました。