• ベストアンサー

困っています

こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 私は中学生で、今日体育祭だったのですが、打ち上げがあるそうなのです。 行く人と行かない人がいて、私の仲がいい人は、面倒だからと言って、行かないそうです。 けど、私は行くと言ってしまいました。 ただ、もちろん疲れていますし、私はクラスでも浮いた存在なので、私が打ち上げに行ったら、困ってしまう人がいると思います。  つまり、打ち上げに行っても、迷惑をかけてしまうし、行かなくても、嘘をついたことになってしまいます。  どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました。 

noname#140079
noname#140079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いくのかいかないかはあなた次第ですが、 どっちかといえば言って嫌な思いするより黙って家でテレビみてたほうがいいなっておもいますね。 いかないなら早めにいけなくなったって言いましょう。

noname#140079
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく悩んでいたので本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 体育祭で・・・

    こんにちは!私は中学3年生です!! いきなり質問なんですが、今度学校で体育祭をやるのです。 私はそういうイベントとかがすっごく大好きで1人今からハイテンションです(笑)いつも、すぐ前に出てみんなを引っ張っていきたいタイプなので・・・(ってゆうかでしゃばり?^▽^;)しかも体育祭とかそうゆうクラス対抗の行事はクラスの団結力が深まり、とてもいい雰囲気になるのも大好きです!! だから、1年、2年とずっとでしゃばってクラスを引っ張っていました。(みんなには迷惑だったかもしれない::) でも、3年になってクラスが変わったとたんに、仲のいい子たちとは離れてしまい、怖い(すぐにらんでくる;)人たちと一緒になってしまいました。私がでしゃばるとすぐににらんだり、こそこそ言ったりしてきます・・・。 今年ももうすぐ体育祭がはじまります。このままでは、私が体育祭を楽しめません;でも、やっぱりクラスのみんなのためには一歩引いたほうがいいのでしょうか? 長文になってしまい、すみません。

  • 打ち上げについて

    質問ですが、中学生に打ち上げって必要ですか? 息子の中学で文化祭と体育祭が二日続けてありました。 クラスで頑張ったのはわかりますが、今度焼肉屋で打ち上げを実施するとのこと。 自分としては、中学生に打ち上げは必要ないと考えています。 皆さんの考えを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 打ち上げに行くか行かないか

    今度クラスで(中学)体育祭の打ち上げに行こうということになったのですが、行っても空気になるんじゃないかと不安で迷っています。 みんなからは「○○も行こよ」と誘われています。 友達はいないこともないです

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 体育祭の打ち上げ!!どっちにいくべき??

    来週、体育祭があります。 そしてその後には打ち上げもやる予定です。 でも打ち上げで2つから誘われていて…。 1つは、男子たちからです。 私には仲のいい男子がいて 男子3人、女子3人でよく遊びます。 結構まえから約束していました。 それで、その打ち上げには 女子3人のうちの1人の誕生日会も含まれています。 もう1つは、クラスの女子からです。 今日誘われました。 私てきにはどっちに行っても楽しめると思います。 でも、男子のほうに行くと 女子のドロドロした感じが怖くて…。 男子のほうは女子のほうに行くといっても 「じゃあいいよ」 とかいってくれそうな気がします。 でも楽しみにしていたのに申し訳ない気もしてきて。 どっちに行くべきだと思いますか?? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 卒業後の「会いたい」

    こんにちは。 早速質問に入らせていただきます! 先日高校を卒業したんですけど、同じクラスで気になってた人がいて‥ 卒業式の後、クラスのみんなで打ち上げをやってた時に「一緒に写真撮らない?」ってたのんだら「まじで?!いいよ!」と言ってくれました。 ですが、その後なかなか2人きりになれず 結局撮れないままになってしまいました‥。 で、次の日メールで「結局撮れなかったね(泣)」って送ったら、「じゃあ撮る?」 みたいな感じで来ました。 これって、どうゆう意味なのでしょうか?その後どう返信していいのか分かんないです もちろん私は会って2人で撮れたらいいなと思ってます‥。でも、 次(クラスで集まる予定はあります、、)の時に撮ろうってことなのでしょうか? 私と彼は仲の良い友達(?)みたいな感じでした。もちろん彼は多分私の気持ちに気づいてないと思います。。 (あ、ちなみに彼女はいないと思います‥) まだ返せていないので ぜひアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 知らない人に嫌われた?

    高1の男です。 隣のクラスの人たち数人に話したこともないのに嫌われてました^^; もともと自分が入ってる部活とこっちを嫌ってる人の部活が仲が悪いと聞いていたのですが、それも関係あるのでしょうか? ちなみに相手がこっちを嫌ってるというのは隣のクラスの友達に聞きました。 しかも、自分がいっていた中学までなんかいわれてるそうです^^; 隣のクラスとは体育も合同なんで最悪です^^; この人たちとは今後どうやってかかわっていけばいいんでしょうか?

  • もう嫌だ…

    こんばんは。  私は、中学三年生です。  私は、小学五年生からいじめられてきました。  悪口、バイ菌扱いは、当たり前でした。  クラスがどれだけ変わっても、私の悪口か学年中に知れ渡り、いじめは終わりませんでした。 私は、ずっと我慢してきました。  今は、いじめは無くなりました。違う人がターゲットになったのです。  ただ、悪口は消えません。 私は、クラスに話せる人もいて、最近楽しくなってきたんですけど…。  今日の、体育のハンドボールの時間に、大声で悪口を言われました。 私は、運動音痴なんですが、一生懸命ハンドボールをやっています。  なのに、ちゃんとやれよ!みたいなことを言われて、どうしたらいいのか分かりません。  あと、今日、用事があって、男子に話しかけたら、めちゃくちゃ邪魔くさく扱われました。 陰で、悪口言っている奴らも、それ聞いて笑ってる奴らも全員嫌いです。  大大大大嫌いです。  私は、どうしたらいいのでしょうか?  長文失礼しました。

  • クラス 団結力 女子の仲

    おはようございます/こんにちは/こんばんは 初めに、僕は中3のクラスの学級委員(男)で、体育祭実行委員です。質問の前に、長い話を聞いてください。とても長い愚痴混じりの話です。 この前に開催した体育祭の話です。 僕のクラスの男子は23(+3)人、女子は16人です。男子は全員可笑しいくらい仲がよく、運動ができます。女子はきっぱり半分、地味な人(彼女たちには申し訳ないですが、影が薄く運動も苦手であまり話さない方)と明るく客観的に可愛く、男子ともすごく話します。みんなは「クラス分けがおかしい」「学年の地味な人を集めたもんだ」と言ってます。 僕は彼女たちのことはあまり知らないので、普段よく話しかけます。クラスに馴染めない人を無くしたいので、そういうことは悲しいと感じますが、正直、分からなくもありません。 体育祭は100m走の点差だけでも非常に大きいです。みんな勝目がないと言っていました。僕も心の底では、この大きすぎる点差は埋められないと思っていました。 ですが、学年種目(大ムカデ)だけでもクラスみんなで絶対に勝ちたい!と思って頑張りました。最初は学年最下位だったのですが、段々転ばなくなり、スピードも速くなっていきました。みんな大声で声だしをして頑張りました。 結果、体育祭当日は圧倒的な一位を獲ることができました。クラスみんなで喜び、感動しました。 そして、最後の男子800mリレーでも、一位を獲得でき、負けてしまったのは悔しいですが、なんとも清々しい体育祭を行えました。 『負けた敗因は身体能力の差で、勝った勝因が団結力の差だった』ということで、満足しきりでした。 僕は団結力が深まってよかった!と思いました。 そして打ち上げの話をしました。男子は僕が、女子は女子実行委員が、打ち上げの連絡をみんなに回そうかと二人で話しました。 体育祭の次の日の夜に打ち上げでした。 みんなで食べ放題の焼肉へ行く予定でした。 体育祭の日の夜にと次の日の朝に男子に連絡を入れました。「18:30に○○公園で、行く場所は~~で~」という連絡を全員にしました。 昼食を食べたあと、14:00くらいにクラスの女子の友達にメールを送るついで「連絡聞いた~?楽しみだわ」と打って送りました。 すると、そのメールの返信は「何それ~笑 聞いてないけど??笑笑」と書いてありました。 僕は驚き、焦りました。もしや,,,と思い、地味な子の一人に「連絡聞いた!?」と電話したら、「聞いて、ないです。」と言ってました。 最悪でした。実行委員の女子に誰を誘ったのかlineで聞くと、なんと仲のいい4人の友達しか誘っていませんでした。 僕は、頑張ったのは全員なのにそんな楽しいメンツだけで行きたいとは思いませんでした。女子は「別にいいぢゃん?わら」とか意味不明な発言をしていたので怒りました。(返信したという意味ではなく)言葉で返すと打ち上げで女子全員で楽しんでくれないと思い、既読無視しました。 僕は急いで全員に電話しました。出ない人は留守電をいれて、直接家に訪ねました。その頃にはもう2:30過ぎでみんな家にいなかったりしました。なので直接学校に行ったりしてみんなを探しました。 三人電話に出たのですが、その三人は「あまり私はみんなと仲良くないので、楽しいメンツで行ったほうがいいと思います。ごめんなさい」と揃っていました。何とか説得しようとしたとき、これ以上仲に溝ができたら困ると思い、「合唱祭の打ち上げは絶対一緒に行こうね。ごめんね」と言いました。 結果女子は7人。男子は23人来ました。 その日は最悪の気分でした。 「地味な人」と言ったのは申し訳ないと思っています。 長くなりましたが質問します。 ・このクラス(メンバー)の団結力をあげられそうな事は何かありませんか? 今考えているものでは、花火超地獄級 (2万8000円相当)←格安になります               花火大会               都会でなんか               大きなプール(サマーランド的な)               川でbbq 等 ・あと、何故かうちの学年の女子は漫画みたいな美人が異常にいます。なぜですか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。あと誤字・誤表現があったらすみません

  • 体育が嫌だ

    こんばんは。 私は中学三年生です。 突然ですが、明日、体育があります。  ちなみに、ダンスです。  私は、クラスで浮いていて、悪口まで言われています。  明日の体育のダンスで、フォークダンスみたいなのがあるんです。  しかし、とにかく嫌われてるので、私と触るのが嫌だみたいなことを言っているのも聞いたことがあります。 そのフォークダンスは、列になって、一人ずつ交代で踊るので、10人以上の人と踊ることになります。  そのたびに、悪口を言われるのかと思ったら、嫌で嫌で仕方ありません。  明日、休むことはできないので、仮病使って保健室に行っても良いのでしょうか?  私は、どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい!  長文失礼しました。