• 締切済み

告白しようかなと思ってます

私は生徒会の書記をやっているのですが、同じ生徒会の先輩のことが好きです。 最初のうちはかっこいい人だなーとは思ったけど、つめたいっていうか自由気まますぎるというかそんなイメージで、好きになるなんてありえない!って思っていました。けど、一緒に仕事をしたりしていくうちに本当はいつも他の人に気を遣ってるすごく優しい人なんだなーって思うようになっていって少し前からは気づくと目が先輩のこと追ってたりします^^; けれど、私の学校の生徒会は10月で任期がきてしまいます。なので卒業まではまだありますが、一緒にいられるのはもうすぐ終わりです。だから告白しようと思ったのですが告白はまだ一緒にいられるうちに言うべきでしょうか、それとももっと受験などが落ち着いてからのほうがいいのでしょうか。(先輩は3年生で、私は2年生です。) また、なるべく気まずくはなりたくないのですがなにか良い告白の方法なんてないでしょうか…?

みんなの回答

回答No.2

告白のタイミングというよりも、あなたは先輩と話したりメールしたりしてますか。全然知らないのにいきなり告白するのはいい気がしませんよ。 なので3ステップ告白を進めます。 これは告白するのに適した状況を作り出しその中で相手から告白させるように仕向ける「大人の女」向けのテクニックです。 ファーストステップ先ずはメールをききましょう。 セカンドステップ 次に食事に誘います。 サードステップ 3回目食事もしくはデートで帰り際にキスをせがみましょう。 これらのことをこなせば先輩があなたに告白してきますよ。 頑張ってくださいね。

miho1217
質問者

お礼

キスですか∑(゜口゜;)は、恥ずかしいけど説得力ありますね…w 回答ありがとうございました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

気を遣ってくれる素敵な優しい人。 告白と言っても、恋愛ベースではなく、これから尊敬できる人として深めて行きたい感じですか? だったら、特に受験は関係なくて大丈夫だと思います。 今、すごく貴方の印象が強いうちの方がいいと思いました。 一番考えなくてはならないのは、相手の負担になることです。 あくまでも、即恋愛ではなくって、大事な先輩として今より深く知りあいたいってことをメインにした方がいいと思います。 これから受験なので、気を遣う人なので、貴方を楽しませなければならないと思ってしまい、断るようなことがあってはならないので。

miho1217
質問者

お礼

そうですよね、相手の負担になるのはまずいですよね; 丁寧な回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。

  • 彼氏のいる後輩に告白したい!

    僕は中学三年で、気になっている(好きな)後輩(Aさん)がいます。僕は今まで告白をしたこともないし、告白しようなんて思う人もいませんでした。でも、好きになった人ができたんです。僕が中二のときにその子が転校してきて、初めて好きになりました。1・2年合同の宿泊学習のときに、仲のいい同級生から「(Aさん)が彼氏候補のなかにお前入ってるって言ってたぞ」って伝えられてドキッとしました。自分も気になってたくせに結局告白できず、彼氏候補の中に入っていた部活の先輩と(Aさん)が付き合うことになりました。先輩のことは慕っていたし、(Aさん)のことは好きだし、自分お気持ちの整理ができずに、中二をすごしてきました。その先輩は、高校が遠方で寮生活を送っていて、年に数回しか地元に戻ってこれません。自分が中三になって、生徒会に入り、(Aさん)も生徒会に入りました。一緒にいるうちに自分が押さえ込んでいた気持ちが出てきそうになっています。僕が(Aさん)を見ているときに(Aさん)も僕を見て、二人とも視線をそらすことがよくあります。中三の生活もあとちょっとで終わります。受験勉強しなきゃいけないのに(Aさん)が気になって集中できません。相手が僕に好意を持っていた事を知っているので、告白してスッキリしてしまいたいと思っています。サクラ咲いても、サクラ散っても潔く諦めがつきます。僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 関係維持?それとも向上

    中学2年の男子です。私は、学校の生徒会の中心にいます。そこで、好きな先輩がいます。彼女は、単なる同じ生徒会の人としか見ていないようです。バレンタインのときもチョコをくださいといったんですが、困った顔をして「無理」と言われました。でも僕は、彼女のことが好きなんです、この前生徒会の集まりで私と彼女を含め4,5人で集まりました。彼女はそのとき、「告白されるのは、よっぽどじゃない限り嬉しい」といっていたので、告白しようかどうか迷いました。彼女も9月で任期が終わるのでその前に気持ちだけは、伝えたいんです。そこで僕は、考えました。彼女は、とても頼りがいがあるので、9月に会長選挙があるので、私は、それに立候補します。そのとき応援弁士(私の良いところを伝えてくれる人)を依頼しようかと思っています。そのときに告白しようかと思っています。又は仮に当選した場合には、どうにかしてでも告白したいと思います。今は、先輩と後輩、生徒会の仲間の関係を維持していたほうがいいのでしょうか?はたまた早めに告白してしまったほうがいいのでしょうか?

  • 告白されました

    中学一年生の女子です。 一昨日?に一緒の部活の先輩に告白されました。 友達とあそんだときに、先輩たちとも一緒にあそんでいて、そのとき仲良くなりました。 (ふつうくらいのかっこよさです) その日からLINEをほぼ毎日していて 学校でもたまにしゃべっているかんじでした。 (タメ口でしゃべっています笑) それで... LINEで告白されました 返事はちょっとまってっていっておきました じつは、先輩から告白されたのがこれで3回目なんです(-.-;) 実は2回目のも、まだ返事をしていません(・Θ・;) ちなみに、1回目のはOKをしました 結局、あんまりしゃべらないので三ヶ月で別れました わたしには好きなひとがいません だけど気になってるひとはいます。 しゃべっているとすごく楽しいというか... だから、返事にすごく迷います OKしようとしても気になってるひとが思い浮かんでしまって(-.-;) でも、振ってしまったら その人がかわいそうと思ってしまいます しかも同じ部活なのでその先輩をみていると かっこいいなって思ってしまいます やっぱり、返事はちゃんとしないとだめですよね? どうしてもきめられなくて、 放置してしまいそうで...

  • 卒業前に告白か、卒業式に告白か

    私は高校2年の女子です。私には1年半前から好きな人がいます。1つ上の先輩です。 1年の文化祭のときに書道部の展覧会で先輩を知りました。でも書道部は、文化祭だけの活動なので、接点は何もありませんでした。 2年の(今年の)文化祭のときに、思い切って写真を一緒にとってもらいました。それだけでも十分幸せだったのですが、思いがとまらなくなり、気持ちを伝えたくなり、7月ごろに、先輩に告白しました。でも、先輩は勉強熱心なので、受験の邪魔になってはいけないと思い、好きです。とだけ伝えました。 先日、先輩が、大学に推薦合格したと聞いたので、クリスマスにプレゼントえお渡そうと思っていたのですが、予定を変更してプレゼントを渡すときに告白をもう1度しようか悩んでいます。でも、推薦で合格したのですが、一応センター試験は受けるらしいです。 先輩は1月の半ばを過ぎると、学校へ来なくなり、次にくるのは卒業式のときです。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 先輩に告白して

    昨年の11月の終わり頃に先輩に告白して断られてしまって… でもその2ヶ月後くらいに 先輩からメールで「明日暇??」 てきてなんでですか?て聞いたら その内容が部活関係で、またいつも通りの一斉送信やろうなって思ってちょっとがっかりしてたんですけど 他の一年に聞いたらそんなメールきてないて言われて え、じゃぁなんであたしだけに送ったんやろう?っていう謎が… あと、電車に乗ってたらあたしが乗ってる車両に先輩がきて それが2、3何回くらいあって一緒に学校に行ったりしました。 告白する前も何回か一緒に行ったことはありました。 あとは、展覧会の帰りに先輩が一人やったんで話しかけて一緒に帰ったんですが 気づいたら、寄りそって歩いてて。 ちなみに部活の時は全然喋らないです・・・。 告白して断られたんですけどやっぱり諦められなくて… こんなことかあったんですが これって脈があるんでしょうか…?

  • 告白

    私には、好きな一つ上の高3の先輩がいます。 私は、その人は受験生のため告白をせずにいました。 しかし、もう卒業してしまいます。 だから、最後に告白しようと思います 先輩は国立大学の前期を終えたのですが、センターがうまくいかなかったためまだ後期に向けて勉強しています。 卒業式の次の日は前期の合格発表のため先輩の頭の中は発表のことでいっぱいなんじゃないか、また、当日は友達と話したり部活のところに行ったりして忙しいんじゃないかと思って私は卒業式当日に告白しようと思っていたのですが、当日に告白するか、前日に告白するか、迷っています。 どちらも変わらないかもしれないですが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 明日好きな人に告白するんですが…※急ぎです!!

    わたしは今高校三年生で、好きな人も同じ高校三年生です。 相手とは同じ学校なんですけど、クラスが違います。 好きになったきっかけは、生徒会で知り合い 一緒に仕事をしていくうちに好きになっていきました。 生徒会は三年生なので前期で終わりなんですが、 生徒会が終わってからも、会ったらちょくちょく喋る そんな関係でした。 最近では会ったら必ず手を振ってくれるようになり 前よりも親しい関係になったと思っています。 それでわたしは、もっと彼のそばに居たい と思うようになり、明日告白することにしました。 告白はシンプルにいこうと思っていて、 手紙に今の自分の気持ちを書いて 直接相手に渡してその場で読んでもらって それから最後に 口で好きというつもりです。 それで質問です。 会う度手を振ってくれるんですけど これって脈アリですか?? 笑顔で手を振り返した方が好感度もいいかなと思い 最近そうするようにしてるんですけど、 彼がその時照れていたらしくて 彼もわたしのことを気にしてくれているのでしょうか… あと、この告白の仕方、どう思いますか?? 至急、アドバイス等ください!

  • 告白・・・

     こんばんは。アドバイス等いただきたいと思い、質問させていただきます。  自分は、とある所に住むごく普通の中3男子です。  24日に文化祭が行われるので、この機会に好きな女子に告白しようと考えています。  ちなみに自分は生徒会副会長をやっていて、相手は同学年で、同じ生徒会で書記をしています。なので文化祭でも仕事が多くあり、チャンスは多くあります。  告白のタイミングは、文化祭が終わって、会場の片づけをしている際に「話がある」と言って、生徒会室に向かう途中で道をそれて、人目に触れない場所で告白しようと考えています。  ですが、その話をしたら友人からこんな事を言われました。 「好きでもない人から文化祭っていう最高潮のタイミングで告白されるのは・・・。好きな人からならいいんだけどね。」  すごく心に刺さりました・・・。  この言葉が胸に刺さり、どうするか迷っています。  皆さんのアドバイスお待ちしています。 ※文化祭は本来、今日17日(土)に行われるはずでしたが、新型インフルの影響で24日になりました。月曜日の段階でのインフル患者数が増えると、文化祭は中止になります。その場合の策は考えていません。

  • 中3男子です。2回目の告白について。

    僕は、去年の夏休みから好きな人がいます。その人(以下Tさん)とは1年の頃同じクラスで、たまに話していたのですが、2年の時違うクラスになり、あまり話さなくなりました。 3年生になってから、僕は生徒会長として生徒会執行部の役員に選ばれましたが、Tさんも生徒会執行部に入ってきました。執行部の中でもよく話していました。 夏休みになり、僕とTさんは執行部の中で運動会でかける曲を選ぶ係になりました。その頃、前よりもよく話すようになり、僕がその人のことを好きになりました。 9月に入り、運動会が近づいていくと、学校から帰るときに一緒に帰ることもありました。 そして、11月の中旬、Tさんに告白しました。告白して、Tさんは「ちょっと考えてくる」と言って立ち去りましたが、結局OKではありませんでした。 その後、1か月くらいはTさんに話しかけられませんでした。 1月に入ってから、やっとTさんに話しかけられるようになりました。昨日と今日が入試でしたが、入試前日も学校で話していました。 そして、今日、入試が終わったので、Tさんにまた気持ちを伝えようと考えました。 そこで、質問がありますが、2回目の告白を卒業式か卒業式前日にしようと考えています。違う学校に進学するので時間がありません。 どのようなことを言えばいいのでしょうか?まったく思い浮かびません・・・