• 締切済み

告白しようかなと思ってます

私は生徒会の書記をやっているのですが、同じ生徒会の先輩のことが好きです。 最初のうちはかっこいい人だなーとは思ったけど、つめたいっていうか自由気まますぎるというかそんなイメージで、好きになるなんてありえない!って思っていました。けど、一緒に仕事をしたりしていくうちに本当はいつも他の人に気を遣ってるすごく優しい人なんだなーって思うようになっていって少し前からは気づくと目が先輩のこと追ってたりします^^; けれど、私の学校の生徒会は10月で任期がきてしまいます。なので卒業まではまだありますが、一緒にいられるのはもうすぐ終わりです。だから告白しようと思ったのですが告白はまだ一緒にいられるうちに言うべきでしょうか、それとももっと受験などが落ち着いてからのほうがいいのでしょうか。(先輩は3年生で、私は2年生です。) また、なるべく気まずくはなりたくないのですがなにか良い告白の方法なんてないでしょうか…?

みんなの回答

回答No.2

告白のタイミングというよりも、あなたは先輩と話したりメールしたりしてますか。全然知らないのにいきなり告白するのはいい気がしませんよ。 なので3ステップ告白を進めます。 これは告白するのに適した状況を作り出しその中で相手から告白させるように仕向ける「大人の女」向けのテクニックです。 ファーストステップ先ずはメールをききましょう。 セカンドステップ 次に食事に誘います。 サードステップ 3回目食事もしくはデートで帰り際にキスをせがみましょう。 これらのことをこなせば先輩があなたに告白してきますよ。 頑張ってくださいね。

miho1217
質問者

お礼

キスですか∑(゜口゜;)は、恥ずかしいけど説得力ありますね…w 回答ありがとうございました。

• kyoneko
回答No.1

気を遣ってくれる素敵な優しい人。 告白と言っても、恋愛ベースではなく、これから尊敬できる人として深めて行きたい感じですか? だったら、特に受験は関係なくて大丈夫だと思います。 今、すごく貴方の印象が強いうちの方がいいと思いました。 一番考えなくてはならないのは、相手の負担になることです。 あくまでも、即恋愛ではなくって、大事な先輩として今より深く知りあいたいってことをメインにした方がいいと思います。 これから受験なので、気を遣う人なので、貴方を楽しませなければならないと思ってしまい、断るようなことがあってはならないので。

miho1217
質問者

お礼

そうですよね、相手の負担になるのはまずいですよね; 丁寧な回答ありがとうございました^^