• ベストアンサー
  • 困ってます

後輩に告白っ!

こんにちは。中3の♀です。 今、好きな人(Aとします)がいてそろそろ告白しようかと思ってます! Aは後輩で私と同じ生徒会役員です。小学校低学年の頃からの幼なじみです。昔からちょっと気になる存在でしたが、好きだと思ったのはこれが初めてです。 私の学校では来週の金曜で現役員の任期が終了し、新役員の任期に入ります。Aは次も役員を続けますが、私は3年なので役員とは関わりがなくなります。なので来週の退任式を機会に、Aに告ろうかと思ってます。 告る、といっても自分の気持ちを伝えたいだけなんです。もちろんAも私の事が好きだ、って言ってくれたら嬉しいですがその可能性はなさそうなので…。 手紙と直接言うのはどっちが気持ちが伝わりやすいと思いますか?メールはいやだし伝わらないと考えています。それと好きな人or彼女がいるのか確認した方がいいんでしょうか?いるのに告られたら迷惑ですよね…。 アドバイスお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vnmfang

もし相手に好きな人などがいても失礼にはならないはずです。 あなたの気持ちを素直に伝えたいというのであれば直接言うのが一番だと思います。 付き合ってほしいというのではなく好きだという気持ちを伝えたいなら手紙でもいいかもしれませんが、 後の事を考えるとやっぱり直接言うことをお勧めします。 ただ好きだと手紙で言われても返答にも困るでしょうし、彼女がいた場合処理にも困るでしょう。 ただ伝えるだけなら直接軽く言ってしまう方がいいと思いますよ。 手紙だと堅苦しいというか重い感じで気まずくなってしまうかもしれませんし。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 直接言うより手紙にしようかな、と思っていたんですが手紙ってきっと返答に困りますよね。直接言うのもハズカシイかも////…なんて事言っても始まらないっ。 直接なおかつ軽く、ですね。参考になりました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Cereza

手紙より直接言うほうがい良いと思いますが。you-anさんは内気な性格でしたら、手紙でも良いじゃないんでしょうか?自分の気持ちを伝える事は一番だから。 それと告白する前、好きな人or彼女がいるのか確認したほうが良いと思いますよ。彼女がいないなら、もっとチャンスは多いと思いますので。 がんばって下さいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 直接言ってみました。はっきり「好きだ」と答えをもらったわけじゃないですが、何となく毎日イチャついてますv 直接言ってよかったです。