• 締切済み

中3男子です。2回目の告白について。

僕は、去年の夏休みから好きな人がいます。その人(以下Tさん)とは1年の頃同じクラスで、たまに話していたのですが、2年の時違うクラスになり、あまり話さなくなりました。 3年生になってから、僕は生徒会長として生徒会執行部の役員に選ばれましたが、Tさんも生徒会執行部に入ってきました。執行部の中でもよく話していました。 夏休みになり、僕とTさんは執行部の中で運動会でかける曲を選ぶ係になりました。その頃、前よりもよく話すようになり、僕がその人のことを好きになりました。 9月に入り、運動会が近づいていくと、学校から帰るときに一緒に帰ることもありました。 そして、11月の中旬、Tさんに告白しました。告白して、Tさんは「ちょっと考えてくる」と言って立ち去りましたが、結局OKではありませんでした。 その後、1か月くらいはTさんに話しかけられませんでした。 1月に入ってから、やっとTさんに話しかけられるようになりました。昨日と今日が入試でしたが、入試前日も学校で話していました。 そして、今日、入試が終わったので、Tさんにまた気持ちを伝えようと考えました。 そこで、質問がありますが、2回目の告白を卒業式か卒業式前日にしようと考えています。違う学校に進学するので時間がありません。 どのようなことを言えばいいのでしょうか?まったく思い浮かびません・・・

みんなの回答

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

私も、かつて夢中になってしまった男の子に四年連続告白したことがありました。 卒業間近で、勝負をかけたいところですね。 私が、その何度も告白したときの二回目には、前に一回言ったことあったけど、まだ好きなんだよねー。付き合って!という感じのことを言いました。 三回、四回となると、なんだか毎年のイベントのようになって、さあ今年も言いますよ!好きですよ!とあっけらかんと言ってましたが… 堅苦しく考えず、自然体から発した言葉が一番伝わります。 参考程度に。

mont-de-fuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 自然体で考えるのも良いですね。

関連するQ&A

  • 高3の男子です。告白しようか迷ってます。

    現在僕は高校三年生で生徒会執行部に入っています。昨日、僕は学校に居て昼飯を買いにコンビニに行くと、同じ執行部の二年生の後輩の女子が三人いました。その内の1人を僕は気になっていました 。その後輩三人は僕より先に会計を済ませて学校に戻ろうとしたら、その気になっている女子が他の二人と別れて、僕のことを待っていてくれてました。それから僕たちは二人で話しながら学校に戻りました。その後輩の女子は僕に好意があるでしょうか?好意があるなら告白しようと思っています。

  • 好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないま

    好きな人について悩んでいます。中3男子です。好きな人に告白もできないまま卒業してしまいました。もう会うことはないから忘れて新しい人を探そうと思っても高校が男子校です。卒業から一週間たったのにその人のことばかり考えてしまいます。忘れたくても忘れられないし、告白したくてもできません。卒業式の次の日に、2年のときの仲良しメンバーでクラス会しました。好きな人とは2年のとき同じクラスでした。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたのでクラス会が終わってメールで写真送ってと送りました。そしたら、今カメラの調子が悪いから今度また送るときました。でもまだメールはきません。可能性は低いけど21日にまたクラス会をするかもしれないです。もし会ったらどんな風に呼んで告白したらいいと思いますか?たくさんのアドバイスお願いします。

  • 中3、男子です。告白したい。(長文)

    中学3年生の男子です。身長は175cmぐらいあります。 3月までは不登校でした。しかし4月に復帰して修学旅行にも行って来ました。 男子の友人はいるほうだと思います。部活は休んでいた影響でやっていませんが、放課後は残って男子と遊んだりしています。 そして僕はある女子を好きになってしまいました。青春です。 最初はただ見ているだけ、それだけでした。 しかし1月ぐらい前の席替えでなんと同じ班になることができました。 席は斜め後ろですが1日に数えるほどですが会話はします。 放課後や休日、会った時は、少し会話なんかもします。 そこで、この前、「メルアド持ってる?」と聞いてみたのですが、母の携帯を使っているから自分のはないといわれ交換することができませんでした。 好きな子は勉強がすごくできて、やや静かな感じで吹奏楽部です。 今は、中総体の影響で忙しいようです。その後、2週間後にはテストもあるため告白するのは控えています。 それが終わって夏休みに入る前に告白しようかと考えています。 自分は、運動はできませんが、ブサイクだとは思いませんし、髪型なんかもさわやかに2,3週間に1回はカットに行っていて、できる限り頑張っています。 学校にもなれ、友達も前からの友人とは別に男子や女子とも仲良くなっています。自分ではものすごく学校に慣れたと思っています。 しかし、告白する際、不登校だったという印象から失敗することが怖くなかなかできません。(多少残ることは覚悟しています) 前に2回失敗しているのもあるからでしょうか。 そこで、夏休み前に告白することはいいことなのかととなんと言えば良いのか、アドバイスをもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします、

  • 中学3年です,2回目の告白をするつもりですが・・・

    初めまして,中学3年の女子です. 私は同じクラスに好きな人がいて,お互い恋愛の話とかも色々話す仲でした.そのうち私が彼に惹かれて10月に告白したのですが振られてしまい,一時期気まずくて話せないときもありましたが,今では前のように楽しく話すことが出来ています. 最近では彼が私だけのためにあけおめメールを作って送ってくれました.年賀状は私が住所を聞いて送ったら返してくれたりしてくれました. それで,3年であと2ヶ月くらいで卒業となり,高校は別々になるのでもう1度告白したいと考えています. そこで色々質問したいのですが, (1)2回も告白されるとウザいですか? (2)告白の時は何と言えばいいのでしょう?(2回目なので・・・) また,告白の時期ですが,卒業式か入試が終わってからを考えています.卒業式の日はいいんじゃないかと思ったのですが,その3日後には入試があり,やっぱり彼も私もそういう気持ちは一旦なくしたほうがいいかなぁと思うし,振られることを考えると私の精神面で入試がグダグダになるんじゃないかなぁ....と笑 入試が終わってからだと,学校もないのでメールなどで呼び出すことになるのですが,それは何か気まずいかなぁと思いますし,わざわざ呼び出すのも...といった感じです。 他にいい時期などありましたら是非教えてください! 色々質問させていただきましたが,回答よろしくお願いします (ちなみに彼に好きな子がいるかは分かりません)

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 告白しようかなと思ってます

    私は生徒会の書記をやっているのですが、同じ生徒会の先輩のことが好きです。 最初のうちはかっこいい人だなーとは思ったけど、つめたいっていうか自由気まますぎるというかそんなイメージで、好きになるなんてありえない!って思っていました。けど、一緒に仕事をしたりしていくうちに本当はいつも他の人に気を遣ってるすごく優しい人なんだなーって思うようになっていって少し前からは気づくと目が先輩のこと追ってたりします^^; けれど、私の学校の生徒会は10月で任期がきてしまいます。なので卒業まではまだありますが、一緒にいられるのはもうすぐ終わりです。だから告白しようと思ったのですが告白はまだ一緒にいられるうちに言うべきでしょうか、それとももっと受験などが落ち着いてからのほうがいいのでしょうか。(先輩は3年生で、私は2年生です。) また、なるべく気まずくはなりたくないのですがなにか良い告白の方法なんてないでしょうか…?

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 中2女子 男子に告白

    好きな男子に告白しました。 中2女子です。 これから、その好きな男子をTとおきます。 Tは陸上部で長身でやさしいです。 ただ、浮いた話は聞きません。(小学校から) 顔がまったくイケてないからだと思います。 私が今回Tに告ろうとおもったのは、 1つ 好きで我慢できなくなったから 2つ Tの事が好きって多分本人にバレてるから 3つ 大丈夫な気もしたから まずTの事が好きになった経緯は色々あるのですが、 一つは、ナリヤン中二病男子に伝達事項があったのですが 言いにくかったのでTに頼ることにしました。 「T!ちょっと話したいことあるんだけどいい?」って聞いたら Tはノートを書いてたのに「何?どうしたん?」と、席をたって わざわざ私の目線まで屈んでくれました。(私148cmT174cm) なのでヒソヒソ話で話しました。 本当に優しいです。 バレてるのは、クラスのある男子に相談してて 絶対に言わないでよ!と言っていたこと (この時、この声を聞いてた人は恋ばなしてるってことは明らかなはず) Tも見てました。 そこで、私はクラスの男子に静かな声で「Tって好きな人いるん?」って聞いたら 目の前にTがきました。 聞こえてたっぽいんです。 そのあとの終わりの会でもニヤニヤしてました。 吹奏楽部が終わったあと、Tの陸上部が終わるの待って 告白しようって思ったけど、Tの周りにはたくさんの友達がいて なんか言いにくい雰囲気だったので、友達に押され電話することにしました。 電話するとTくんのお父さんが出られたので、 「○○中学校〇年〇組の○○です。Tくんはいらっしゃいますか?」 と聞いたら、ちょっと待ってくださいね。と言い、Tくんに同級生から。と変わってくれました。 Tは誰やみたいな感じで「もしもし?」と出てきたので 私「○○です」 T「え?」 私「○○です」 T「え?( ̄∀ ̄)何wどしたん?」(多分終の会のニヤニヤです。) 私「あのね、Tはもう知ってると思うけど・・・」 T「うん」 私「私Tのこと好きなんだ、」 T「え。うん。(ニヤ)」 私「Tがいいなら付きあってほしいな。」 って言いました。そしたら、ちょっとまって。といい、んー。。え?えー。。とか言い T「ごめん、明日で良い?」 私「いいよ。明日どこ行けば良い?」 T「あ、明日休みか。じゃ、火曜日学校でいい?」 私「いいよ^^」 T「うん。じゃあまた、バイバイ~」 私「ありがとう。バイバイ~」 ・・・・・・プチっ。 家電だったし、周りに家族もいるのに 女子からかかってきたからって言ったら普通の男子とかは 「なに?」とか冷たい感じだったけど すっごく優しくて、また好きって思いました。 返事を保留した意味はなんでしょう? また、可能性はどのくらいあるんでしょうか? 回答お願いです

  • 中3の告白

    僕は今中3で好きな子がいます・・                                           その子の性格はやさしく、明るいです。                                        部活は女子テニス部です。                                                                                                             告白は今年の夏休み前にする予定なんですけど・・・                               ちょっとはやすぎますか?                                                ちなみにクラスは5年から中一まで同じでいまはちがいます。                          でも、中2になってからその子とは全然喋ったことがあるりません。しゃべる必要があるならどうやってはなせばいいですか?なんかいきなるり話しかけるのはきまずい・・・このままいくと成功するでしょか・・・きびしくていいのでアドバイスください! 読みにくくなってしまいましたがすみません・・・              よろしくお願いします!                    

  • 片思いについて

    僕は、14歳の中学3年生です。学校の生徒会長に片思いをしています。(ちなみにクラスも班もいっしょです。)いつ告白すればいいのでしょうか?学校のイベントとしては体育祭、夏休み、文化祭、冬休み、卒業式などの順番進んでいくんですがどのタイミングで告白すればいいのでしょうか? 片思いの年数は約2年です。