• 締切済み

大至急お願いします。

専門学校を探しています。 先日、第一志望の学校の体験入学に行ってきましたが 思っていたのと随分違い 新しい学校を探さなければいけません。 四国、中国、九州で 保育系、児童福祉系の専門学校はありますか? 調べてもあまり出てこなかったので…

みんなの回答

• TUNE0040
回答No.3

何がどう違っていたのかが書かれていないので、いまひとつわかりませんが、保育系と児童福祉系では、若干内容が異なると思います。 あなたはどちらを第一希望にしているのでしょうか。 保育系は「保育士」になるための学校ですね。 児童福祉系は学校によって取得できる資格が微妙に違います。 社会福祉士、介護福祉士、もちろん保育士が取れる学校もあります。 高校の進路指導室に行って、資料をよく読み、先生に話を聞いてみてください。

回答No.2

保育系、福祉系の学校なら各地に山盛りありますよ 学生さんなら学校で相談してみて下さい インターネットに無い学校も多いんですよ HPなど無い、メールも公開してないようなところがね 役所の福祉課で聞くのも手かも知れませんが 一番いいのは、自分の通っている(通っていた)高校で 何か紹介してもらうことですね

回答No.1

調べてでてこないってことはあんまりないんじゃないですか。児童福祉っていったら福岡ですよ明太子も福岡ですよ