• ベストアンサー

別れの言葉は何って言ったらいいんでしょうか?

bluesky03の回答

• bluesky03
回答No.7

別れる理由として,「他に好きな人ができた」ということはきちんと言ったほうがいいと思いますが,その相手のことは,こと細かくは言う必要ないと思います. ですが, > ・そいつと比べて何が違ったの? ということは,彼にとってプラスになるようなことは言ってあげたほうがいいと思います. 例えばですが,彼はよく遅刻をする人で,次の相手は待ち合わせの10分前には必ず来ている人だった場合は,彼に正直に言って,「遅刻は良くないよ.」と忠告してあげたほうが彼のためにもいいと思います.