• 締切済み

浮気している夫に離婚をせまられています

leomaruの回答

• leomaru
回答No.4

他の方がまだ言っていないことで1つ。 もし、相手の女性に離婚届けを代筆させて、勝手に離婚届けをご主人が出そうと考えた時のことを想定して。 役所に、不受理をする様にこちらからは届けを出しておきましょう。 事情は聞かれるかも知れませんが、そうして置けば知らない内に離婚していた・・なんてことは防げる筈です。 仕事も有るでしょうが、こういう事態ですのでなるべく早めに手続きしましょう。 勝手に出されて後でゴタゴタするよりは全然ましですから。 あまりにご主人が物事を安易に考え過ぎです。 他の方も仰っていますが、相手の方の素性が判るので有れば掴んで置いて、万一の場合は慰謝料請求をしましょう。 3者の話合いでソレを話たら、大抵の人はドン引きして別れるでしょう。 相手も事の重大さが判っていらっしゃらない様なので、万一の時は本当に請求を掛けちゃいましょうね。 私の親戚に、56315631さんと似たような境遇で結果的には離婚した女性が居ます。 子供は双子で2人です。 不倫相手は元亭主との間に子供が出来ていて、離婚後には一緒になる約束だった様ですが。 相手の尻尾を掴んでいたこちら側が数百万の慰謝料請求をしたところ、あっけなく元亭主を捨てて別れたそうです。 離婚になったのは元亭主がソレでも不倫相手を追いかけたから。 ですので裁判の上、元亭主に対しても慰謝料を請求。 養育費は多めに取り、今後はコチラの了承が無い限りは子供に合わせない事になっています。 不倫相手はその後、子供を産んだそうですが、その後は分かりません。 もう子供も小学生になっているでしょうが、元亭主と一緒になって居ないことだけは判っています。 正直な所、56315631さんの文章から・・相手よりもご主人の方が舞い上がってしまわれている様に感じてしまいます。 例え、相手が判って、別れさせる事に成功したとしても、ご主人の気持ちがこちらに戻ってくるかは分かりません。 戻ってきたとしても、こういったことは再発し易いとも聞きます。 ことある事にご主人を疑って生活していく可能性も高いということです。 辛いでしょうが、客観的に見てご主人が父親としてどうなのか・・冷静に見極める必要性が有りそうです。 まず、ご自身のご両親に経緯と、今後の事を相談されて。 その後、ご両親と一緒にご主人のご両親と相談をしましょう。 それはアナタの為でも有るかも知れませんが、まだ幼いお2人の将来の為にも必要なことですよ。 可能な限り、良い方向になりますように・・。

noname#160010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。私もどちらかというと主人が舞い上がっているように思います 長い間かかって壊れてしまった夫婦関係ですので、修復も簡単でない事は 理解しております ただ、子供たちへの愛情はつい最近まで確実にあったはずです 浮気がバレてしまって、収集が付かなくなってしまったのでは・・ 目を覚まして自分が父親である事を思い出して欲しいのです