• 締切済み

浮気している夫に離婚をせまられています

leomaruの回答

  • leomaru
  • ベストアンサー率55% (43/77)
回答No.4

他の方がまだ言っていないことで1つ。 もし、相手の女性に離婚届けを代筆させて、勝手に離婚届けをご主人が出そうと考えた時のことを想定して。 役所に、不受理をする様にこちらからは届けを出しておきましょう。 事情は聞かれるかも知れませんが、そうして置けば知らない内に離婚していた・・なんてことは防げる筈です。 仕事も有るでしょうが、こういう事態ですのでなるべく早めに手続きしましょう。 勝手に出されて後でゴタゴタするよりは全然ましですから。 あまりにご主人が物事を安易に考え過ぎです。 他の方も仰っていますが、相手の方の素性が判るので有れば掴んで置いて、万一の場合は慰謝料請求をしましょう。 3者の話合いでソレを話たら、大抵の人はドン引きして別れるでしょう。 相手も事の重大さが判っていらっしゃらない様なので、万一の時は本当に請求を掛けちゃいましょうね。 私の親戚に、56315631さんと似たような境遇で結果的には離婚した女性が居ます。 子供は双子で2人です。 不倫相手は元亭主との間に子供が出来ていて、離婚後には一緒になる約束だった様ですが。 相手の尻尾を掴んでいたこちら側が数百万の慰謝料請求をしたところ、あっけなく元亭主を捨てて別れたそうです。 離婚になったのは元亭主がソレでも不倫相手を追いかけたから。 ですので裁判の上、元亭主に対しても慰謝料を請求。 養育費は多めに取り、今後はコチラの了承が無い限りは子供に合わせない事になっています。 不倫相手はその後、子供を産んだそうですが、その後は分かりません。 もう子供も小学生になっているでしょうが、元亭主と一緒になって居ないことだけは判っています。 正直な所、56315631さんの文章から・・相手よりもご主人の方が舞い上がってしまわれている様に感じてしまいます。 例え、相手が判って、別れさせる事に成功したとしても、ご主人の気持ちがこちらに戻ってくるかは分かりません。 戻ってきたとしても、こういったことは再発し易いとも聞きます。 ことある事にご主人を疑って生活していく可能性も高いということです。 辛いでしょうが、客観的に見てご主人が父親としてどうなのか・・冷静に見極める必要性が有りそうです。 まず、ご自身のご両親に経緯と、今後の事を相談されて。 その後、ご両親と一緒にご主人のご両親と相談をしましょう。 それはアナタの為でも有るかも知れませんが、まだ幼いお2人の将来の為にも必要なことですよ。 可能な限り、良い方向になりますように・・。

noname#160010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。私もどちらかというと主人が舞い上がっているように思います 長い間かかって壊れてしまった夫婦関係ですので、修復も簡単でない事は 理解しております ただ、子供たちへの愛情はつい最近まで確実にあったはずです 浮気がバレてしまって、収集が付かなくなってしまったのでは・・ 目を覚まして自分が父親である事を思い出して欲しいのです

関連するQ&A

  • 夫が浮気を隠して私と離婚しようとしています。

    夫32歳、私32歳、現在11ヶ月の子供がいます。 妊娠中も生まれた後も優しく接してくれていました。 夫は出産間近頃に部署が異動になり、帰宅が以前より遅くなりました。私としては少しでも子供と触れ合って欲しくてお風呂だけは主人に入れてもらってました。が、いつ頃からか子供にあまり関心がない様に見えてきました。 出張中に子供の写メールを送っても返信がない等があり、その事をせめて「1人で子育てしてるようだ」と言うと、「仕事も父親としても自信をなくした」と言い始めました。 それからもう一度話し合い、平日は子供の世話はすべて私がするようになりました。しかし夫は「よくしてくれているけど気持ちがついていかない」と言ってきました。 そして浮気が発覚。相手は同僚の25、6の女性。女性は最近転勤になり、その頃から金曜日の主人の帰りも遅くなりました。(転勤先は車で1時間30分程)転勤まで同じ社宅でした。 夫もドンドンのめり込んでいっているようで、私への冷たい視線と言葉。そして子供に対する態度。子供への気持ちを聞くと「離婚できない理由が子供なら可愛いとも思わなくなってきている」と言われました。 先週末は仕事と言って出かけて帰って来ませんでした。 浮気の事は絶対言わないようなので、興信所に依頼しました。多分今週末証拠が掴めると思います。女性に慰謝料を請求するつもりです。 ただ、私の気持ちが決めきれずにいます。離婚を決意できれば女性と夫に慰謝料を請求して別れてやる!と思えれるのですが… もう一度主人とあたたかい家庭を築きたいと思っている自分も確かにいます。 女性に慰謝料を請求すれば離婚に拍車がかかるのは分かっています。 先に主人に浮気している事を知っていると伝え、話し合うべきなのでしょうか…。 毎日色んな思いが頭をよぎります。どうかご意見お願い致します。

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 嘘つき夫の浮気で離婚するべき?

    初めて質問いたします。昨年の5月に結婚式をし、8月に出産しました。しかし6月あたりから他の女性と関係があった事が分かりました。 そもそもの発端は6月の中旬頃、とんでもない嘘をつかれてそれが原因で入籍を先伸ばしにされていました。今思えば相手と一緒になりたくて私から結婚を無しにしてもらおうとしてたのでは、と思います。その後私はその嘘を抱えたまま出産の為里帰り しましたが話は進まず結局子どもが産まれる前日に見かねたウチの母があわてて婚姻届を出しました。 彼は一度だけ顔を見に来ましたがそれ以降は色々な理由をつけ来ることはなく、私達が帰る事も出来ず結局子どもが6ヵ月になった時ほぼ強制的に彼の所に帰ってきました。 その時に見つけたのがメールです。 機種変前の携帯のメールでしたが、6~8月までのものでまだ一緒に生活している時から出張と言って出ていった日に彼女と会っていたり、里帰りした後旅行に行っていたりと自由に遊んでいる事がわかりました。 最初は婚約中で子どもも産まれる事など隠して付き合ってたようですが、隠しきれなくなったのか告白はしており、彼女も既婚者になるのであれば付き合えないと言ってこの時点で一旦終わったかの様にみえました。 その事を彼に追及し、今も関係があるのかききましたが終わった事だ、蒸し返さないでと言われそれ以上は話しませんでした。しかし確認した訳ではない上に、携帯も見せてもらえず疑ったまま一旦実家に帰りました。そしてこの事を双方の家族に話し、今後どうするのかを話しあいました。 一ヶ月後家族の願いもあり夫の所に戻りましたが、いきなり3ヵ月前のプリクラを発見。これでまだ関係が続いている事を確信し、現在進行形の証拠を探しだし始めた所です。 今現在、かなり有効な証拠を持ってます。 しかし子どもや家族の事を考えると離婚を考えてしまう自分もいます。 日々自分の気持ちが変わりなかなかコントロールできません。 会社や相手に対して全てをぶちまけて泥沼にしたい気持ちと、私だけ我慢すれば事が大きくなメールらずに済むのかな、とか考えてしまいます。(彼と相手の女性は同じ会社ですが勤務地が違います) こんな彼に執着するのは嫌ですが、意地悪な自分もいて離婚しない方が相手の女性にとったら痛い事なのかなとか思い‥彼女29歳、このまま結婚適齢期を逃してやる!みたいな意地でしょうかね。。 彼からは離婚や別れ話はでてませんが、ストレスがたまると子どもにあたりそうと言う理由で一旦実家に帰ってと言われてます。休みが無いこと、これからも出張が増える事が原因と言ってますがおそらく嘘です。 このような状況で先ず私は何から始めたら良いでしょうか? いきなり離婚を切り出すのは嫌なのでその前にやれることはどういう行動ですか? 色々やった結果、離婚となればしかたありません。 彼は私がここまで話を進めようとしている事は気付いていないようです。家では普通に接しています。常に疑心暗鬼ですが。 なんとも分かりにくい文章で申し訳ありませんがどうぞ私にアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。 読んで頂きありがとうございました。

  • 浮気夫からの離婚請求に悩んでいますっ。

    浮気夫からの離婚請求に悩んでいます。浮気発覚から9ヶ月が経とうとしています。 3歳と3ヶ月の子供がいます。浮気は下の子を妊娠中から始まり、切迫流産しそうになった為実家に 帰っている時に夫がナンパをし、相手の女性に告白したらその気になったという経緯です。 お腹の体調も安定して実家から戻ってきたら、離婚したいと言い出しことが始まりです。 最初は妊娠中の体調のせいで夫に甘えていたためだと思い、自分で出来ることは考え 夫婦仲を戻そうと努力しましたが、夫の帰宅は毎日午前様、以前は遅くても22時前後には帰宅 するほうだったので、不審に思い深夜帰宅した夫の携帯を見たら見知らぬ女性からのメールや 電話の着信があり、夫の仕事は警察官なのですが取調中だとメールが来ていた時間にファミレス で食事したレシートが財布の中にあり、問い詰めたところ食事をしていただけだと意味不明な言い訳 をし、離婚の問題とは関係がないシラをきっています。 妊娠末期にはとうとう帰宅せず、仕事で泊まるからとメールをしてきていたものの女性宅へ泊まったものと思われます。 その時あまりのショックで私もお腹の痛みが起こり、焦って次の日里帰り先の病院へ。 妊娠10ヶ月ぎりぎりのところでした。 無事出産はしたものの、病院へは一度見舞いにきたきり出生届も出さず、出産5日後には 自宅へ戻って、6日後に自分で出生届を出しに行きました。 今現在も女性との関係は続いており、私が証拠をとれないのをいいことに給料から勝手に お金を天引きし、女性の為にお金を使っているようです。 何度も証拠を取ろうと努力しましたが、妊娠中も切迫流産等や上の子もまだ手がかかる3歳児で あった為なかなか決定的な証拠が取れません。 夫からの嫌がらせ暴言は多々あり、暴力も何度かありました。 子供の前では優しいふりをしていますが、気にくわないことがあると八つ当たりをし 離婚届を書け、早く出ていけ等のことを毎回言います。しまいには子供は捨てればいいとまでいう 夫にしがみつきたくはないが、今現在3ヶ月の子供を抱え2人の子供を一人で育てるには、 それなりの収入がなければ生活出来ないのが現実です。 離婚届不受理はしていますが、近いうち家を追い出されそうです。 たとえ追い出されても、今すぐには離婚するつもりはなく婚姻費用請求をしてしばらくは、 生活費をもらうつもりです。 夫と義母は結託して離婚に追い込もうとして何をするかは分かりません。 今現在、私が離婚しないで何か子供たちの為に出来ることはどんな事でしょうか? 今からでは遅いかもしれませんが浮気の証拠をとることは大事でしょうか? ちなみに携帯は肌身離さずなので正直難しそうです。 探偵も一度頼みましたが、怪しまれたようで成果が出ませんでした。 小さなことでも構いません。アドバイスお願い致します。 法律に詳しくないので色々教えて頂きたいです。 良い弁護士さんなど紹介していただけると助かります。 子供の将来がかかっているため何が何でも負けるわけにはいきません、どうかご回答 お願い致します、誹謗中傷はご遠慮下さい。

  • 夫の浮気?離婚するといわれました

    結婚9年目。1歳、3歳、7歳の三人の子供がいます。 夫とは同じ職場で働いています。 3週間ほど前より、夫の飲み会の帰りが遅かったり、電話に出なかったり、家の中でも携帯をマナーモードにしたり、と様子が変だったので、浮気ではないかと眠れず、ついに、携帯をみてしまいた。 最近のメール、着信履歴などは連絡事項的のもの以外は全て削除されていました。おかしいと思い、あちこち調べた所、microSDに女の子に送ったメールが残っていました。好きになった、また会いたい、という内容のものでした。これは、出張先で会った女の子のようでした。 私が浮気を疑っている相手は同僚の女の子で、メールの予測変換をしたら、バッチリその子の下の名前が出てきました。(普段は名字で呼んでいます)下の名前で呼び合う仲だったんだと確信。しかも、二人と浮気をしている、と。3,4日我慢しましたが、耐えられず、夫に、携帯を見たことを言い、問い詰めました。 夫は何もない、メールを削除したのは私が最近変(なにか勘ぐってる)から、好きだとメールしたのはその時の気分、など言ってみたり、(浮気を)したした、おれが全部悪い、と投げやりに言ってみたり。 そして、私が携帯をみたことや、いろいろ勘ぐっていることに対し、もう、こうなったら終わりだ、と言い出しました。二人の信頼関係はもう元に戻らない、今まで通りの結婚生活はできない、離婚する、と。 ビックリしました。今まで、友達にもうらやましがられるような仲良し夫婦だったし、3人の子供もいるのに、なぜ、そんな簡単に離婚の話になるのか、今までの結婚生活はそんなに薄っぺらいものだったのか、と。私は、離婚せず、どうにかやっていきたいと思っていますが、夫は一度こうと決めたことは頑として変えない人です。このまま離婚になってしまうのでしょうか?

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 浮気 離婚

    40歳の男です。 お休みなので今日は掃除に洗濯をしました。 妻は仕事です。 妻の古い携帯を見つけました。 最近機種を変えました。 いけないとはおもいつつもメールを開いてみると だれかとあって 泊っているみたいです。 私には、友達と会って来る。こどもがねかわいいんだよー。やはり女同士で会話もはずみ そのまま泊ってしまうことが 多いんだろうと。 いままで なんども見過ごしてきました。 それまでが過酷な思いをさせてしまったんでしょうがないやと おもってきました。 姑戦争、子供を死産したこと。 いろいろありました。 いっしょには暮らせないので お金もないのにマンションを 買いました。 これから、お金をためてがんばろうと住みだしたのですが 最近はもうそろそろ お金をためて 返さなきゃいけないから 今後の計画を立てよう。と話を切り出すと キレて 通帳もはんこも出さない始末。 そんなちっちゃなおとこ。。。なさけないよ。。。 なんていわれ。 もう 離婚したいです。親もとしなので。 もう一度、通帳をだして。といってみます。 どうなるやら。。。 離婚したら マンションの残債が残ります。 どうしたらよいものか。。。 なにか メールの文からは貢いでいるような。。。 銀行に残金を問い合わせたところ わずかしか残っておらず。 知らない間にローン通帳もありました。

  • 夫からの離婚

    夫から離婚したいと言われました。今、離婚する方向で一緒に暮らしてます。 長文です、すいません。 夫婦30代共働き 子供2歳です 原因を作ったのは私です。 家事、育児の強制?夫は仕事が忙しいのですがそれでも、お願いしてました。 こちらも仕事と、子供の事で自分の事しか 考えれてなかったのは反省しています。 お小遣いの問題もあったかもしれません。 一時夫は家を出ていたのですが、浮気まではいってないですが、好きな人が出来たみたいです。一応、相手が身を引いて終わってますが。 もう気持ちはない、離れたいそうです。 でも、多分またより戻すかもと言ってました。別居はなく完全に離婚したらあるかもらしいです。 なので、意味がないですが、条件として、定期的に会う、また、一緒に住むために2人で貯金するなど約束してます。 お互いの気持ちが違うので離婚は仕方がないのですが、ふとこの人を追いかける価値はあるのか?と思いました。私はまだ好きな気持ちはあります。 今、お金は別々なのですが、私がおおく払ってると思います。私、家賃、光熱費、子供の食費、雑費など、夫、保育料、携帯代、学資保険だけです。何も言ってきません。収入も私より多いはずなのにお金がないと言います。 出す気が全くありません。 別れても私はまた一緒になりたい気持ちがあります。でも、一方だけが相手に歩み寄ったところで上手くいくでしょうか? もう向こうは仕事と一人で暮らす事しかかんがえてないようです。 子供の事もほとんど構ってあげません。 仕事が忙しいのはわかるのですが、どこもこんなものなのでしょうか? 付き合ってから色々あり10年も一緒にいてるので、中々踏ん切りがつきません。 諸事情があり、他の方との再婚なんて私にはありません。 離婚届に名前は書いてるので好きな時に出してねとは言ってます。 1人で育てる自信がないので、別れても、また一緒になれるならと思ってしまう自分います。 すっぱり、養育費をもらって別れるか、別れず相手が裁判でもしない限り籍を抜かないか、相手に任せるかどうしようかと悩んでます。 一度裏切られてるので、夫の言う事をどこまで信用していいのかわかりません。

  • 離婚したくないなら夫の浮気はガマンするしかないのでしょうか?

    何度かこちらでお世話になっています。 結婚6年目、30代の主婦で、2歳の子がいます。 2ヶ月前から夫が職場のアルバイトと浮気しています。 問い詰めたところ、逆切れされ「離婚して自由になりたい」と言われたのですが、 義母の援護射撃もあり、結果的に夫の方からやり直したいと言ってきました。 夫はもう会っていないと言いますが、会社の帰りに毎日会い、家に帰ってもこそこそとメール、 体の関係があるのも確実です。 たった今も、売り上げが悪くて本社に呼び出されたから閉店後行ってくるとメールがありました。 とても信じられません。 仕事の日はまだ夫からも話しかけてきますが、休みの日は私のせいで彼女に会えないのが 不満なのか機嫌が悪く、子供にさえも無視するような状態です。 人に相談したり、カウンセリングのサイトを読むと、離婚したくなければ理不尽だけど そんな夫を受け入れ、今はガマンするしかないというのが一般論(?)のようです。 でも別れるどころか、日に日にのめりこんでいく夫を、はたしてこのまま静観していて いいものなのでしょうか?これでは私が浮気を容認してることになるのではないかと 思うのですが。 証拠は、彼女からの携帯メールと、バッグの中の避妊具が一つ減っていたということだけです。 避妊具は一つ残して抜き取りました。今日帰宅するとセゼロになってると思います。 夫は私に携帯を見られ、疑い、問い詰められることを一番嫌っており、 またこの話をもちだすと離婚と言われると思います。 夫は「今が楽しければいい」という考えの人で、たとえ私が本当に離婚したいと言っても、 子供もあまりかわいいと思っていないようですし、今は彼女がいるしで、痛くもかゆくもないと思います。 結果的に一人になっても自分が悪いし仕方ないと思っているようです。 ある意味すごい考え方が出来る人だと思ってしまいます。 私は離婚できないと、完全に甘く見られて馬鹿にされているのだと思います。 確かにこんなことされてるのに、子供の事を抜きにしても離婚は考えられません。 私が夫になかなかかまえず、生活が子供中心になっていたところなど反省点もありましたので、 夫がこの浮気にきちんとけじめをつければ許せると思っています。 このままでは夫も相手もどんどん図に乗っていくと思います。 夫ではラチがあかないので相手にメールを送ってやろうかとも何度も思うのですが、 そのたびに思いとどまっています。 彼女から誘ってきたとはいえ、やはり夫が悪いのでしょうし、送ったところで 同じ職場で毎日顔を合わせるのですから、そう簡単に離れられないのではないかと思います。 このような場合は、内容証明などできちんと手続きをするべきなのでしょうか? 本当にしなくても、夫にこのままならそういう手続きをすると言っておくべきでしょうか? でも夫の気持ちはますます離れていきそうです。 「やり直そうって言ってくれたの信じていいんだよね?」くらいでとどめておくべきでしょうか? 少しずつですが、自分磨きもはじめています。 でも私ばっかり…と時々すごくむなしくなってしまいます。 何かアクションを起こすべきなのでしょうか? 離婚したくないならつらくても本当に「ガマン」しかないのかないのでしょうか? 自分の中で堂々巡りが続いています。 情けない質問ですがよろしくお願いします。