• 締切済み

二股?

社内恋愛で秘密の付き合いの彼。先日彼の居ないの飲み会で彼の上司が『あいつは年の離れた彼女がいるらしい』と。私と彼、2つしか離れてないんです。。。彼は親しい先輩には私との関係を言っているし、皆にばれても構わないしばれるのも時間の問題、と言ってくれてます。が、彼の上司の言葉が気になってしまって。。。気にしすぎでしょうか。。。

みんなの回答

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.2

彼に聞かないとわかりませんが社内恋愛を秘密にしてるなら カモフラージュかもしれませんよ。 それか噂話が好きな人も多いので勝手に一人歩きして 話が大きくなった可能性もあるし。 大丈夫だと思うけど、気になったら彼に聞いてみたら? その噂にビックリするかもしれないよ。 ちなみに私も旦那と結婚したときに「出世のための結婚」って 人から聞かされてビックリしましたよ。なにより出世してないし(笑) 意外とそんなもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hare50
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

気にしすぎ20% でもやっぱ気にしちゃう60% てとこでしょうかね? 社内秘恋愛とのとこなので、彼氏は上司に『年の離れた彼女』と思わせてカモフラージュしているとの印象です。 (男の自分からの感じですが、ちょっとNGかな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる上司

    私は、社内に気になる上司がいます。お互い独身で年がひとまわり近くはなれています。先日社内の飲み会があり、様々な話をしました。特に、恋愛に関する話が多かったです。気になる上司の結婚や恋愛に対する様々な考えなどは聞けたのでよかったのですが、彼女がいるかどうかについて聞くことができませんでした。彼女がいるかどうかについてどのようなシチュエーションで聞いたらいいと思いますか?また、今後アプローチする場合どのようにしていけばいいでしょうか?現在は、上司と部下の関係だけでメールアドレスなども知りません。

  • 飲み会を早く帰る言い訳

    同じ部署で社内恋愛中の彼氏がいます。 同棲中です。 会社には内緒にしてるので、会社の上司や同僚から飲み会や牛耳っ遊びに誘われると、断り方に困ってしまいます。 彼氏は、私が飲み会や休日予定をいれると不貞腐れてしばらく不機嫌&怒ります。 会社の先輩から誘われ3、4人で飲むた場合、彼氏もよく知る人達で恋愛とか関係ないってわかりきってるのに、「なんで断らないの?」って言われます。 私自身は、会社の人間関係もあるからたまには参加したいし、営業なので上司との「つきあい」もあります。 でも早く帰らないと後が面倒なので、2時間弱いて10時までには家に帰ろうかなとおもっています。 そこで、なにかいい言い訳はないでしょうか? 彼氏はいないことにしてるので、「彼氏が…」とは言えません。 不快にせず帰れたらなと思います。。

  • 先輩と社内恋愛に発展させるにはどうしたらいいかという相談です

    先輩と社内恋愛に発展させるにはどうしたらいいかという相談です 私:23才2年目 先輩:31才9年目 同期A:23才2年目 私と先輩は同じ金融機関に勤めていて、先輩とは支店は違いますが同じ地域で働いています。 Aと私は同期で、Aは先輩と同じ支店です。 先輩とは、日常業務では支店が違うので全く関わりがありませんが、働いている地域が同じなので、年に数回、地域の飲み会などで会う程度です。 それまでは、同期Aから先輩の話を聞いて?良い先輩だなぁ?程度だったのでした。 しかし、4月になってから先輩からメールがくるようになり、少しずつ気になり始めています。 メールは2週連続で週末に来ました。 先輩からメールが来たってことは、私に少しは気がある?と期待してしまいたくなりますが、 先輩は年数とか関係なく人付き合いをする方なので、特に私に気があるとは思えません。 メールの内容は 主に仕事のことです。 先輩とメールをしていると、凄くモチベーションがあがるのでもっと話したくなって食事に誘い、ご飯を食べに行きました。 私は先輩ともっと私的な時間も共有したいと思っていますが、支店は違えど社内恋愛…。 矛盾してますが、先輩に迷惑はかけたくないけど、でもGWだし 2人で出掛けられたらいいなと思っています。 そこで、先輩が断りやすいデートの誘い方はないでしょうか…? また、社内恋愛で付き合っている方はどうやって 同期、先輩後輩という関係から発展させましたか? ちなみに、先輩は恋愛下手で好きになった人に好きになってもらえないらしく、今は彼女が喉から手が出るほど欲しいそうです。 また、同期Aに私が先輩を気になっていることは伝えていませんし、今後も話す予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    社内恋愛をして、約1年半になります。 社内ではもちろん秘密です。 理由は同じ部署の上司と部下だから。 私も彼も仕事がやりにくくなるので。 そう固い会社ではないですが、秘密にしてます。 私も彼も仕事関係の人間に誰一人として言ってません。 ただ、もともと仲が良いので見ていて、あきらかに 「あやしいーーー」とみんなが思う関係です。 お昼もわりといつも一緒ですし。 皆に聞かれても「ない!違う!」と言い張っていますが。 最近、彼と話すんですが、もう言い出せなくなってるよね。 ホントに言い出せない。。いまさら付き合ってました、なんて。 どうやって自然に、今まで~今つきあっている事を言える んでしょうかね。 同じような境遇で結婚までたどりついて、カミングアウトした方いらっしゃいますか??

  • 二股されてました。どうすればいいのでしょうか?

    彼と、「付き合う」という言葉は無かったのですが5年間付き合ってきました。 彼の自宅、職場等は知りませんでしたが、週に1~3回遊んでいたので気にしていませんでした。 先日、ある女性から電話がありました。 電話では、女性は彼の友人で、「(彼)が体調悪いからすぐ来てくれ。あなたに迎えに来てほしがってる」と言われ、結局迎えには行きませんでしたが、まんまと信じてしまった私は、彼との関係を全て話してしまいました。 そして夕方、彼から電話があり、全てを聞きました。 朝方電話してきた女性は高校時代から彼と15年程の付き合いで、彼が現在1人で住んでる部屋、車のローンは彼女名義、部屋の保証人は彼女の両親、職場は彼女の紹介、お金を借りている、会うのは週2回、SEXは2年に1回、彼女のことは好きとかそういう問題ではなく彼女がいないと自分が生活できなくなるから関係を続けてる。とのことでした。 彼としては、私は聞きわけが良いので、今後も彼女にバレないように動いてくれるなら遊ぼう。と言われました。 私としても彼に支えられてきた部分が5年間で大きくなりすぎてしまい、諦められません。 このままダラダラしていいのでしょうか?

  • 職場で。口だけ出して責任取らない先輩

    ちょっと困ってます。 いろんな事に口を出して、後は知らないってなってしまう先輩がいます。 例えば新しいPCを買う事になった時、先輩がこれがいいみたい、と探してくれて、上司に報告してました。結果を教えてくれません。でも、出しゃばると機嫌が悪くなるので、黙ってました。そしてイザPCが必要になった時、「買ってない、知らない」と言うのです。 これは確認しない私も悪いのですが、自分が親切にしている事を上司にアピールしているので、狭いオフィスで確認し辛いのです。 他には、社内恋愛をしている人がそれを秘密にしてます。先輩を初め、一部の人だけが知っていました。知らない他の男性が、女性の方にアプローチ。 それを先輩が「あの二人は付き合ってるから、もうやめなよ」と親切で言いました。 そして社内に噂が広がってしまいました。 しかし、先輩は「いい事をした」と思っているので、社内恋愛がばれて仕事がやり辛くなった2人の事は知らんふりです。片方が異動になってしまいました。そしてバラされた事を怒っています。 「確かに知らないでアプローチしている人は可哀そうだけど、社内恋愛だから秘密にしたいと言っている2人の問題であり、アプローチしている男性とされている女性の問題だから、先輩がばらすのは筋違いですよ」 と、言った所、、、 「どうして?可哀そうだし、事実なんだからいいじゃない」です。 親切にも受け取れるので、自分が何が悪かったのか全く分かってくれません。 むしろバラされて怒っている2人の方を「おかしな人」と言います。 こう言った人には付ける薬はないのでしょうか? なんと言えば分って貰えるのか、、、 困ってます。アドバイスをお願いします。

  • 「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先

    「社内恋愛する気はないけど私を好き」と言っている先輩を好きになってしまいました。 その先輩は私のことがかなり好きではあるらしいです。色んな人から言われますし、優しくしてくれます。可愛い可愛いと陰で言ってくれてるみたいです。 でも、「社内恋愛する気はない」(=社内で手を出したら色々面倒だしリスクと思ってる)みたいです。 そんな相手と近づいても意味あるでしょうか。 お気に入りレベルの相手だったら、恋愛にまでは発展させませんか? 実際2人きりになれるところで先に帰ってしまったり、私のいる飲み会に来なかったり、そこまで近づきたい気持ちは残念ながら感じ取れません。。。 それでも対象外では無いから、、と思ってしまいます。皆様がその先輩なら、いくらアプローチされても無理ですか?

  • 相手って聞くと何だと思います?

    ささいなことかもしれませんが悩んでいます。 社内恋愛なのですが、 彼氏が上司と話をしているのをたまたま聞いてしまいました。 「14日早く帰れそうだから14日にしよう。いいか?」 ここまで聞いた時は飲みに行く約束なのかと思いましたが、 「いいですよ。相手は?」 と言ったのです。 相手ってどういう相手だと思います? 将棋とかそういうことではないのは確かです。 お見合いとかそういうものではないかと思って心配なんです。 社内恋愛なのでつきあっていると言うことは秘密にしてあります。だから彼女のいないフリーな人だと思われています。でも32歳でそろそろと思われているだろうし、その上司と彼はとっても仲のいい関係なのですすめられてもおかしくありません。 性格的に一度は断ったとしても、「会うぐらい会いなさい」と言われたら上司ですし、断れないと思うんです。 私はまだ23歳なのでつきあうにはよくても、結婚するには大人な女性がいいとか思ってしまったらと思うと心配で・・・。 彼に聞いても教えてはくれません。 気になって気になって・・・。

  • 社内恋愛などで関係を周囲に隠しているときポーカーフェイスを貫けますか?

    私は長いこと彼氏がおらず、ことある度に世話好きな上司にいい人いないかと愚痴っていました。でも最近デートを重ねるいい関係の人ができました。彼は地方の支社の先輩で,その上司とも懇意です。 今度その上司と彼も一緒に会議後の飲み会が開かれることになりました。 飲み会になれば、上司はおそらく彼を「こいつお前にどうだ?」と私にお勧めします。これまでもそうだったので。でも次に言われるのは別問題です。顔が真っ赤になりそうな予感です。 それに、もし彼以外の人を勧められたら、今までのように「いいかも~(笑)」って冗談で交わすことも彼の前ではできません。 彼もまた長く不毛だった人(笑)で、しょっちゅうまだ女できないのかと周囲に囃し立てられていた人です。私とこうなる以前の飲み会ではそれに対し、「だれか紹介してくださいよ」とか「かわいい子いないかな」とか、口癖のように言ってました。 その後私との関係の中では、お互いをどう思っていて,大切な存在かと真面目に伝え合ったので私は彼のその気持ちに嘘はないと思っています。 しかし周囲にまだ話せる状況ではなく、かつ照れもあって仕方ないと知りつつ、やっぱり私の前で「誰かいい人紹介してくださいよ」と言われたらきついだろなぁ・・と要らぬ心配をしてしまいます。自分がまいた種なのに馬鹿馬鹿しいですが。 きっと社内恋愛って、こんな状況に耐えられる人にしか許されないんだろうと思う一方、ばれたら一気に進展するような気もします。私はどうやってこの飲み会を切り抜ければよいのでしょうか? 長くてすみません。みなさまのご意見などよろしくお願いします。

  • 一回り年上、会社関係の人に恋。

    こんにちは。タイトルのように、12才年上の会社関係の人に恋をしています。 ハードルが「年」と「会社」ということで悩んでます。悩みに悩んで、相談をしてみよう!という作戦を立てて、彼に言ったら快くOKしてくれたのですが、兄貴みたいな感じなんだろうな~と凹んでます。どう見ても忙しいのに「意外とそんなことないからいつでも良いよ」なんて言ってくれて感激したのですが、仕事上の相談をしててもあまり恋愛って感じになれないかな・・・とも思います。良き先輩って感じで・・・。 しかも彼だって結婚を考える年でしょうし、現実的に一回り年下の子と真面目に恋愛する気になるのかな、なんても思います。(年下にも限度があるんじゃないかと)でも私は、多分まだまだ子供だし至らない部分も多数あるけれども彼の力になれるようになりたいとか、真面目に思ったりします。 そして追い討ちをかけるように、うちの会社は社内恋愛禁止なんです。「結婚前提の真面目な付き合いならOK」という法則があって、何だか自信がありません(泣)実際、私は先輩としても凄く慕ってる部分があって、人間的にも好きです。でも男性としても好きになってしまった部分があって、会社ではそんな部分を出さないようにしたいので、外で会いたいのですが社内恋愛は初めてなのでどうしたら良いのか分かりません。しかも自信がない・・・。一応、食事に誘ってくださったりはしてるのですが、色んなことを考えてしまって申し訳なくなってしまい、遠慮してしまいます。 こんな感じだと上司に憧れてしまった後輩にしか映らないでしょうか?  あと、端的にお聞きしたいのですが「相談できるのがやっぱり○○さんしかいない」と言うのは重いでしょうか?正直な言葉なのですが、「何で俺なの?」的なことを言われてしまって、思わずこう言ってしまいました・・・。 皆さんのご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願い致します。