• ベストアンサー

ノートパソコン

NECのノートパソコンに中身を入れ替えて作ることって可能なのでしょうか? それとも買ったほうが安いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki3829
回答No.3

中身を入れ替えるといっても、ほとんど専用設計ですから入れ替えられる余地は少ないと思います。 大幅な改造覚悟でなければメモリとHDDくらいでしょう。 メモリは、増設などで入れ替えることもありますからマニュアルにも方法が載っているでしょうが、ほかは入れ替えると保証はされなくなるでしょう。 でも、最近はHDDをSSDに入れ替える(自己責任で)ことも多いと思います(実は私も)。 買った方が安いかどうかは何をしたいかで違いますが、最近はノートPCも安くなってますから古いのにお金を掛けるよりは最新のを買った方がいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

『・・・作る・・・』 だからハードですかね? 基本、ノートPCは中身をいじれませんよ。 出来るのは、メモリを増設する位。

• Dimio1738
回答No.1

中身とは、ソフト、ハード。どっち。