• ベストアンサー

アガペーとは??

高等学校現代倫理の教科書に出てきたのですが、 「アガペー」とはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.3

アガペーとはギリシャ語で神の愛。 神が罪人である人間にたいして、一方的に恩寵を与える 行為で、キリストの自己犠牲的な愛として新約聖書に現れた思想 愛にはその他にもいろいろあるのでしらべてください。

visitorstone
質問者

お礼

詳しくお答えいただき、ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (2)

noname#144424
noname#144424
回答No.2

(神様)ー[アガペー]→(人間) 説明しよう!アガペーとは、人間に対する神の無償の愛のことである!アガペーアガペー!

質問者

お礼

お答えいただいて、ありがとうございました(^O^)/

noname#141626
noname#141626
回答No.1

神の人間に対する「愛」の事です。 質問するより検索したほうが早いので、検索することを覚えましょう。

質問者

お礼

そうですね。これからは、質問するものと検索するものの区切りをしっかりつけようと思います!! 頼りすぎるのはよくないですよね・・・ 回答ありがとうございました。(^O^)/