• 締切済み

英語のおすすめ問題集を教えてください

現在英語を再学習中で英語の問題集を探しています。 以下に当てはまるものでお勧めのものがありましたら教えてください。 ・英作文?(日本語を英語に直すもので、穴埋めや並び替えではないもの)の問題集。 ・中学初期レベルから(できれば)高校卒業レベル程度まで網羅してあるもの。 ・各問題毎の回答に必要であれば別回答(書き換えや別の単語での回答)が記載されているもの。 ・各項目?(when節や構文)毎にある程度の数の問題(できれば10~20問以上)があるもの。 ・最後の方まで進めていくとある程度の長文の問題に挑戦ができるもの。 同じような質問も多いかと思いますが、以上に当てはまるもの(全てではなくても結構ですが上から順に優先度が高いです)がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sayshe
回答No.1

次のURL(HPではありません)に英語の参考書のランキングが掲載されています。 http://daigaku.jyuken-goukaku.com/sankousyo-ranking/english/ 英単語、英文法、英文解釈、英文読解、英作文、リスニング をそれぞれクリックして下さい。 もう一つ同様のサイトを紹介しておきます。(HPではありません) http://www8.atwiki.jp/daigakujuken_english/pages/19.html