• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の問題で分からない問題があります。

英語の問題で分からない問題があります。 一応自分でも解いてみましたが、答えに自信がないので解答をお願いします。 穴埋めの問題です。 「メアリーが君のことを誤解したなんて、ありそうもない。」 It is ( ) that Mary misunderstood you. 私の答え → doubtful 並び替えの問題です。 A wet fly has to lift (its/many/own/times/weight). 私の答え → many times its own weight よろしくお願いします。

noname#164465
noname#164465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最初のは unlikely 後のはそのままで合ってます。 X times times as large as と同じで X times times the size of ~というのがありますが、 of ~の代わりに所有格 its になっています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 21s-a

参考意見です。 並び替えの問題で語群からits own weight(名詞)が作れるのでliftは他動詞かと思われます。 なのでS+lift its own weight many times.のほうが自然かと。