DELL XPS M1210の有線使用方法

このQ&Aのポイント
  • DELL XPS M1210の有線使用方法についての質問です。留学先の韓国でノートパソコンを使おうとしていますが、有線接続ができません。
  • 前回の留学では寄宿舎の有線を使用してインターネットに接続できた記憶がありますが、今回は下宿なので自分で設定する必要があります。
  • 部屋に引いてある線を接続してもインターネットに接続できない状況です。コンピュータに詳しくないため、どうすればいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL XPS M1210 有線使用方法

DELL XPS M1210のノートパソコンを使用しています。 今、韓国に語学留学に来ていて上記のノートパソコンを使用しようとして、出来なくて困っています。 日本に居るときは、無線で使用していました。 韓国への語学留学は二回目で前回は昨年冬でした。 そのときは寄宿舎の有線を使用してインターネットを使用することが出来ました。 IPアドレスを設定したという記憶があります。 今回は、自分がしたい目的のため前回と違う学校を選択したため寄宿舎ではなく下宿に滞在しています。 そこは有線でのインターネット接続です。 部屋に引いてある線を繫いでも、インターネット接続が出来ません。 前回のようにIPアドレスをと思いますが、下宿の主人が年配でコンピュータについて詳しくないようです。 また、言葉の問題もあるので、まずこちらで、お伺いをして、自分で出来ることがあればとお尋ねしました。 下宿のほかの部屋の人たちは、問題なく接続できているようです。 同じDELL製のコンピュータではないようですが。 コンピュータに詳しくないので、何か調べなければいけないことが不足していたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※現在、本人のPCがネット接続できてませんので、代理でお伺いしています。 なにとぞ、お知恵をお貸しください。

• amot6
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

まず無線LANをOFFにする 有線LANの設定はIPアドレスの設定とDNSサーバーのアドレスを自動取得にする。 で繋がるんじゃないかと思う。

amot6
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。