• ベストアンサー

デスクトップ・ミニタワーのDELL XPS 8100を有線LANでイン

デスクトップ・ミニタワーのDELL XPS 8100を有線LANでインターネットをしていましたが、引越しに伴い、離れた場所での使用となりました。XPS 8100にはもともと無線LANカードは内蔵装備していませんので市販の無線LANカードで対応したいと思いますが、購入しインストールは可能でしょうか? 子供がノートパソコンで使用している親機のAirStation WBR-G54/P(Buffalo)54Mbps IEEE802.11g/b 2.4GHz Wi-Fi を利用して無線LAN接続したいのですが、推奨の商品がございましたらお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

購入しインストールは可能です。 以下のBuffaloのWLI-UC-GNがお勧めです。(2,100円) http://buffalo.jp/products/new/2009/000881.html 以下の通販なら送料込みで、1,209円です。 http://kakaku.com/item/K0000015057/shop325/?lid=shop_itemview_2_325

qualis98
質問者

お礼

ご回答をいただき誠にありがとうございました。PC本体のカバーを外してLANカードをインストールするスロットを探すところでした。迅速な対応に感謝いたします。