• ベストアンサー

デスクトップ・ミニタワーのDELL XPS 8100を有線LANでイン

デスクトップ・ミニタワーのDELL XPS 8100を有線LANでインターネットをしていましたが、引越しに伴い、離れた場所での使用となりました。XPS 8100にはもともと無線LANカードは内蔵装備していませんので市販の無線LANカードで対応したいと思いますが、購入しインストールは可能でしょうか? 子供がノートパソコンで使用している親機のAirStation WBR-G54/P(Buffalo)54Mbps IEEE802.11g/b 2.4GHz Wi-Fi を利用して無線LAN接続したいのですが、推奨の商品がございましたらお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

購入しインストールは可能です。 以下のBuffaloのWLI-UC-GNがお勧めです。(2,100円) http://buffalo.jp/products/new/2009/000881.html 以下の通販なら送料込みで、1,209円です。 http://kakaku.com/item/K0000015057/shop325/?lid=shop_itemview_2_325

qualis98
質問者

お礼

ご回答をいただき誠にありがとうございました。PC本体のカバーを外してLANカードをインストールするスロットを探すところでした。迅速な対応に感謝いたします。

関連するQ&A

  • DELL XPS420購入予定(無線LAN接続の疑問)

    DELLのXPS420を購入しようと考えています。 現在はノートPC内蔵の無線LANにてインターネット接続をしているのですが、XPS420を購入した場合、無線LAN通信はできるのでしょうか? DELLのページにて色々と調べたのですが、分かりません。 システムの構成画面を見てみても無線LANに関する項目がなく、周辺機器&ソフトウェアにはワイヤレスLANアクセス ポイントとしてバッファロー製 AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-Gが選択できるようになっています。 ワイヤレスLANアクセスポイントを購入できるのならば無線LANでインターネットに接続できるのかな?と思いますが、どうしてもそのような項目が見つからず購入を踏み切れないでいます。 無線LANの親機はYahooBBからレンタルしているもので、以前使っていたCardbus接続の無線LANアダプタは所有しています。

  • デスクトップPCと無線LAN親機の相性

    今回無線LANをやってみようと思います。私のデスクトップPCには無線LANが標準装備されています。ネットで見ると親機と子機に相性の問題があるように記載されているので同じ環境で使用されている方がおられたらと思い質問してみました。 デスクトップPC(子機) 富士通 FMVFC70D [2009年春発売] 無線LAN(親機)    バッファロー           AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH で検討しています。ご回答よろしくお願いします。

  • DELLのXPS710で無線LANインターネットをしたいのですが

    家には2台のデスクトップパソコンがあり最近自分のパソコンDELLのXPS710(Windows XP)を購入して無線LANカードでインターネットしたいのですがXPS710で出来るのでしょうか?ちなみにもう一つのパソコンは富士通のLX50K(Windows XP)でルーターが、無線LANカード(CG-WLCB54GL)付属のcorega(CG-WLBARGP)で付属の無線LANカードでインターネットを繋ぎたいのですが可能でしょうか?また繋げた場合、無線LANカードなのでインターネットが途中で切れるなどといったことは無いのでしょうか?

  • ディスクトップ・パソコン(DELL DIMENSION-4300S)を無線LANでインターネット接続できますか?

    BUFFALO/WBR-G54P AirStation をセットして、ノートパソコンは無線LANカードでインターネット接続していますが、ディスクトップ・パソコン(DELL DIMENSION-4300S)は、AirStationから有線LANケーブルでインターネット接続しています。無線LAN接続することは可能でしょうか? もし、可能であれば接続方法をお教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • デスクトップの無線LANの子機が接続されなくなりました。

    デスクトップの無線LANの子機が接続されなくなりました。 同じ部屋でデスクトップPCとノートPCを利用しています。 無線LANの環境は以下の通りです。 無線ルーター(親機):AirStation NFINITI 無線LAN(子機) デスクトップ:AirStation NFINITI 150Mbps ノート:AirStation NFINITI 300Mbps デスクトップPCでメモリ診断(Memtest86+)を行うまでは デスクトップのネット接続は正常に行われていましたが 行ってからは以下の現象が現れました。 ワイヤレスネットワーク接続の状態が正常につながっている にも関わらず、ネット接続ができなくなる。 デスクトップのAirStationをアンインストールして 再インストールすれば何とかなると思ったが、 このときに4種類のソフトのうち、ソフトウェアルータ 設定ツールでのインストールができなかったために、 再インストールは実質不可能になりました。 また無線LAN(子機)に関してほとんど同じ製品を作っているために、 ノートPCで二つのAirStationを認識していることも考えられます。 ネットワークに関して初心者ですが、やり方を伝授してくれると 助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DELLのXPSで無線インターネット

    今までノートパソコンで無線LANカードを使ってインターネットをしていたのですが、この度、デスクトップパソコンに買い換えました。 引き続き、無線LANカードを使ってインターネットをしたいのですが、それにはカードアダプタというものが必要だと分かりました。 一体どのようなものを買えばいいのか、どこで買えるのか全く分からないので教えていただきたいです。 できれば今まで使っていたカードをそのまま使いたいと思ってます。 使っていたカードはWeb Caster FT-STC-Na/gというカードです。 今回購入したデスクトップパソコンはDELLのXPS710です。 (PCIカードスロット×3) よろしくお願いします。

  • 有線LAN(光)に無線LANサブ機の追加について

    現在フレッツ光ネクスト(有線LAN)でDELL XPS430を使用していて、サブ機(東芝 SS1610)を無線化したいのですが、無線LAN親機(+子機)(バッファローWZR2-G300N/P)のLANポートが100M対応のため、光終端装置---無線親機----それぞれのPC(有線と無線)のつなぎ方だと有線の方が光の速度を得られないようですが、何か有線LAN光を生かしつつ、サブ機を無線化するケーブルの接続方法はないでしょうか。

  • 有線プリントサーバーと無線LAN

    可能であるかご教示お願いします。 現在インターネット(ADSL)を無線LAN(BUFFALO WBR-B11/U)で使用しています。 プリンター(EPSON PM-D770)を無線LANにつないで無線化して使用したいのですが、現在有線プリントサーバー(BUFFALO LPV-USB-TX1)を持っているのですが、これを無線LAN(BUFFALO WBR-B11/U)の親機にあるLANポートに接続して無線化できるのでしょうか? ちなみにPCのOSはXPです。

  • 無線LANがつながらない。。。

    無線LANがつながらない。。。 2002年春発売のFMV NB9/95 windowsXP のノートパソコンが復活したので、使用したいと思って、今使っている、2010年春モデルのFMV DESKPOWER (windows7)と2台を同時に使いたいと思っています。 デスクトップの方は、有線LANでCATVモデムにつながってます。 それで、wi-fiを利用するために、BUFFALO製のAIRstation 54Mbps(IEEE802.11)をつないでネット接続しています。今現在、AIRstationの方は、きちんと作動しており、wi-fiも利用できます。 これを利用して、2台目の古いノートパソコンを使いたいと思い、今日子機を買いました。 無線子機 BUFFALO製 AIRstation Nfiniti 150Mbps (WLI-UC-GN) 11技術  親機モード搭載 というUSBタイプの子機です。 これを直接、この古いノートパソコンに差し込み、ネットに接続しようとしてるんですが・・・ できません。なぜでしょうか? ノートには無線LANは内臓されてません。 親機がないと無理なのでしょうか? このUSBタイプのLANが親機モード搭載してるので、こちらを親機として使い、デスクトップの方を子機接続という形にすれば使えるようになるのでしょうか? パソコン初心者で、もうなにがなんだかさっぱりです。 詳しい方、お助け下さい。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 無線LAN WBR-G54の有線接続について

    はじめて質問させていただきます。色々と検索し閲覧したのですが 解決できませんでした。 J:COMに契約しインターネットを接続しております。 現在の接続環境は以下のようになっております。 j:com ----- モデム(TJ735) ---- PC(Win XP) 最近Wiiを購入し、無線LANでの接続をしたいと思い、 知人から、BUFFALOのAirStation(WBR-G54)を頂きました。 j:com ----- モデム(TJ735) ---- WBR-G54 ---- PC(Win XP) 上記のように接続し、PCは有線で、Wiiは無線LANで接続したい と思います。モデムからのLANケーブルをWBR-G54のWANポートに 接続し、WBR-G54のLANポートとPCを接続すると、ネットが繋がらなく なってしまい、WBR-G54の設定ができません。(※) モデム、PCともにWBR-G54のLANポートで設定すると、ネットは 繋がりますが、やはりWBR-G54の設定ができません。(※) ※添付のCDで「エアステーションの設定」をしても、「検出できません」と表示されます。 また、IPアドレス(192.168.11.1)をHttp://の後に打ち込んでも繋がりません。 どのように対処すればよいでしょうか?もう3日間格闘してますが 全くダメです。初心者ですみませんが、回答願います。