• 締切済み

有線で繋がりません、教えてください

ネットに繋がりません、助けてください、よろしくお願いいたします。 ヤフーで光を使っています。 ヤフールータ から直接XPのパソコンには繋がる。 ヤフールータ からバッファローのルーターをハブに設定変更した機器から無線LANルーターからはXP・7は繋がる。 問題はヤフーからバッファローで有線接続ではXPは繋がるんですが7が繋がりません・・・ また、IPアドレスは取得できています。 7でネットワークと共有センターを開くと このPC → 複数のネットワーク →×→ インターネット になっています。 上の複数のネットワークをクリックすると インターネットインストラクチャ という欄がでて Residential Gateway が表示されます・・・ どうすれば接続できますでしょうか・・・ ただ、昨日 一回だけバッファーからノートPC(win7)から有線で接続したら何故か繋がりましたが、 今日は有線では両方繋がらなくなった状態です・・・ どうすれば有線でネットにつなげますか? 本当に困っています、是非よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

すげープリミティブな話なんですが、 「無線LANが生きたまま、有線LANを繋げてませんか?」 有線で接続する場合、無線LANは「明示的に」切ってから 接続してください。ほとんどの場合有線を接続したからと 言って、無線LANが自動的に切れる、なんてことはない です。無線LANが生きているとネット回線がループして しまい、信号が正しく飛ばなくなりますよ。