• 締切済み

有線のみネットにつながらない

よろしくお願いします。 【プロバイダ】ヤフーBB12MB 【ルーター】BUFFALO WHR-HP-G/U(親機) WLI-U2-G54HP(子機) ヤフーモデムとBUFFALOルーターをつなげ、BUFFALOルーターから有線接続しようとPCをつなげてもネットにつながりません。(98SE) 一方、子機を付けた無線側(XP)はネットにつながります。どうすれば有線のほうはネットにつながるでしょうか? ルーターの機能はONになっています。OFFにしたら両方ともつながらなかったからです。最初に無線を設定せずにルーターと有線で98SEのPCをつなげたらつながりました。無線側をいじったら有線はダメになりました。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

ルータのWAN側設定を、見直して下さい。 >ルーターの機能はONになっています----DHCP接続に なってますでしょうか。  YBBで1台しか利用できないのは、DHCP機能が正常に働いて いない為と思われます。

ohmissyourself
質問者

お礼

ありがとうございます。