• 締切済み

有線のみネットにつながらない

よろしくお願いします。 【プロバイダ】ヤフーBB12MB 【ルーター】BUFFALO WHR-HP-G/U(親機) WLI-U2-G54HP(子機) ヤフーモデムとBUFFALOルーターをつなげ、BUFFALOルーターから有線接続しようとPCをつなげてもネットにつながりません。(98SE) 一方、子機を付けた無線側(XP)はネットにつながります。どうすれば有線のほうはネットにつながるでしょうか? ルーターの機能はONになっています。OFFにしたら両方ともつながらなかったからです。最初に無線を設定せずにルーターと有線で98SEのPCをつなげたらつながりました。無線側をいじったら有線はダメになりました。

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 ルータのWAN側設定を、見直して下さい。 >ルーターの機能はONになっています----DHCP接続に なってますでしょうか。  YBBで1台しか利用できないのは、DHCP機能が正常に働いて いない為と思われます。

ohmissyourself
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PC3台を有線で、別室のPS3を無線でネットへ接続したい

    いつもお世話になり、とても助かっております。 今回も手数を煩わせ致しますが、宜しくお願いします。 仕事場を兼ねた書斎にCATVモデムが在り、有線ルータを介しLANケーブルでPCを3台ネットへ接続しています。離れた居間にPS3が在り、現在ネットへは接続していません。 ルータが不安定で買い換えるに当たり、無線LANルータを購入して、居間のPS3をネットに繋げよう、と思っているのですが、此処ではたと困って、いや分からず困惑しているのです。 親機はBUFFALOのWHR-HP-Gが機能・価格・実用面で手頃かな、と思います。此なら書斎のPC3台をLANケーブルでネットへ繋げられますよね? (←此が質問1です) 其れでPS3へ繋ぐ子機なのですがWLI-TX4-G54HPか、 WLI-U2-G54HPか、どちらが良いのか分からないのです。 前者はPS3とLANケーブルで繋げられそうなのは素人の私でも分かります(此処、私の勘違いはないですか?)。其処で後者はPS3のUSBへ接続すればネットへ繋がるのかしらん、と思う訳です。 つまり買うべきはWHR-HP-G/Eか、WHR-HP-G/Uか。(此が質問2です) まとめ。 書斎のPC3台を有線でネットへ接続、居間のPS3を無線でネットへ接続するにはWHR-HP-G/Eか、WHR-HP-G/Uか? 御多忙の所を誠に恐れ入りますが、御助言の程を宜しくお願いします。

  • 無線子機の増設について

    現在、無線LAN ブロードバンドルータ、 WHR-HP-G/Uを子機(WLI-U2-G54HP)とともに 使用しています。PCが一台増えたので、それにも 子機を付けてインターネットに接続したいです。 単純に、子機(WLI-U2-G54HP)を買って、「かんたん接続」 すれば機能しますか。もう少しやすい子機はありませんか。 ご回答をお願いいたします。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/

  • 無線LANでネットに接続ができません

    最近PCの調子が悪かった(っていうかほぼ壊れる寸前だと思うくらいでう)のでリカバリをしました 調子が悪くなる前は無線LANでネットに接続できていたのですが、今はなぜかはわかりませんが無線子機のドライバもインストールすることができず、有線ケーブルを使って接続するしか・・・という状態です。 PCはHP pavilion tx1000 です OSはvistaで、ルータはBUFFALOのWHR-HP-G54、無線LAN子機はBUFFALOのWLI-UC-Gです もし解決策が見つからない場合はほかの接続方法なども教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。

    WHR-HP-G 無線lanルーターを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/ 今度、vista64ビットで使おうと思っていましたが、 バッファローの無線子機のWLI-U2-G54HPが対応していないようです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-g54hp/index.html?p=spec この無線子機をvista64ビットで使う方法はないでしょうか?

  • 無線アダプタ購入についての質問。

    前まで BUFFALO WHR-HP-G/P の無線ルータを 使っていたのですが 新しくパソコンを買い換えて子機の無線LANカードを差し込もうとしたら カードスロットがなく使えなくて困っています。 なので同じバッファローの無線子機で USBがついてる WLI-U2-G54HP を購入しようと 思ってるのですが WHR-HP-G/P が親機でも使えるでしょうか?

  • 有線ルーターを無線LANで使いたい

    有線ルーターを無線LANで使いたいのですが、BUFFALOの有線ルーター(BBR-4MG)をBUFFALOの無線LANの子機(WLI3-TX1-G54)へ接続できますか?

  • 無線LANの中継接続

    今までCATVの回線を、Buffaloの無線ルータWHR-HP-G54と、 無線LANイーサネットコンバータ WLI3-TX1-G54を組み合わせ、 デスクトップPCに次のように繋いで使っていました。 モデム <有線> WHR-HP-G54 <無線> WLI3-TX1-G54 <有線> PC それを先日ネットの回線をフレッツ光に変え、PCも無線LAN内蔵の ノートPCに買い替え、現在は次のように使用しています。 モデム <有線> WHR-HP-G54 <無線> PC が、せっかくなので無線ルータをWZR-HP-G302Hに買い替え、 次のようにしようかと思っています。 モデム <有線> WZR-HP-G302H <無線> PC ちなみにWHR-HP-G54は1階にあり、1階であればどこでも繋がりますが、 2階はWHR-HP-G54のすぐ上の部屋であれば繋がるものの 少し離れた部屋では電波が弱くて繋がらないという状況です。 そこで教えていただきたいのですが、WHR-HP-G54のルーター機能を OFF(ブリッジ接続)にして、WLI3-TX1-G54と有線で繋げて2階に配置し、 モデム <有線> WZR-HP-G302H <無線> WLI3-TX1-G54 <有線> WHR-HP-G54 <無線> PC という中継機のような使い方はできるものなのでしょうか? もしこれが可能であれば、WZR-HP-G302Hの電波の届くところはもちろん、 現在繋がりにくい2階の離れた部屋においてもWLI3-TX1-G54によって、 繋がるようにはなる(速度は別として)のではないかと考えた次第です。 WZR-HP-G302Hを2台購入して中継機能を使えば簡単そうなのですが、 今回遊んでしまうWHR-HP-G54やWLI3-TX1-G54を無駄にしたくなく、 いろいろネットで探したのですが、同じようなことをしている方の 例が見つかりませんでした。 お詳しい方、何とぞアドバイスをお願いいたします。

  • PCと無線LANルータ&カード この組み合わせは大丈夫?

    PC:「NEC LaVie L PC-LL900AD」を使っているのですが、 今現在、 無線LANルータ:「BUFFALO WHR-HP-GN」と、 子機に無線USB:「WLI-UC-GNHP」を使っています。 (上記のPCは子機側になります。) この子機を 無線LANカード:「BUFFALO WLI-CB-G54S」に変更したいと思っている のですが、問題なく使えますか? BUFFALOのホームページで調べた所、問題はなさそうに思ったのですが あまり自信がないので、上記の組み合わせでも問題なく使えるか、使えないか、 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 無線LANが30分ほどで切れます

    家に3台PCがあるんですが、1台が有線で2台が無線でつないでいます。無線の片方はノートパソコンで片方デスクトップで両方Vistaがはいっています。デスクトップのほうが30分ほどで無線が切れてしまします。再起動やスタンバイにして、もう一度つけるとまた繋がるのですが、今度は10分くらいしかインターネットに繋がらなくなります。you tubeなどで動画を見ていると普段の半分くらいの時間で切れてしまいます プロパイダはヤフーBBのもので 無線ランはルータがバッファローのWHR-G54S 子機がバッファローWLI-U2-G54HPです バッファローに問い合わせをしたんですが一時的に直っただけですぐに元に戻ってしまいました、どうすればいいでしょうか?

  • 有線LANと無線LANを同時に使用

    Yahoo! BB 50Mのルータを使っていたのですが 無線LAN(バッファロー WHR-G301N,バッファロー WHR-G301N/U) ルータとパソコンの間に有線のLANで繋いで 無線LANから20mぐらい離れたところに無線LANの監視カメラを 付けることを検討したいのですが 無線LAN(バッファロー WHR-G301N,バッファロー WZR-HP-AG300H) は有線LANと無線LANを同時に使用することはできるのでしょうか。

専門家に質問してみよう