• ベストアンサー

堕胎した後、男が逃げた

私自身の話しではないですが、 堕胎した後、今後もちゃんと付き合っていきたい、と言っておきながら、 直接会わずメールのみで別れ、即行、他の女に手を出している男に、 何か制裁を与える事はできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143988
回答No.11

男性ですよ。 女性の気持ちを考えると、股がユルい事で起きた事だと思いますよ。 一方的に被害者って訳では無い事を理解すべきだし、 相手を選んで付き合っている筈ですよね。 被害者では無いのです。 あなた様も女性ならば、セックスすると言う事の重大性と相手を選ぶと言う事の責任について考え直してみるべきかと。

k07140216
質問者

お礼

被害者では無いとは解っています。 避妊せずにSEXした事は二人の問題ですし。 けど、いくら同意もととはいえ、 堕胎し傷つくのは女性です。心も、身体も。 気持も変わる事はありえない事ではないですが、 付き合っていた女性に誠意もって別れて欲しかったなと思いました。

その他の回答 (10)

noname#142899
noname#142899
回答No.10

法的には何も出来ないのでは・・・。 堕胎も本人の同意の上で、約束は口約束、しかも結婚するとは言ってない。 弁護士(たぶん)が似たような質問に答えてますが、参考になるでしょうか。 http://www.bengo4.com/bbs/read/9553.html http://www.hou-nattoku.com/manwoman/other3.php 彼氏の今カノにどんなにひどいやつなのかばらすくらいがせいぜいではないでしょうか。 かなり効果的だと思うけど?

k07140216
質問者

お礼

やはりそうですか。残念です。 リンクありがとうございます。 見てみますね。

• yamato1208
回答No.9

>男本人が、ちゃんと今後も付き合って、結婚→出産という形で >報告したいから、と女性側の親に報告したそうです。 これでは、婚約にもなりません。 婚約とは契約になりますから、確かに口頭でも成立はしますが、それを証明する側が相談者の側となります。 第三者へのお披露目 式場予約 結納 友人等への紹介 上記の様な内容がないと、婚約には至りません。 例えば、彼が結婚したいとプロポーズをしたと日記にでもあれば、参考資料にはなります。

k07140216
質問者

お礼

そうてすか。 ありがとうございます。

回答No.8

質問とNo.2の「お礼」を読んでの回答です。  堕胎をした女性がご両親と一緒に相手の男性の両親のところへ押しかけて「娘を妊娠させておいて『結婚→出産という形で報告したいから』と挨拶しておきながら堕胎したら直接会わずにメールのみで別れ話を強行して他の女に手を出している。娘を傷物にしてどうしてくれるんだ」と詰め寄ったらどうですか。  相手の両親はビックリして男に連絡をしますし、男はビックリして連絡をしてくると思いますよ。

k07140216
質問者

お礼

その手がありますね。 ありがとうございます。

• gimonyou
回答No.7

法的には無理。顔ひっぱたいて終わり。

k07140216
質問者

お礼

逃げたのでひっぱたくチャンスがあるかどうか。。

回答No.6

>結婚→出産という形で 報告したいから、と女性側の親に報告したそうです。 本人同士の口約束じゃないのなら婚約不履行にならないですかね?

k07140216
質問者

お礼

そうならないみたいですね。 残念です。

noname#140330
noname#140330
回答No.5

彼が、彼女と歩いている所に行って、一発、顔を叩いてやったらスッキリするのでは。 「私の子供を返して」と大声で。

k07140216
質問者

お礼

うまくその場に立ち会えればいいんですけどね。

• yamato1208
回答No.4

法的には、何もできません。 しかし、堕胎費用の半分は請求ができますが、拒否されれば訴訟での請求しかありません。 その際には、堕胎承諾書の署名捺印がその男であれば、証拠として裁判での証拠になりますが、訴訟費用や弁護士費用で確実に赤字となります。 婚姻していたり、婚約破棄になれば慰謝料は請求できますが、単に付き合っていたときでしたら、保証される権利がありませんから、慰謝料等は請求ができません。 つらい内容ではありますが、その様な男は忘れるしかありません。

k07140216
質問者

お礼

やはりそうですか。 とても残念です。

• ShowMeHow
回答No.3

怖いお兄さんを使うしかないね。 犯罪にならないよう、怖くて頭の良いお兄さんを選んだほうが良いね。

k07140216
質問者

お礼

怖いお兄さんはちょっと無理ですね。。。

• superski
回答No.2

産みたい・・・今は無理・・・数年後には結婚するから、堕胎して・・・など、 中絶する前に何か取り決めを交わしていなければ、 ただ別れただけですから、制裁などはないです。 別れてしまえば、誰が誰と付き合おうと他人事です。

k07140216
質問者

お礼

取り決めを交わしたかは知りませんが、 男本人が、ちゃんと今後も付き合って、結婚→出産という形で 報告したいから、と女性側の親に報告したそうです。 それでも無理ですか?

回答No.1

個人的に制裁をあたえると犯罪になりますよ。 堕胎は本人の意志でする事ですし、セックスもですよね。 股がユルいからそういう事になるのだと思います。 相手の男より、股のユルい女性の頭が悪いと思いますよ。

k07140216
質問者

お礼

貴方は男性ですか? 女性の気持ちを分かろうともしてくれないのですね。