• ベストアンサー

ご飯に麦を混ぜて炊いてますが

体重を維持して体力をつける意味では、カロリーとか腹持ちとかどうなんでしょうか? 麦(ビタファレというもの)と白米を半分ずつで炊いてますが、麦のカロリーや腹持ちが少ないなら、減らすつもりです。 詳しい方いましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

刑務所に収監されることを「臭い飯を食う(米:麦=7:3)」と言う表現あるように、麦は白米の量を増やすのが目的です、ただ最近では麦を加工し、人工的にビタミンを多き含んだ物が出回っておりますがこれは「健康食品」に分類されていますが、なんといっても白米の栄養価にはかなわないといわれています。

miyaa27
質問者

お礼

ありがとうございます。 麦の栄養価が低いということで白米に少し足す程度に変えました。