• 締切済み

上階からの水漏れに対する、被害者側の最良の対応方法

funky-dの回答

• funky-d
回答No.1

写真だけじゃなく、業者の発言等を録音する事! 出来れば、ビデオカメラ等で、動画として撮っておければベスト。 それらを持って弁護士さんの所に相談しに行きましょう。 こういう事は、即座に味方をつけないと、言いなりになって納得いかないまま終わるでしょう。 業者の過失による、水漏れで受けた損害及び、精神的被害の賠償をしてもらいましょう!

koko_0
質問者

お礼

>funky-dさん 動画・録音は思いつきませんでした! 記載の通り、朝、声をかけて若い作業者とやり取りをした後 その後、今日時点何もアクションがないのです。 謝りにも来ないとは…。そんなものなんでしょうか。がっかりです。 先日、粗大ごみでプリンターを出したのですが 出したはずのごみが引き取られてなく、不在票が入っていて「一般の回収車に持ってかれたか…」 と思ってたのですが、一か月後ぐらいにここの改装業者のトラックに 回収シールつきでのってるのを発見しました(パクられた?)リサイクルで人に渡すのが嫌だから ごみ回収に出したのに…(現在リフォームで3業者入ってるので、こことは限らないのですけどね) 雰囲気的にも怖いので、あきらめて何も言わずに置いたのですが そういう感じの業者だから、どう対応していこうか考え中の現状です (T-T) もう嫌になってしまったので、現時点では何も言わずに引っ越しちゃおうかと思っている感じです。 ありがとうございました。