• 締切済み

面接での志望動機について:ネット通販会社

ネット通販の会社の面接を受けることになりました そこで志望動機なんですが、 自分は以前怪我のために自宅療養をしてまして、家から出られず 買い物をすべて通販でまかなっていました。 思うように動けず最初ふさぎ込んでいたんですが、 PC1台で家から出ずに買い物が出来ましたし、 ショップを眺めているだけでも楽しめて、思ったほど不自由を感じずに過ごせました。 …という非常に個人的な動機をそのまま語るのはよい印象がないものでしょうか? 仕事自体は商品撮影やキャッチコピーの作成、データ入力などもあるのですが、 もっとそういった実務に関係する志望動機がないと厳しいでしょうか?

• auvi
  • お礼率6% (1/15)
  • 転職

みんなの回答

• senbei99
回答No.1

個人的な動機でも構わないと思いますが、 「~ショップを眺めているだけでも楽しめて、思ったほど不自由を感じずに過ごせました。」 ってことだけでは、動機として非常に弱い感じがします。 例えば「~過ごせたから、私もこれこれこういう事をして、身体が不自由で買い物に行けない人達のために~したい」というように、志望する会社の仕事をすることを通して社会貢献したいみたいな事を言った方がいいような気がします。(あくまで個人的な意見ですが)