• 締切済み

変わった毛虫をよく見ます。

私は、時々散歩をして、気づいた事があります。 色が黒で、頭と尾が黄土色です。しかも数が多くいます。 お解かりになる方、教えてください。

みんなの回答

• jek-hy
回答No.2

#1です。 私の言葉が足りなかったようですみません。 蛾の幼虫で毛虫です。 普通に町中にいるので油断できませんね。 ツバキ科の葉が枯れていたら注意してください。 また、大群で葉っぱを食べるので静かな夜には音が聞こえます。

k-nisimura
質問者

お礼

蛾の幼虫は毛虫なのですね。 ご回答ありがとうございます。

• jek-hy
回答No.1

チャドクガだとおもいます。 椿や山茶花などに群れています。 刺されると高熱が出る場合があります。 気をつけてください。

k-nisimura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  チャドクガというのは、初めてみました。 蛾というより、毛虫のようにみえます。 高熱が出るとは、知りませんでした。 気をつけます。