• ベストアンサー

見た事ない虫

ベランダに見た事ない虫が歩いていました。 大きさ的にもカナブンに似ている感じがしますが… 色は黒っぽくなった10円玉の様な… 黒寄りの黄土色の様な色でした。 あまり近寄れなかったのですが、なにか模様もある様な? 足はたぶん6本足で飛ばずにずっと歩いてました。 これはカナブンでしょうか? 初めて見たのでちょっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

クサギカメムシのようですね。

iruka4
質問者

お礼

教えて頂いて有難うございます。遠目で見た時はカメムシより厚みがある様に見えて(真上から見たので本当は厚み薄かったかもしれません)、背中?にラピュタの飛行石みたいなイメージで白色の模様が入ってた様にみえました。 ですがあまり近寄れず遠目で見ていただけなので、この虫だったのかもしれません。似ています。有難うございました!

その他の回答 (1)

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

写真が不鮮明ではっきりとはわかりませんが、先の方のお答えの種またはヘリカメムシの類だと思います。 参考URL https://www.insects.jp/konbunhanherikame.htm

iruka4
質問者

お礼

教えて頂いて有難うございます。遠目で見た時はカメムシより厚みがある様に見えて(真上から見たので本当は厚み薄かったかもしれません)、背中?にラピュタの飛行石みたいなイメージで白色の模様が入ってた様にみえました。 ですがあまり近寄れず遠目で見ていただけなので、カメムシの仲間だったのかもしれません。雰囲気は似ています。有難うございました!

関連するQ&A

  • 黒くて腹部が平たい虫を教えて下さい。

    今日ベランダで見た虫について教えてください。 大きさは2~3cm程度 色は真っ黒(腹部は黒と白の模様。回りに点で縁取るように白い模様が入っていました。) 蜘蛛(クモ)っぽくて頭から胴体は普通の形で腹部が平たい 動きはすばやくはない 触覚がしっかりして口はとがって(ストローのような針のような)のようになっています。 ネットで調べる限りハネナシサシガメにかなり似てはいるのですが ちょっとちがう気がします。ハネナシサシガメに似たような感じで、上記の特徴をもった虫を教えて下さい。

  • 今日母が家の中で ハチ見たいなカナブン見たいな 変な虫を見たそうなんです 頭は銅見たいないろで体はグレー で水玉というか大きい丸見たいな模様が あったそうなんですが 飛んで来た事に気ずいた時には直ぐそこ で死んだそうなんですが 危ない虫じゃ無いんでしょうか? 知ってる方が居たら教えてください

  • 虫の種類がわかりません、、

    妻が 蜂?に刺されました。刺された部分が 軽い腫れと痺れがあります、 蜂、アブ、など色々と検索したのですが該当する虫がありません ★全長2cm ★足 付け根から先まで2cm ★羽 2枚羽(多分) ★針 2mm ★羽と胴体が黒と黄色(ややオレンジ)の縞模様 ★胴体にくびれなし ★顔と目が黒 口はクチバシの様 ★触角は黄色(ややオレンジ) 妻の体調の変化はないので安心していますが 見た事もない虫で気持ちが悪くて怖いです、、 ベランダに、数匹飛んでくるのも見ました どなたか詳しい方、なんの虫なのか教えて下さい (ノ_<) 因みに住まいは都内です。

  • 洗濯物についているこの虫。

    いま洗濯物をとりこもうとしたらバスタオルに大きな緑色の虫がはりついています。 気持ち悪いのでベランダに出れません。 数週間前、ベランダに死んだ虫が落ちていて(添付写真参照)、おそらくこれと同じ種類だと思うんです。 いまいるのは、写真よりも明るい緑色で、動きは割りと早いです。 カメムシでしょうか? カナブンなら許してあげたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 何の虫でしょう?

    家の庭にいた虫の名前を教えてください。 何かの幼虫だと思うのですが 表面は青虫のようでした。 長さは4センチくらい。オシリは幅1センチくらいなのですが 頭は1ミリくらいで どんどん細くなっています。 オシリのところに アンテナのようなものが 空に向かってはえていました。 このアンテナのようなもの 私は1本だと思ったのですが 一緒にみた子供は 2本だったといいます。 色は 黒で 横にスジのように 1本模様があったのですが 赤と黒で1ミりくらいの縞模様?から 黄色と黒の模様に変わっていました。 動き方は 背中の盛り上がりが少ない しゃくとり虫のようでした。 うまく説明ができなくて 申し訳ないですが なんだかとても気になるもので 教えてください。

  • こんな虫知っていますか?

    先ほど家の中に、一匹の虫が紛れ込んでいました。 初めて見る虫なので気持ち悪くて仕方ないです^^; 外見は、胸のあたりまではガガンボみたいな感じで、腹の部分は長さ2~3センチくらいで、蜂のような黒と黄色のシマシマ模様です。 あと、腹の先端からは長さ4~5センチくらいの針のようなものがついていました。 こんな虫の名前を知っていましたら、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 小豆ぐらいの大きさの丸い虫について教えてください

    1週間前から出没してるのですが、丸くて 形大きさ 色(グレーのような色)ががちょうど数珠玉みたいで、よく見ると小さな足があるんです。 数珠玉を別の表現で言いますと、ダンゴ虫が丸まった状態で小さな足がピピッとはえてるような感じです。 掃除機をかけて布団も干してきれいにしても、翌日リビングや布団に転がっているのです・・・。 毎日10匹ほど見つけます。 ペットを飼っていて、先週 犬を連れて山登りをしたのですがくっついてきたんでしょうか?それとも、家のどこかに巣をつくってるのでしょうか? この虫は何なのでしょうか?教えてください

  • この虫はなんでしょうか?

    数日前までは数匹程度だったのですが、さっきベランダにでたら、数十匹に増えていました。特に網戸に沢山います。 大きさはてんとう虫程度か、ちょっと大きいぐらいです。 色は茶色です。形は丸っこいというより、四角っぽい感じです。 足は六本だと思います。 あまり動かず、網戸にじっとしています。 洗濯物にもくっ付いていたりして、はらうと飛んでる??ような感じもします。羽があるよな・・・・。 一体この虫はなんなのでしょうか?去年まではいなかったのですが。 わかりにくい説明かと思いますが、よろしくお願いします!

  • ベランダにいる虫の名前が知りたい

    マンションの5階に住んでいます。 最近、ベランダで虫が飛んでおり、刺す虫ではないかと心配しています。 全長4~5センチ、天井付近を飛んでいます。 胴体にシマシマ模様があります。 足は長いです。 これは何という虫でしょうか?

  • この虫何ですか?

    ベランダに見たことない虫がいました。 畳まれた羽が後ろの方で模様みたいになってる? この虫何でしょうか?